※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
産婦人科・小児科

大分こども病院での入院経験者の感想や費用、準備について教えてください。

下の子がRSウイルス陽性で入院の方向になりそうです。

大分こども病院で入院されたことある方いたらどんな感じだったか教えてもらえるとありがたいです。

また費用など雑費はどのくらいかやどんなものを準備しておけば良いか教えてもらえると助かります!

コメント

(о´∀`о)

よく上の子が入院してました😅

私はその時はコロナがまだなかった頃なので、下の子も一緒に同伴入院してたので個室でTV、冷蔵庫がある部屋を選んでました。

もし病院食を注文するなら付き添いの人の食事も注文できます。

準備するものとして、個室の冷蔵庫があるところを選ぶのなら、飲み物、こどものおやつ、大人のおやつ、もし食事を注文しないのであれば冷食とかカップ麺系、充電器、DVD(病棟でも借りることできます)、自分の洗面具(シャンプーなども)、スリッパ、コップ、バスタオル、タオル、オムツ、ミルクなど🤔

雑費は、もう人それぞれなので…
でもこどもの医療保険で賄えるくらいの額だったかと😅

少し買い出しに行きたいとか家に戻りたいとか病棟保育士さんに話せば見てもらえます😊

• もふもふ

もふもふ

ありがとうございます💦
    覚悟決めてきます(´;ㅿ;`)

• 6月23日
もも

下の子が先月RSで入院してました。

お子さんと大人の食事は頼めばありますがこの値段でこのクオリティか...と正直思ってしまったので私はレトルトなどで凌いでました。お湯やレンジはあります。お子さんの離乳食に特にこだわりがなければBF持ち込みでいいと思います。

基本、かかる費用は個室を希望すれば個室代で1番下は5000円くらいからありますがその時の空き次第です。

大人のものは基本的になにもないです。布団もありませんので各自でタオルケットみたいなの持ってくるとか、お金を出して貸出になります。

• もも

もも

あとコロナの関係で面会は基本出来ませんが私の時は付き添いの親の交代は可能でした。基本的にはきょうだいもダメです。

一応もらった紙貼っときますね。

• 6月22日
  • もふもふ

もふもふ

詳しくありがとうございます💦
    診察時に入院と言われたのですが上の子をみる人が誰もいない状態を相談してとりあえず帰宅させてもらってる状態です😫

上の子と私と下の子(RS)3人or下の子だけ預りの入院どちらの状態になるかも私が入院意志を固めた時の病棟の状態にもよると説明受けました💦

食事残念ってことを教えてもらえて助かります😂
    レトルトで戦います!!

布団もいるとなると荷作り気合い入りますね😢

• 6月23日
  • もも

もも

急に入院と言われるので焦りますよね💦
    私の時も上の子を見てくれる人がいなかったので、個室だったのもあり初日だけ上の子も同伴させました。が、狭い個室で壁も薄いし、元気の有り余る2歳児もってなると私は半日で根を上げました😇💦
    預かり入院ができるのは知りませんでした!😮

基本的には子供用の柵付きベッドに大人も一緒にってかんじで、大部屋なら小柄じゃないと足は伸ばして寝れないサイズです。個室なら大きめのベッドか、ソファーベッドがあるのでそれに寝る感じです。

ちなみに大部屋なら小さい冷蔵庫のみ、個室なら冷凍庫付きです😋

• 6月23日
  • もふもふ

もふもふ

詳しくありがとうございます!
    すごく助かりました✨
    事前のこの情報でそこそこの準備and個室希望の決定打に役立ちました(*´ω`*)

本日から中くらいの個室にて入院生活スタートしました!
    冷食(おかずとごはんのセット)ちゃんと仕入れてきました😂

• 6月23日
  • もも

もも

お役に立てたなら良かったです😊
    なかなかストレスの溜まる入院生活だと思いますが、頑張ってください💪🏻✨
    早くよくなりますように☺️

• 6月24日
りぃ

先週下の子がRSでこども病院入院しました!
個室は1番安くて5500円です。
コロナで1歩も出れないので、ほんとにストレスやばかったです😭
ご飯は親の分はお金かかります。
自販機にカップラーメン、パンはあります!
私は旦那にかってきてもらって、受付の人にわたしてもらったりしてました!

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます(ㆁᴗㆁ✿)

下の子の出産の時に病院に缶詰(帝王切開だったので立ち会いもなく日数も少し長かった)で気が狂いそうになったのにまた缶詰かと思うと萎えてます😂
    付き添いの息子に話し相手になってもらいます(笑)

• 6月23日