※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
htcy
子育て・グッズ

朝早い起床時間について、改善策を知りたいです。同じ経験をした方の対応策を教えてください。

起床時間について

毎朝息子が4:30-5:00に起きます…
就寝は21:00-22:00くらいです。
保育園では午前午後で3時間半くらい寝てます。

仕事をしているので正直朝早過ぎて辛いです😢
何か改善策はありますか?
同じような経験をされた方対応策などあれば教えてください。

コメント

3兄妹ママ

うちの双子も息子さんと同じくらいに起きます💦そして2人で騒いでこちらを起こしにきます😮‍💨辛いですよね😭
保育園では1時間半くらいのお昼寝で、夜も20時過ぎに寝かせるようにしています。たまに21時過ぎに寝ることもあるのですが、起床時間だけは変わりません💦私自身、毎朝5時起きなので、イイ目覚まし時計だと思って諦めてます💦
起こしても起こしてもなかなか起きない長男よりかは、ずっとイイのかなとも思ってます。夜は私も早く寝るようにしています😊

• htcy

htcy

ポジティブに捉えればそうですね笑
    なぜ毎日キチッと起きるんですかね笑
    ほんと寝れる時に寝なきゃまたないですね😭

• 6月23日

娘も一時期そのくらいの時間に起きてました💦
就寝は20:30なので特別早い訳でもないかと思うのですが
夏になり明るくなるのが早くなったからかなと思っています💦
部屋の中を真っ暗にし少し涼しいくらいにすると寝てくれる気もしますが、前日の疲れ具合などが関係している気も‥
もしくは昼寝が長いとか??
ここ数日は6時過ぎまで寝るようになったのですがこれと言った具体的なコメントでなくすみません💦

• htcy

htcy

一時的なものであって欲しいです笑
    6時まで寝てくれたらそれだけでいい一日がスタートできるような気がします✨

たしかに外が明るくなるのが早いのもあるかもしれませんね。。その点は何か策を打ちたいと思います🤗

• 6月23日