※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミート
ココロ・悩み

最近、息子から「やだ!ママやだ!知らない!ばーばがいい!」と言われて悲しい気持ちになり、対応に困っています。息子の言葉に心に余裕がなく、どう向き合えばいいかわかりません。

もうやだ!ママやだ!知らない!ばーばがいい!と最近よく言われます。
はじめはそんなこと言わないでとか
なんだとーってふざけてましたが
こう何度も言われると胸が痛いというかまたか、となります
最近では、知らなくていいですややならいいですと
その場を離れたりしてます
ダメですよね😅わかってますが心に余裕がなく向き合えませんし息子に言われると悲しいと伝えても悲しくない!とか
言われるし伝わりません
やだやだ言われる人に対して何かしてあげよう!
という気が起きません

コメント

ままり

私も言っちゃいます😭
「ママ嫌なんでしょ?だったらもういいよ」とか・・・
気持ちに余裕があるときは「ママは○○くんがいいんだけど!!」とか言えますが、疲れてたりするとダメですね😢
どんだけそんなこと言われても“母親”をやらないといけないんですよね。
疲れてようがやりたくなかろうが“母親”としてやるべきことはやらないといけないんですよね。
そんな気持ちでも少しでも“母親”をやれたら私すごい👏👏私えらい👏👏👏ですよ!!
ご飯作ってあげた!母親やれてるじゃん👏👏👏すごい👏👏👏です!!笑
頑張りましょう💪✨

• ミート

ミート

わかります😢
    ママやだって言ってたよ?って。
    疲れてたりするとダメですね😔
    やらないと何ですよね…
    泣きそうです😔
    やだやだ言ってる息子をなだめた!私えらい!と思っときます笑
    ありがとうございます😢💓

• 6月22日