※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
妊娠・出産

妊娠前の風邪症状や時期について教えてください。2人目の妊娠を考えています。

前に質問させてもらった時に
妊娠気づく前に風邪っぽい症状があったとコメントが多かったんですが、具体的にはどのような風邪症状ですか?また、いつごろからでしたか?
同じような質問すいません😭😭

2人目が欲しくて欲しくて😭😭

コメント

私も2人目妊娠前に風邪のような症状でした。
上の子も発熱、咳が出てたのでうつったのかとおもってました。
私は頭痛、吐き気、気だるい感じ。
がしましたね。
妊娠発覚より1週間前くらいでした。
風邪薬が全然効きませんでした。

• れれれ

れれれ

ありがとうございます!
    風邪薬は市販のですか?
    頭痛はないんですけど、だるさと鼻水と咳が今日からすごくて…期待しちゃうというか、出来てたらいいなーっておもっちゃいます笑

• 9月14日

退会ユーザー

内科にかかりました。
    まだ上の子が授乳期だったので、飲めるものを処方してもらいました。
    なるほど、風邪の症状だけだと判断しにくいですよね。
    1人目の時はいきなり吐き気だったので、風邪の症状は今回が初でした。
    なので、妊娠してるとはなかなか気がつかなかったですね(^_^;)
    妊娠されてますように。

• 9月14日
  • れれれ

れれれ

飲める薬ならよかったです(´・_・`)

まだ判断できないですね笑
    人それぞれ症状違うし、1人目と同じになる訳じゃないからなかなか気づかないですよね💦

ありがとうございます!!

• 9月14日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私も風邪症状でましたー!
高温期7日目くらいから、咳と鼻水、36.8から37.0くらいの微熱がありました。
旦那が「風邪じゃない?薬飲んだ方が、、」って言うくらい風邪のような症状でした。
高温期14日目くらいからは、少し喉が痛くて、吐き気と身体がダルい感じがありました!
あまりにも長く続くのでおかしいなーと思ってました(;´∀`)

• れれれ

れれれ

ありがとうございます!

私もそんな感じですww36.8と36.9行ったり来たり笑、だるさと鼻水と咳が今日から、期待しすぎちゃだめだけど、やっぱりしちゃいます😭

• 9月14日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

期待しちゃいますよね(T_T)

私も期待しては裏切られーを何回もしてて、検査薬を使うのもこわかったです(>_<)
    今回もママリで背中押してもらって使いました(;´∀`)

あかちゃんきてたらいいですね(*´ω`*)
    妊娠菌おいていきます(*´∀`)♪

• 9月14日
  • れれれ

れれれ

期待しちゃいます😭😭

私もここ最近は検査薬しては反応出ず、ショック受けて繰り返し、そろそろ授かりたいです😭

妊娠菌いただきます笑

• 9月14日
ちゅんtan

私も1人目の時は完全に風邪だと思える咳と鼻水といった症状でした^_^;
そして、微熱で!
2人目は今まだ妊娠中ですが、生理予定日前から気持ちが悪く、胃もたれと、胃痛と便秘でもないのに逆にお腹を下し気味で、お腹の張りがすごくいつも履いていたデニムがボタンを開けていないと苦しかったですT_T笑

• れれれ

れれれ

ありがとうございます!

私も今日の朝から完璧風邪だわ〜って思えるくらい咳と鼻水やばくて笑

7週なんですね!!
    お腹痛くなったりパンパンに張ってたりですか?(´・_・`)元気な赤ちゃん産んでください(。•ㅅ•。)♡

• 9月14日
  • ちゅんtan

ちゅんtan

生理前も妊娠の兆候も似てるから確信はつけなくてドキドキしますよね(>_<)

汚いですが笑さっきは下痢しそうな痛みが来てました( ̄O ̄;)笑
    ちょうど夕飯を作っていて
    お腹痛い〜って夫に言ったら料理を代わってくれたので少しは楽になりましたが(>_<)笑
    お腹の張りは赤ちゃんのためにお腹周りに肉が付いてきたせいでそう感じているのかもしれません(>_<)笑
    食べづわりな為、徐々に肉厚になってる実感はあるので笑

ありがとうございます♪
    れいさんも妊娠されているといいですね(*^^*)
    もし妊娠されていたら上の子も下の子も同い年で誕生日も近そうですね♪

• 9月14日
  • れれれ

れれれ

期待しちゃいます(´・_・`)
    生理予定日付近に検査薬しちゃおうか、期待せずになにもしないで待つか…😭😭

優しい旦那さんですね😲👍🏻

同い年ですね!本当に!笑
    いやー!勝手に親近感湧きます笑

妊娠してますように笑

• 9月14日
  • ちゅんtan

ちゅんtan

私はなんとなく
    あー、これ妊娠してる気がするな笑
    と思って家に残りの検査薬があったので、
    まぁ反応が出なきゃ出ないでまた様子みよう‼︎
    と決め、したであろう日から2週間経つまで待って検査薬をやったら反応が出ました^_^;
    息子の時も生理予定日の次の日にはわかったので、どちらも分かるのは早かったです‼︎
    でも、今回は排卵日を避けていたのであれ?と思ったらお医者さんに
    赤ちゃんの大きさを見ると多分丸々1週間排卵がずれてたね!
    と言われました^_^;
    息子とは2歳差にしたかったので、ちょっと早かったですが、どちらにしても2人目は欲しかったので良かったですが笑

私も親近感湧いてました笑

• 9月15日
  • れれれ

れれれ

そんな予感ありますよね!

私1人目の時予感してめっちゃフライング検査で出たんですよね笑生理予定日1週間くらい前だったような気がしますww覚えてないですがw

私も2歳差がいいんです!!!
    仲良くしてくださいww

• 9月15日
なぁな

私は生理予定日の1週間ほど前から7度5分くらいの熱が続き、鼻づまりがありました(>_<)内科に行ってお薬をもらって飲みましたが、全く下がらず主人に「いつもの風邪の時と何か違う気がするんやけどなぁ...ホンマにそれ風邪?」と言われ、まさか!?と思っていたら妊娠してましたΣ(゚ロ゚)

• れれれ

れれれ

ご主人するどい笑

内科の薬は妊婦と分からずにもらったやつですか?(´・_・`)
    私ここ1ヶ月薬づけの毎日だったので、出来てたら心配になっちゃいます😭

• 9月14日
  • なぁな

なぁな

そうなんですよ(>_<)妊娠を全く疑っていなかったので、普通にお薬もらってしまい、熱も地味に高かったので頓服まで飲んでしまいました(OдO`)
    なので私もとても心配ですが、産婦人科の先生も大丈夫とおっしゃってくれたし、もうどうにもできないので、信じる事しかないと腹くくりました(>_<)

• 9月14日
  • れれれ

れれれ

怖いけど信じるしかないですね😭
    先生が大丈夫と言ってるなら大丈夫ですよ!!

祈ってますね!なぁなさんが元気な赤ちゃん産めますように!!

• 9月14日
  • なぁな

なぁな

ありがとうございます♡
    れいさんも赤ちゃん授かっていますように(๑•᎑•๑)♡

• 9月14日
パピ

私は体がだるくてなんか熱っぽいなーという感覚でしたよ💦

• れれれ

れれれ

熱っぽい感覚はあって、身体もだるいんですけど、36.8と36.9行ったり来たり笑咳と鼻水が辛いです😭あまり期待しすぎもよくないけど、しちゃいますね(´・_・`)

• 9月14日