※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわべ
住まい

電力会社について!💡北陸地方で、オール電化住宅にお住まいの方にお聞き…

電力会社について!💡

北陸地方で、
オール電化住宅にお住まいの方にお聞きしたいです。

わが家は現在、オール電化ではないアパートで、北陸電力の「使っておトクライト(電気とガスを利用している世帯におすすめのプランだそうです)」という契約内容で北陸電力を利用していますが、
もうすぐオール電化の新築に引っ越します。

その際、北陸電力で他のプランに変更するか、
他の電力会社を利用してみるかで悩んでいます。

みなさんはどうされていますか?💡

北陸電力での契約プランや、
オススメの電力会社を教えてください😊
よろしくお願いします!

#石川県
#富山県
#福井県
#北陸電力
#電力会社
#電力自由化

コメント

ママル

金沢市のオール電化一軒家住みです🏡

うちは北陸電力のくつろぎナイト12に入っています😊
20時~朝8時と土日祝は料金が安いので、平日の昼間あまり電力使わない家庭はお得のプランだと思います✨
1月とか1番電気代高い月でも18.000円くらいでした💡
ほくリンクのポイントもいつの間にか貯まってるので、大阪屋の商品券に替えたりしてます◎

他の電力会社を検討したことがないのですが、参考になれば。。( *ˊᵕˋ)

• さわべ

さわべ

コメントありがとうございます😊📝 わたしも金沢市なのでとても参考になりました!
    オール電化はやっぱり安いですね〜✨

オール電化は「くつろぎナイト12」がオススメ!と聞いたのですが、日中家にいることが多いので、どうしようかなぁとも悩みます🤔💭

ほくリンクのポイントを、いろんな商品券やポイントに変換できることを知らずでした!!
    こしょさんのおかげで思いがけず臨時収入です〜🥲
    商品券やポイントにかえられるのは助かりますね。
    ありがとうございました😊

• 6月22日
ママリ(25)

うちも北陸電力のくつろぎナイト12です!💡
専業主婦なので日中含めほぼ1日家にいますが、なるべく洗濯機、食洗機は予約でセットして安い時間帯の20時〜朝8時に使うようにしています!他にも電気使いそうなことは電気料金の安い土日祝にしたり節約を心掛けています!エコキュートの湯沸かし時間も安い時間にするように設定をしています!
そのおかげか先月の電気代は8700円、高い月が今年の大雪降った月で20000円ほどでした!
北陸電力だとオール電化だったらこのプラン勧められるはずですよ☺️我が家はよくわからず勧められるがままこのプランにしました😂

• さわべ

さわべ

コメントありがとうございます😊📝

日中の節約など具体的に教えてもらえて参考になりました☺️✨
    エコキュートを扱うのが初めてなので、湯沸かし時間を設定できることも勉強になりました◎
    忘れないように確認します!

夜間は日中の単価の半分ほどだったので、大きな差だなあと思いました。朝あれこれやることが多いので、節約がてら生活スタイルも変えた方が良さそうです〜😌

オール電化安いですね!ビックリです!!
    本当に参考になりました☺️✨

• 6月23日