※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっぱんじん
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間に30分おきに泣いてしまい、辛いです。同じような経験をした方のアドバイスが欲しいです。

こんにちは。
3ヶ月半の赤ちゃんを育てています。
うちは夜全部で9時間前後寝ます!
でも、昼間は朝から寝るまで30分おきくらいに泣いてきます。
こんなものなのか、泣きすぎなのかわからず
同じくらいの赤ちゃんがいる方教えてください。
母からも泣きすぎって言われます。
旦那も帰り遅く、日中は1人なのでほんと辛いです。
どうしたらいいのか…

コメント

りん

2ヶ月ですが、うちもそんな感じです(^○^)(笑)
夜割とまとまって寝てくれるようになりましたが、昼間は抱っこしてないとずっと泣いてます。ですが最近、横向きにすると安心するのか、昼でもよく寝てくれるようになりました❣胸の上でうつぶせ→寝たら隣に横向きでおろすやり方だと完璧です(笑)
泣きすぎなことはないですよ😢ママが恋しくて常に安心していたいんだと思います。

• いっぱんじん

いっぱんじん

うちも最近は胸の上で寝かせてます(^^)
    恋しいんですかね?😭
    ちょっといなくなるだけで泣いてます😢

• 9月13日
  • りん

りん

ぬくもりがなくなって寂しいのかな?と思います!なので胸の上で寝かせてタオルケットかけて、おろすときに一緒にくるくる巻いてあげると案外落ち着くと思います😌
    ですが、家事の最中は、話しかけるだけで無理に遊んであげたりしません。多少の諦めも大事です(笑)

• 9月13日

30分おきに泣くのはいつからですか?
何か心当たりはありますか?

ただ寂しいとか抱っこしてほしいとかですかね(´・ω・`)💦

• いっぱんじん

いっぱんじん

もともとすごく泣く子で、病院の時もしょっちゅう泣いてました😭
    心当たり…最近は離れると毎回泣いてきます_| ̄|○一緒にいるとまだいいんですが😭

• 9月13日
ともちい

私の子も3ヵ月頃はそうでしたよ(`・ω・´)

なにか理由があるわけでもないのに泣いたりしますが甘えてるんだなあと思ってよく抱っこして落ち着かせてました( °∀°)

赤ちゃんは泣くのがお仕事ってよく言いますよね(`・ω・´)本当にその通りで泣く子はなくし泣かない子もいるしで本当に赤ちゃん一人一人違うのでそんなに気にする事ないと思います☺️

お母様から何言われたってお子様のお母さんは♡Y U K A ♡さんだし♡Y U K A ♡さんのお子様なんですから他の子と比べる必要なんてないんですよ☺️比べられる必要もないし☺️

うちの旦那はあまり子育てを手伝ってくれるわけでもなかったのですが、旦那より先に自分だけが子供の成長を一番に見る事はお母さんの特権でもありますし子育ては大変ですがやっぱり嬉しいものです☺️💓

偉そうにお話してごめんなさい😭😭!

辛い時は赤ちゃんと一緒に泣いたりするのもありですよ(*´˘`*)♡だいぶすっきりします!\( ¨̮ )/♡

• いっぱんじん

いっぱんじん

個性なんですかね?☺️
    ほんと泣きすぎてこっちが参っちゃいますね(._.)💕
    母の言葉も気にせずがんばってきます!
    成長も一番にみれるし🙌
    昨日はひどすぎてさすがに2人でギャン泣きしました♡笑

• 9月13日
○pangram○

夜すごく寝る子なんですね!
うちは2〜3時間おきに起きて授乳やオムツです(;^_^A
日中どのくらい遊んでますかー?

昼間は寝ぐずりとオムツ以外はあまり泣かないです。
ただ、一緒に遊ばないと泣いちゃいます😅なので、起きてる間はずっと娘のそばで一緒に遊んだり抱っこしたりで、腰が砕けそうです…。
家事も抱っこ紐でやってるので、本当にそばを離れない感じですね。ただ、キッチンで火を使う時はバウンサーに待たせてて、その時は声を掛けながら泣かずに待っててくれます。もちろん、機嫌の良いタイミングで、ですが(;^_^A

もう3か月だと、昼寝も短いし、体力使いますよね😂

最近は私が朝にシャワーで髪を洗って、乾かし終わるまで泣かずに洗面所で待ってられるようになりました。これも、頻繁に声を掛けてながらです。

あと、赤ちゃんに声をかける時はほっぺた痛くなるほど大げさな笑顔にしてます!おかげで顔が引き締まってきました。

と言う感じで毎日やってますが、新生児のころは泣きまくりでしたが、今はよく遊んでよく笑って、眠くなってきてわーんと泣いて寝るって感じですね。
夜は主人が帰って来る前に寝ちゃいますので平日は一人子育てです(;^_^A

• いっぱんじん

いっぱんじん

夜はだいぶ寝るようになりました♡
    2、3時間辛いですよね_| ̄|○
    離れると泣くので
    ほぼ買い物とか家事以外は遊びに付き合ってるんですが😭ほんと大変ですよね😢
    いつか落ち着くと思ってがんばります!😭
    コメントありがとうございます🙌

• 9月13日
てんし

うちも、夜まとまってガッツリ寝て、昼間はほぼ昼寝なく起きて泣いてます( ´ ▽ ` )

夜眠れるのはいいけど、泣く感覚が狭すぎて昼間の家事できませんよね(;´・ω・)
上手くことが進まなくてたまにイライラしちゃいます。

最近、プレイジムを購入したら一人で遊んでくれてご機嫌な時間が増えました(*^^*)今も40分くらいは一人で遊んでいてご機嫌です!もし無ければ2歳くらいまで使えるみたいなので、どうですか?

あとは抱っこ紐すると泣き止むので、最終手段は抱っこ紐入れて家事してます( ´ ▽ ` )

• いっぱんじん

いっぱんじん

辛いですよね_| ̄|○
    私も、もー!!って言いながらしてます(._.)
    プレイジムは祝いでもらって最近遊んでますが15分もたないです😭
    やはり、抱っこですよね!(・・;)

• 9月13日
でぶごん

2カ月半の息子がいますが、
うちもすぐグズって1時間未満で私を呼びますw
機嫌に左右されるのですが、
このごろですかね、メリーを見ながらおとなしくひとり遊びしてくれる様になりました😆
3時間間隔の授乳の後も眠ってしまうので、夜21時位に目がパッチリ…ということも…
なので、9時間もまとまって寝てくれるYUKAさんの娘ちゃんは、ちゃんと昼夜の区別かついていて羨ましいですよ~♪