※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーか
その他の疑問

みなさんは子供のマスク何を使用してますか?幼稚園でマスク必須で不織布…

みなさんは子供のマスク何を使用してますか?
幼稚園でマスク必須で不織布マスクを使わせていますが、
暑い日は苦しいかな?と気になりました。
でも一番いいと言われているのは不織布ですよね…。

コメント

ぽっぽ

不織布させたいですが去年の夏顔に汗疹が酷くなってしまい布マスクに変えました。
それから好きなキャラクターの布マスクしかしなくなってしまい不織布マスクが大量に余ってます😂

• かーか

かーか

その後息子くんの汗疹酷くなってないですか😭?
    大人でも荒れてしまうから繊細な子供だと尚更かわいそうですよね。
    布マスクは手作りされていますか?

• 6月22日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

秋の涼しくなってからやっとよくなりました😫
    幼稚園で走り回って汗めっちゃかくので夏の間マスクしている以上治らなくて😅
    布だと通気性は良いので治らないけど酷くなることもなく現状維持が暑い間は続きました😔

手作りできたらよかったんですが私裁縫できないんです🤣
    なので手芸店で生地買ってそのままオーダー、もしくはラクマとかのフリマアプリで買ってました!

• 6月22日
メメ

使い捨てが楽なので不織布ですけど、そろそろ接触冷感のにしようかなぁとは思ってます🙈

• かーか

かーか

まっったく同じです🙋‍♀️
    接触冷感タイプのマスクってどこで買うとか決めていますか?

• 6月22日
  • メメ

メメ

衛生的にも使い捨てのが気楽ですよね笑。
    常にカバンにストック入れていつも直ぐ交換出来るようにしてるんですが…。

昨年はAEONの買ったので、今年もAEONか、エアリズムとかでも良いのかなーとか悩んでます🙈

• 6月22日
もちもち

布マスクです。
外で遊ぶ時なんかは外しているので、うちの子は不織布だと無くしやすかったりするらしく。
園全体でも、キャラ物なんかのお気に入り布マスク付けてる方が多い印象です。
夏は接触冷感ですが、結局暑いみたいで💦
私はだいたいネットで買ってます。
手作りは面倒なのでフリマアプリで買ったりもしてます(^^)

空色のーと

布マスクや冷感接触のタイプ使ってます😊

まぁ、そもそも幼稚園の活動中はマスクつけてないので、なんでもいいんですけどね 笑

はじめてのママリ

真夏はマスク自体子どもにはあまりして欲しく無いですが、幼稚園のマスクは冷感マスクにしました💦
周りの子もほぼ布マスクや冷感マスクです。
不織布の時暑かったのか、顔真っ赤になって帰って来たことがあって、変えました😅
不織布は大人の私でも外に出て日光の下にいると気分が悪くなります…😵

不織布は痛がって肌荒れもしてしまったので、布マスクです😊