※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

義両親と同居しています。いやいやながらもまずまずの距離感で生活でき…

愚痴ですが聞いてください

義両親と同居しています。いやいやながらもまずまずの距離感で生活できていますがもやもやすることがあって。

子供を外遊びに連れて行ってくれたり遊び相手を時々してくれるのですが、子供の前で私のことを呼ぶ時に
「おばあ…お母さんきたよ」
みたいな感じで言ってきます。
子供が生まれる前に、親戚の子供の前でおばあちゃんと言われたこともあり、その時はおばちゃんという言葉が出てこなかったのかな?と思いました(しかし当時私は23歳。おばあちゃんはショックでした)

敬老の日に子供たちのミニアルバムを渡すと自分宛ではなく義祖母(旦那の祖母、子供からするとひいおばあちゃんです)宛だと勘違いしたり。
毎回おばあちゃんと言いかけてからお母さんと呼ばれるのが嫌です。自分はまだおばあちゃんの歳ではないと思っているのでしょうか?

コメント

「家族・旦那」に関する質問