※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との遊びが疲れるけど楽しみたい。同じ悩みの方いますか?YouTubeや遊び方工夫中。外出制限で大変です。

子供と遊ぶのが憂鬱です😅
同じような方いませんか?どうやって毎日乗りきってますか?楽しむにはどうしたらいいんでしょう😨
3歳の女の子がいます。

子供の笑顔を見られるのは本当に幸せだし、かわいいし、愛おしすぎるくらいなんですが、正直、10分を過ぎると眠気と疲労との戦いです...
子供ならではの遊びを楽しめません😭😭😭保育園から帰ってきて寝るまでの間にだいたい1時間くらい一緒に遊んでるんですけど。できるだけテンションもあげて頑張ってるつもりですが...

とにかくエンドレスな、おままごと、かくれんぼ、絵本...その他いろいろ。

YouTubeも見せてますが、飽きたら即エンドレス遊ぼうが始まります。下の子にもヤキモチを妬いていて、わたしに超ベッタリです。
コロナが気になりあまり外出もできません。

皆さんはどうですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは保育園とか行ってないので、雨の日で出かけられないとかだと苦痛になります…😱同じくベッタリで、子供の遊びに朝から晩まで付き合わされます😭

今だけ、後から思えば幸せなんだろうな、とか思っていても、今現在がしんどいですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    後から思えばとか、幸せな状況だな~とか、大きくなってこっち全然見なくなったら寂しいんだろうな~とか、思うんですけど😂
    なかなかしんどいですよね😭

    • 6月22日
りこ

妊娠中でしたら本当に身体が辛いですよね💦

娘もエンドレス動きたい!です笑
もともと寝れなタイプなので休みの日はお昼寝もしないし、日頃の寝かしつけも大騒ぎで疲労困憊です😂

家の中で走ったり何かしたりも、すべて隣でみていないとダメだし、
トイレ時間も許されないくらいです笑笑

外出できないのも辛いですよね💦
私は幸い実家が近いので、自分の気休めとしてもお世話になっていますし、母が結構全力で相手してくれるタイプなので助かっています😭

どうか無理されずに…🥲
座って過ごさせてくれるよう、でんぐり返りや1人でできることを見守ってあげて、休憩してください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気遣いありがとうございます😊
    妊娠で体がだるいと益々しんどいですよね😂お昼寝しないと本当にキツイですよね😱
    お母様ステキですね✨!うちも、コロナが落ち着いたら実家に顔出してリフレッシュしたいです!!
    りこさんも、まもなくご出産でしょうか?!😳楽しみですね😊どうかお身体大切に、元気な赤ちゃんをうんでくださいね✨✨

    • 6月22日
deleted user

私もこんな事あんまり大きい声では言えませんが、子供と遊ぶのが苦手です😅(笑)
こっちに来たら辞めて一緒に遊んだりしますが、つい携帯いじいじしちゃいます…。

どっかで15分何もせず一緒に遊びましょう的なのを見たので、それ以外は片手間で家のことしたり、携帯も触っちゃいます😫
妊娠前は保育園終わり体力消耗してくれる様、人の少ない公園とか行ってました!

親の勝手で申し訳ないなと思いつつ、割と1人で遊んでくれるようになってます(>_<)後は早く下のこと遊べるようになればなぁ…と思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    状況や苦手なとこも似ていてビックリです😳
    ほんとに、大きな声では言えないですよね...😂
    途中、携帯でも触らないと遊び途中に寝落ちしそうになってしまったり...😅
    下の子ともっと遊んでくれるといいなぁ~とかも思っちゃってます(笑)

    同じように頑張ってる方いて元気もらえました!!!
    私も体調落ち着いたら、帰りの公園とか、再開しようかなと思います!💪

    • 6月22日