※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
住まい

愚痴です・長いです吐き出せるところがないのでここに吐かせてください…

愚痴です・長いです

吐き出せるところがないので
ここに吐かせてください

今住んでいる地域で戸建ての購入を考えています。
1年前、すごく気に入った物件が出てきて購入の決意をしました。
とろこが住宅ローンの事前審査が通らず…
泣く泣く諦めることに。

事前審査に通らなかった原因をクリアにするのに半年かかってしまいましたがようやく物件探しを再スタート

すぐに良い物件に出会えて事前審査に出したのですが
審査中に他の人が契約してしまいました

その後見つけたところは急な坂の下
私は初めから坂下は嫌だなと言っていたのですが
旦那は坂下の方が安いし!!と言い出して見に行くことに。

私が坂の下だけど価格的にも手が出しやすいし、私達の希望も割と叶ってる坂だけ我慢すれば良いかな。と気持ちを切り替えたのに
旦那が「やっぱり毎日あの坂を登るのはツライから坂下は無しだな」と…

はい?私ずっと同じこと言ってたよね。
あんたが坂下にするって言ったから気持ち切り替えたのに今更何言ってるの?
結局この物件も諦めました。

元々私達が希望しているエリアはここ数年地価が上昇していてとてもじゃないけど手が出せない金額になっているので中古も見てみることに!!

この中古物件、私も旦那もとても気に入って購入しよう!!となったのに
またしても旦那が「リフォームの見積もりをもう一回もらってからじゃないと」とか「ほかの中古も見て判断したい」とか色々言い出して…

結局、他の人に先を越されてここも諦めることに。

本当なんなの…

私も不動産屋さんも「リフォームの心配より他の人に買われる心配した方がいいよ」と言ってたのに…

中古だしすぐには売れないでしょとか言っちゃって

地価が上がってて私達みたいに坂のないエリアで新築に手を出せない人は、同じように中古にしよう!って、なるでしょ。広いしきれいだし絶対他の人だって気にいるよって、何度も言ったのに。

もう本当にショック過ぎて…
一生家なんて買えない気がしてきました

旦那と考え方が合わなさ過ぎて疲れてもきた

中古マンションもみて見るらしい

昨年まで次々に新しい物件が出てたのに
最近全然出てこないし…

育休中に引っ越しなんて到底無理でした

コメント

Dオタなひなママ

最近は需要ありすぎて供給追いついてないですよね。
そして高くなってますよね。

旦那さんと意見合わないと大変ですね…
うちはほぼ私が調べて気に入ったところ見てるので旦那からの意見なさすぎて考えられなくなってます😂

• みるく

みるく

コメントありがとうございます😊
    不動産屋にもこれから益々物件数は減って高くなると言われました💦💦

旦那さんからの意見がなさすぎるのも困りますよね。
    普段は色々言わないのに、私が決断すると反対意見を並べてくるのでイラッとします😤
    良い物件見つけたいですねー!!

• 6月22日
ままり

うちは今注文住宅を計画してますが、同じように旦那と意見が合わず、このまま計画進めて良いのか分からなくなります😱
私の好みや考え方を通そうとするとネチネチ言われるし、かと言って旦那の好みも、お金がかかるものばかりで😥
意見が合わず、結婚生活自体、今後が心配になります笑

• みるく

みるく

コメントありがとうありがとう😊
    注文住宅憧れです!!
    決めることがたくさんあって大変と聞きますが、それに加えて意見が合わないとなかなか話しが進まないですよね。
    何かを決めるときって、お互いの価値観がぶつかるから、この先ずっとこの人とやってけるのか…ってなりますよね💦

我が家は、建売ですら意見が合わないので(笑)

ステキなお家ができますように☺

• 6月22日
  • ままり

ままり

結婚当初はこんなにも価値観がぶつかるなんて想定外でした😓笑
    中古物件など、既存の物件は早く押さえるために旦那さんにも踏ん切りつけて欲しいところですね🥺
    お互い納得のいくマイホームにしましょう🤗

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

ご主人…購入の意思は堅いのでしょうか?🤔
うちはかなりぐるぐるしました🤣
一軒目→そもそも倍率がアホほど高く抽選に漏れる(マンション)
二軒目→すぐに審査に出すも、キャッシュで買う人現れて間に合わず(戸建)
三軒目→部屋の階数を迷って、決めた!と思ったらまさかの15分前に即決キャッシュ購入者現る🤣
結果…いまのところにしましたが大正解でした❤️
ちなみに、育休中に購入しています✨ステキな物件に巡り会えますように❤️

• みるく

みるく

コメントありがとうございます😊
    購入の意志はしっかりあるのですが、いざとなると欠点探し?のような感じで、すごーく慎重になってしまいます。慎重なのは悪いことではないのですが、いつもタイミングが😭

キャッシュ購入者強し💦
    物件は縁って言いますもんね!!
    今のところで大正解なんて羨ましいです☺
    私も諦めずに探してみます!!

• 6月22日

「住まい」に関する質問