※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園帰りに仲良い人同士で近くの公園や児童館に行ってるの羨ましいな…

幼稚園帰りに仲良い人同士で近くの公園や児童館に行ってるの羨ましいなぁ…😔
私はコミュ障でママ友0😔

あと一月くらいで夏休み。何して過ごそう💭
やっと幼稚園に慣れてきた息子のためにも、幼稚園のお友達と遊べた方がいいと思うけどママ友できる気しないし…。

なんかとても孤独感を感じて落ち込んでます😢

コメント

ままり。

私はコミュ障ではないですが、行かないですよー❣️自分のタイミングで行ったり帰ったりしたいので、集団行動は面倒くさいと思ってしまいます🤣笑
幼稚園のママ友は送り迎え時の挨拶と少し喋る程度で十分です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやって割り切れたらいいのですが地元ではない所で友達もいないので仲良くできるママ友欲しいなぁと思ってしまいます😔💦

• 6月23日

私も行きませんよ!
去年は毎週行っていましたが
子連れで団体行動ってエネルギー使うのでやめました🤣
たまたま会った時にだけ遊んでいます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週は私もきついですがたまーに遊ぼー!と気軽に誘えるようなママ友が欲しいなぁと思っちゃいます💦
    たまたま会った時に遊べれるママ友でもできたら嬉しいですが🥺

• 6月23日
ねこ

私も上の方↑↑同様に送り迎えの際に少し話すくらいでいいかなぁと思っています😊それが増えてもっと仲良くなれば公園とか行くのも楽しそうだなぁと思いますが気も使いますしね😅
幼稚園のママ友さんじゃなく独身時代からの友達との付き合いのほうがいまは多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し話せるママ友もいないので…💦
    地元ではない所に住んでるので独身時代の友達も近くにいないので余計に孤独感を感じるのだと思います😭

• 6月23日
  • ねこ

ねこ

私も地元じゃなくて、実家は飛行機の距離です😭
    引っ越してきて約5年ほど経ちますが新たな友人を作るのって大変だなぁとつくづく思います😞💦
    たまたまですが、隣の市に高校の同級生が住んでたのでその子とばっかり遊んでます😅幼稚園はまだ全然ママ友さんはいなくて同じクラスのお母さんに話しかけられて家も近いので会ったときに少し話す程度の付き合いです😊

• 6月23日
うみ🐶

わかります!
私も今幼稚園のお迎えに行って来たのですが、到着すると子供が出てくるのを待つお母さんの輪がいっぱい🥺。
私はどちらかと言えば、数人程度はママ友ができたらいいなぁと思っていたタイプなのですが、
入園後すぐコロナ禍。行事も自粛、たまにある園の集まりも分散解散で、他のお母さんとゆっくりお話しするタイミングもなく今に至ります🥲
皆さんいつの間に仲良くなられたんだろう‥とやけに羨ましさと自分のコミュ力の低さと孤独感を感じながら帰ってきました。
はじめてのママリ🔰さんの投稿を見て、こんな風に感じるのは私だけじゃないんだと癒されました‥
なんの解決にもなりませんが、共感しかなかったので思わずコメントしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれて嬉しいです😭✨
    私も数人程度でいいのでママ友が欲しいです!
    行事などもほとんどない中ほんと皆さんどうやって仲良くなったのか不思議です💦

• 6月23日
☻

幼稚園で親が参加するイベントが多いと仲良くなりやすいです。
ウチは年長の1年だけ幼稚園までお迎えに行ってましたが子供同士が勝手に約束して公園行く事が多かったですよ。暑い夏も寒い冬も習い事のない日はほぼ公園😱😱😱
あとは1人で行っても公園で会ってそのまま一緒に遊ぶとか🤔

まだ年少さんですよね⁇
ウチもその頃は幼稚園のママさん達とは全然でしたよ💦💦
これから仲良くなれると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が参加するイベントはそんなにないです💦
    1度入園してすぐくらいに参観日がありましたが息子が私にべったりでママさん達と話す暇も無く…😭
    これから仲良くなれる事を祈ります🥺

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

全く同じ気持ちです、、
上の学年のお母さんたちを見てると、
こんなに仲良くなれるのかな😭みんなどうやって仲良くなってるんだろ😭って
毎日の送迎で落ち込んでます💦💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の学年の方たちはみんなタメ口&○○ちゃん呼びで驚きです💦
    年少さんの方でもそういう方達も結構いるので羨ましいなぁといつも思ってます😭

• 6月23日
かなピンママ

私自身娘2人の時孤独を感じましたが、今はそれどころじゃないし、集団行動がめんどくさく、苦手なので浅く広くお付き合いするのがすごく楽です😄✨✨
私自身ママ友は数えるほどしかいませんが、心を許せるママ友を超えた友人はたった1人です。
それで私心安らかにいられています🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浅く広くしたいですがコミュ障にはなかなか難しいです😭
    1人でも心を許せる方がいると心強いですね🥺✨
    そんな方が私も出来たらいいのですが💭

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

わかります😔
羨ましいなーって少し思います。

うちの子は車に乗るの好きなので車に一直線。
双子とよちよち歩きの娘の3人は無理なので帰る一択。
ママさん達とお話しできる隙がない。
玄関に展示してる作品も見る暇もない…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも下の子がうろちょろするので話すの難しいです😭
    2人でも難しいのに3人もいたらもっと難しいですよね💦

• 6月23日

「ココロ・悩み」に関する質問