※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供のやることが苦痛でイライラしてしまい、もう無理だと感じています。どうしたら良いでしょうか?

助けて下さい。もう今から子供が帰ってくるのが憂鬱です。

トイレ・手洗い・着替え・ランドセルや脱いだ服の片付け・宿題・風呂。毎日何回も何回も言うのが苦痛で、昨日は怒鳴り散らしてしまいました😭やってる途中で喋りだして、やること忘れて遊び出してまた言う。を何十回もループ。もの凄くイライラします😣

どうしたら良いでしょうか‥今日はもう何も言いたくありません。お休みしたいです。

でも手洗い着替えはしないとコロナが‥宿題も丸付けしないと先生に赤ペンで注意書かれるし…
ランドセルも端に置かないと下の子が教科書ビリビリに破くし😭と考えると言わずにはいられない。の葛藤です。

年齢的にそんなものなのも分かりますが、もう無理です。

コメント

クロちゃん

憂鬱なのめっちゃ分かります。うちも小一…帰ってくると◯◯くんと公園行くーと言います。1人で行かせたいけど、お友達のママは下の子とちゃんとついて行って帰るまで見ています。うちも毎回1人で行かせるわけにはいかず、ついて行っていますが、一度行かせるとなかなか帰らないし、本当憂鬱です。
午後になると「あーもう帰ってくる」と思ってため息出ます。

うちの場合は、早く公園へ行きたいからから、帰ってきてから手洗い宿題その他習い事のことはやらなきゃいけないと分かっているのでやりますね。

はじめてのママリ🔰

うちも、昨日息子と言い合いしたところです😂

普段私が伝えてるルールは、
帰宅後、手洗いうがい、お弁当箱や洗濯物を出したらおやつを食べていい。

宿題が終わったらゲームをしていい(毎日15分やってますが、18時過ぎたらできない)

21時15分までに布団に入れなければ翌日ゲームはできない。

等😂

“何時までに”を頻繁に言ってます😂

ちなみに、うちは学校関係全て玄関においており、下の子が開けないようにドアにストッパーしてます😂

帰宅後は、どれだけ自分のイライラ減らせるか問題ですよね🤔💦💦