※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

現在介護福祉施設でパートとして働いています。今すぐにではないですが…

現在介護福祉施設でパートとして働いています。

コロナワクチンの接種に関して、先日職場で打つか打たないか早く決めて回答してねと言われました。

今すぐにではないですが、今後第二子も欲しいなと思っています。
同じように悩んでいる方、悩んだ方いませんか?💦
ワクチンを打つ事で、重症化しにくいなどメリットも分かっていますが、まだ分からないことも多すぎて漠然とした不安感があり決断が出来ないでいます。

コメント

ゆう

医療機関で働いてます。
3人目も欲しいなぁと思ってますが、迷わず打ちました。今いる子供たちを守ることの方が先だな。と思ったからです😌
不妊との因果関係ってはっきりしてないですし、情報をあまり鵜呑みにすると何も進まないのかな。なんて思います。
色んな情報があるので、賛否両論ですし、悩む気持ちがあるのは分かります。納得いく形で決められるといいですね😌

みゆ

私も旦那に職域摂取出来るから申し込んでおいた!と言われましたが、キャンセルしてもらうか悩み中です。
まだ治験中で、このワクチンを打った何年も後になっても本当に体に害がないのかも分からないですよね。
不妊だって今は大丈夫かもしれないですが、数年後も大丈夫なのか?って誰も分からないんじゃないかなと…
年数重ねても不妊にならないかもしれませんが、絶対ならないデマだ!とは言い切れないのでは?とも。。
それは何年も研究した結果があってこそ言えるものなんじゃないかなぁと思っちゃいます💦
旦那がワクチンの説明の紙もらって帰って来ましたが、免疫はつきますが、予防効果は不明ですと…
なんのために打つんだろう?と思っちゃいました。
かかっても軽くする為?本当に軽くなるのかな?とか。
また、今まで使われたことのない成分が使われているので、今までにない副反応や後遺症が起きる事もありますとも書かれていました。

それを見てしまったら怖くてとても打とうという気持ちにはなれませんでした。
亡くなってる方も多いですし…
持病があって亡くなってるのかもしれませんが、みなさん持病があるからコロナになったら大変だと思ってワクチン打って、そしたらワクチンのせいで亡くなる…なんか本末転倒だなぁとも。(ワクチンが原因とはあまり認められてないみたいですが)
また、ワクチン打ったことで何かあれば救済措置がありますとも説明の紙に書いてありましたが、どの程度副反応や後遺症をワクチン由来だと認めてもらえてるのかも調べてもあまり分からず。
何かあったとしてもワクチンが原因だとは認めないのでは?と疑ってます。

だからといって、周りの人が打つことには反対してません!
自分が打って安心するなら打った方が良いと思うので😊
私は打つことにあまりメリットを感じられなくて🥲

はじめてのママリ🔰

私も先行接種できる職種ですが、打たなかったです
うちの職場は強制ではないので、若い人やこれから子ども産む予定の人は打たない人が割といました。
ワクチンのメリットは、重症化しないことだと思います。打っても感染はするみたいですし、抗体も今のところは8ヶ月くらいしかつかないみたいなので、どちらにしても感染対策の継続は必要だと思います。
納得できる決断ができるといいですね!

「お仕事」に関する質問