※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近疲れていて、家が散らかっています。モチベーションが上がらず、甘いものも食べたくないし、外出も子供を連れて疲れる。旦那の悩みもあるかもしれません。どうやってモチベーションを上げていますか?

最近ずっと疲れてる。家も常に散らかってる。。
毎日最低限のことだけしてます。
暑さのせいですかね。旦那の悩みもあるかな。
皆さんそんな時どうやってモチベーションあげてますか?
甘いもの食べるとかは食欲ないし、お出かけするにも子供2人連れては疲れるし旦那に見ててもらうのも心配だし。。

コメント

旦那さんの悩みはなんですか??

少し一人の時間を作ってみてはどうでしょう...
美容院行くとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金です。。自分でバイトして返済してますが体力がついてこず旦那も疲れていて喧嘩が多いです。
    1人の時間必要ですよね。

• 6月21日
みき

1人の時間とお金もらう。以外にモチベーションあがりません😅お子さんは小さいんですか?2〜3時間ならなんとかなると思いますが。ケガさえなければ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金にそこまで余裕もなくて😞
    子供は下が9ヶ月です。

• 6月21日
  • みき

みき

ミルクや完母だったとしても最低2時間は平均だと思います。歩き回る年齢でもないと思いますし。
    あとは旦那さんを信じるしかないですね。いつも子育て頑張ってるんだから2時間くらい1人の時間もらいましょ😊

• 6月21日
りり

わかります…浮上してくるまで待ちます。。
それまで落ち込みっぱなしです🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、無理に上げようとしない考えもあるんですね!
    諦めるのもありですね。

• 6月21日
はな

お母様とは良好な関係ですか?
私は何してもだめ😔って時は実母に電話して弱音吐かせてもらうことが多いです😣

あとは割り切って「今週はご飯も家事も手抜きの週!一旦休み!!」って開き直って雑に生活しちゃってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良好ですが母も介護で疲れているので甘えられなくて。。
    もうほんとずっと雑に生活しています😞恥ずかしいくらい。。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私はそういう時は必要最低限のことだけして、気分が上がるまで待ちます(*^^*)