※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

2階にベランダ作らなかった方いますか?実際、なくて困ってないですか😀?…

2階にベランダ作らなかった方いますか?
実際、なくて困ってないですか😀?

コストとメンテナンス費用がかかるとのことで作らないにしようか迷ってます。

1階に広めのお庭は作る予定です。

コメント

ぴよこ

うちはベランダ作りましたが、お庭があるなら必要ないかなぁと🤔
ベランダは洗濯物干すだけなので、なくても困らないです!

• ママリ

ママリ

元々お洋服は基本的に洗濯乾燥なので干すことがあまりないんですが、寝室が2階なので布団どうしようかなぁって感じです💦

• 6月22日
ぎゃびー

義母が同居させようとして建て直した時に2階ベランダがありませんでした‼︎

元々めんどくさがりで洗濯物も2階まで持っていきたくなく下に干していたのですが…

毛布を枕をちょっと干したい。とか布団を干したい。と言った時私はすごく不便に感じてしまいました😭

陽に当てたかったので下に持ってくるのもストレス。義母がいるから尚更…で😂

• ママリ

ママリ

そーなんです。お洋服はいいんですけど、寝室が2階なのでお布団を1階まで持っていくのがしんどいなぁ…と💦
    お布団重いですし😵

• 6月22日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

そうなんですよ😱
    私結構頻繁に干したり洗ったりしたいしとにかく陽に当てたいのでそれがストレスでした💦

引きずってるうちにホコリ集めてたりしそうでそれも気になるしでダメでした💦

• 6月22日
ゆうりん

ベランダ作る選択肢ありませんでした。
中国からの黄砂が多いところで洗濯物は外に干さないので、困ること一切ないです☺️
大きいもの(シーツとか布団とか)は吹き抜けに干してます。

• ママリ

ママリ

なるほど!吹き抜けに干してるんですね😊
    お布団どうしようかなって思ってました!参考にさせて頂きます♫

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

無くそうかと思ったのですが、南向きの土地で、2階の部屋のエアコンが南側にしか付けられなくて、必然的に南側に室外機が来るようになり、リビングの掃き出し窓横に室外機を置きたくなかったので、ベランダに室外機を置いて隠れるようにしました💡

あとはちょっとしたものを干したかったので、あって良かったです💡

• ママリ

ママリ

なるほどですね😊

私は洗濯物はベランダなくても問題ないんですが、お布団だけどうしようかなぁ…と悩みます😣

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は布団は外干ししたいので、ベランダで干します💡
    汚れるのが嫌で布団乾燥機で乾かす方もいると思いますが、好みですよね💡
    付けて使わないより、付けなくて後悔する方がどうにも出来ないので、資金に余力があれば付けておいても良いのではないでしょうか?

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、後々後悔したら手遅れですからね😔

ただやりたいことが多すぎてすでに予算オーバーしてるので悩みどのころです💦
    旦那とよく相談してみます😊

• 6月22日
みかん

作りましたが1度も使ってないです😅

• ママリ

ママリ

お布団はどこに干されてますか😊??

• 6月22日
のん

作ってないです。
うちは北海道なので、雪が降る季節は外干しできません(凍るので)、それ以外も雨の日は使えないこと考えると一年のうち3ヶ月くらいしか使えない気がしたのでやめました。

室外機置き場だけならホース伸ばして一階に置くことにしました。

• ママリ

ママリ

北海道だと冬は干せないですもんね☃️

冬の時期はお布団は布団乾燥機使われてますか😊?

• 6月22日
  • のん

のん

いつでも室内干しと乾燥機ですね。
    毛布や布団はクリーニング出すことが多いです。

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

たくさんお布団干したい❗と思ってベランダ作ったんですが、ほとんど布団干す以外では使ってないですね😂
布団だけだったら布団干しレバーみたいなのでも良いかもですよ😁

ただ、我が家はベランダの屋根に物干し竿付けてて多少の雨でも濡れないし、窓開けてても吹き込まれることが少ない気がしてます😊
そしてベランダに輪っかつけてもらったのでそこに日焼けシェードつける予定です😆

• ママリ

ママリ

旦那がこの布団干しバーみたいなのつければいいんじゃかい?って言ってました!

スタイリッシュでそんなに外観の邪魔にもならなそうだから良さそうですよね🥰

今度ママリにこのバーを使ってる方に使い勝手きいてみます😆

• 6月22日
こっこ

2階に作らなかったです!
なくて困っていません✌️

前住んでいたところがベランダありましたが、苔が生えるし掃除も大変だしでメリットなくて💦
今は一階で洗濯も完結できるのでベランダ作らなくてよかったと改めて思っています😊

• ママリ

ママリ

ベランダはメンテナンス大変みたいですね😵
    寝室は2階ですか?お布団はどうされてますか⁉️

• 6月22日
  • こっこ

こっこ

寝室は2階です!
    お布団は元々布団乾燥→レイコップで手入れしていて外には干していません☺︎
    時々立てて風通しよくしたりはしています😊

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

布団乾燥あったら布団干さなくても大丈夫そうですかね?
    ダニ退治機能もついてますし😊

ベランダなくてもなんとかなりそうですね🙆‍♀️

• 6月22日

まだ建設中ですが、うちもベランダはメンテナンス大変そうと思って作りませんでした💦
布団干すためにしか使わないのにお金かけるのもなぁって!

布団干しバーは夫と意見が合う見た目のやつがなかったので断念しました😭

布団は、年をとってからは一階の和室で寝ようと思ってるし、未来の自分のために?一階の庭に干します😊

• ママリ

ママリ

先日間取りの打ち合わせでしたが、ベランダって結構お金かかるんですよね💦

うちは和室は作らない予定なのでアレですが、ベランダ作らなければ布団乾燥機でなんとかしようかなって思いました☺️

• 6月22日