※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

5千円の娯楽に悩んでいます。絶対にいい思い出になるイベントに出るべきか、節約すべきか迷っています。

皆さんにとって5千円ってどんな金額ですか😢

行きたいイベントがあり、5千円かかります。
一度きりのイベントで、行けば私にとって絶対にいい思い出になります。でも、行かなくても生活に支障が出るわけではありません。そう思うと贅沢なのでは?と思ったり…
かといって5千円が出せないほど生活が苦しい訳でもないし、服も化粧品も殆ど買わないし、出かけられない今は本当に楽しみがないです。だったら一度きりの娯楽くらいいんじゃないか…などと悩みます😢
すごくくだらないですが、ここ数日節約か娯楽かでずっと悩んでいます。

皆さんにとって5千円ってどんな金額ですか?
娯楽に5千円、出しますか?

コメント

おでんくん

娯楽に五千円出しますよ!
その娯楽の内容にもよりますけど、その価値があるなら全然使います!!

ママリ

生活困ってないなら出します✨
行かなかったときの後悔は5000円以上な気がします。

ママ

その娯楽で生活苦になるわけじゃないなら全然出します!
今後のモチベーションになると思えば安いもんかなって感じです✨

deleted user

娯楽なら出します😆
家計に支障ないなら尚更!
公開したくないので😊

deleted user

私にとって5千円は贅沢ですが、生活に困らないのであれば行きます😊
服も化粧品もほとんど買わないのならなおさら👏✨

にに

1度きりですよー!5000で楽しめてストレス発散になるならわたしなら使った分来月どこかで調整します笑。

チョコ

全然出します😆✨
絶対にいい思い出になる!って思えるなら5千円は決して無駄なお金じゃないと思います☺️💓

節約しなきゃいけないって思うなら、その分来月から少しずつ食費を上手くやりくりしたりしますね!

はじめてのママリ🔰

5,000円はまだ全然許容範囲です!

deleted user

全然出します🙌
5000円の化粧品買うより意味があると思います😂

唐揚げ

価値がある!と判断できれば、また後悔するくらいなら5000円は安いものだと思います!
普段は10円でも安いもの買いたいですけどね😂笑

蒸しえび(25)

私はお小遣い2万円なのでそこからどうにかやりくりできるなら行きます😊

おでんさん

生活に困ってないなら出します!今はコロナ禍で出かけづらいしつらいですよね😭

ママリ

当然、出しますね!
何も考えずに当たり前かのように行きます😊

イチゴスペシャル

1度きりなら、迷わず行きます!行っていただきたいです✨それに1000円とか当たり前に毎日飛びますし、
すぐ出ていくお金なので、
自分自身にも使っていただきたいです☺️

虹色ママ

出します出します!!5,000出すことによって米買えない!とかなら辞めますけども。自分のためにお金と時間使っていいと思います。

ぽにぽに子

全然出します!楽しみがなければやっていけないです🤣

はじめてのママリ🔰

出します!!
たまの息抜き大事です。

はーちゃん

好きなアーティストのライブとか7,000円とかしますが、当たれば行きます!!!
たまにの息抜き必要です😊

きなこ☺︎

行きます🥰5000円で自分の頑張るモチベーションになれるのなら全然安いです😄✨
楽しみましょう💓

優龍

出しますね。

世の中
ほとんど食費以外は
買わなくてもいいものです。

それにお金を出して
楽しむことで
心が豊かになったり
気分が上がったりするものって、
必要なことだと思います。

美容、娯楽、服、など。
がそれですよね。
私もずっと行けてないライブや野球観戦、
コロナ明けたら絶対
たくさん行きますよ。

ママリん

もちろん出します!!

私の娯楽は漫画くらいですが、大人買いで3〜5000円、年一で買ったりします🤣

 なな

出す時と出さない時がある金額です!

でも数ヶ月服も化粧品も買わず、特にお金使った記憶がないなら、
今回は全然だします!!

3ヶ月くらい節制して、
バーンとマッサージやエステで2万くらい使ったりしますよ。

アゲアゲで行っちゃいましょ!

はじめてのママリ

私なら行きます。

5000円なら外食2回我慢すれば良いかなと思うので行って良いと思います。

今月と来月一回ずつ家でご飯作り頑張ります。
そのくらいのお金だと思いますよ。

mi

私にとって、5000円は高いですね😂
けど、一度きりなら行きます❣️
いい思い出作ってください😃