※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

午前中は余裕があり、午後になると疲れる性格で、時間に追われる感覚がある方いますか?

私の性格なのですが、とにかくたっぷり余裕がないと疲れてしまいます。
例えば、子供が14時半に帰って来るとしたら、午前中はかなり心が軽く、買い物も掃除もなんでも出来るー!と思うのですが、お昼ご飯を食べ終わったあと12時半頃から余裕がなくなります。
子供が帰って来るまであと2時間あるのに、私には2時間なんてもうあってないような感覚で、買い物で買い忘れたものなどがあっても、なんだかそわそわして買いに行く気になれません。
提出物とかも、1週間以内に提出して下さいと言われると、なんだか次の日には出したい!みたいに思ってしまい、毎日常に時間に追われているような感覚で生きています😓
こんな方いますか?

コメント

たーん

ものすごくわかります😰
私は常に余裕を持って行動したい?せっかち?と思うことが多いですね💦

今日は幼稚園が終わったらお友だちと遊ぶから、とか習い事があるから!それまでに夕飯の用意をしておく!とか色々頭で考えて常にソワソワしています😭
なので午前中にも予定があって、予定外に幼稚園後に遊ぶ!とかなると結構テンパってしまいますね😩

この性格なんとかしたいです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような人がいてホッとしましたー😭

分かります!!
    私も幼稚園の友達と遊ぶ予定が入ると、一日中落ち着きません💦
    あれもやらなきゃ、これもやらなきゃって色々考えちゃいます。
    予定外の予定とか本当に泣きたくなりますね😓
    うちも子どもが2人いて、今年から小学校と幼稚園に分かれたので、常に自分の仕事の予定+2人分の異なる子どもの予定を考えなきゃいけないのもすごいストレスで、なんか毎日時間と予定と闘って頭の中爆発してます💦

• 6月22日
まる

めっちゃわかります!!!
だからあらかじめ予定組んでおかないとソワソワします😢そしてその予定が崩れるともう発狂しそうになります😂😂疲れますよね😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!分かります分かります!
    めちゃくちゃ一緒です😭💦
    今、小学生と幼稚園の子どもがいるので、学校と幼稚園の年間行事予定と月毎の予定を何回も何回も確認しまくって、そこに色々な予定を入れて調整して…って、それだけで毎日疲れてます💦
    なのにその予定が崩れたらもう本当に動悸息切れが襲って来るレベルです😭

• 6月22日
Kotori

真面目でせっかちな私と似てます🤣
そして2時間あっても買い物いけないかもも似てます😬
とにかく午前中だけ頑張る!
夜ご飯も午前中に夜分まで仕込むととっても楽な気持ちかもです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もとにかく真面目って周りから言われます😅
    そして多分せっかちだからこうなるんですよね😭

分かりますー!午前中に全て終わらせられたら本当気分が楽です!
    友達と遊ぶ予定が1週間後とかにあると、その日が終わるまでなんだかそわそわしてます😂💦

• 6月22日
  • Kotori

Kotori

わかります🤣
    私は急な予定の方が嬉しいです!
    あと体力もないので午後は疲れちゃいます🥲

• 6月22日