※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★H☆M★
ココロ・悩み

クラスのライングループについて、ご相談です💦幼稚園に入園し、誰かがク…

クラスのライングループについて、ご相談です💦
幼稚園に入園し、誰かがクラス全員用にライングループを作ってくれて、私も別のママ友に招待してもらいました🎵

でも、そのときに「挨拶とかはいらないみたいだよ😃」と言われたので、そのまま入って挨拶はしてません。
他のママたちも後から入っても特に挨拶とかはなかったのですが、一人のママさんが丁寧に挨拶文をいれていただき、返信しようと思いましたが、
私が返信することで、周りも一言言わないといけない雰囲気になるんじゃないかと、気になってなかなか返信できません😂

2人は軽く挨拶の返信はありますが、他30名ほどのママさんからは特に返信はありません。

みなさんなら、挨拶してくれたママさんに返信しますか?
それとも周りのことも考えてあえてスルーしますか?
来月ですが、ちょっとしたイベントがあるので、そのときにお会いできたときに、挨拶でもいいのかなぁとも考えてます😃

コメント

アンパンマン

挨拶文を入れた方の立場になったとしたら返信ないの結構傷つきます🥲
なので自分が傷つきそうなことは人にもしたくないので返信しますね🤔

返信してる人に対して悪い印象は持たないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

そういうの迷いますよね😭
私は軽く挨拶返します!

もし自分がその人みたいに知らずに挨拶してしまった時、
無視されると悲しいので😢
(変な事してしまったのかなと)

ふかふか

うちも同じクラスの保護者ラインのグループがあります、

私なら、挨拶はいらないよと言われてて一言返信しますよー
自分が挨拶して、挨拶不要とわかってても誰も返信なかったらちょっと寂しい気持ちだからです。
一言、こちらこそよろしくお願いします!とかわいいスタンプ押すでいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私はスルーしますね😊
会った時に、みんながスルーする理由を伝えます!
もし知り合いなら、個人LINEで伝えます。
慣例にするとLINE自体、しんどくなったりする人もでてくると思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友のLINEしていたからとかではなく、この時間にグループLINEをいれる人がいたら...ちょっと非常識だなと感じてしまいます🙇‍♀️すみません💦

• 6月21日
  • ★H☆M★

★H☆M★

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですよね…その気持ちわかります💦この時間だときっと休まれてる方もいるだろうし、
    ピコピコ鳴ったら迷惑ですよね😱
    送った本人の立場だったら、ショックですが、周りの方からしたら、「この時間帯のやりとりはなぁ~」と思うのもあります😅

• 6月21日
★H☆M★

みなさんコメントありがとうございます(^^)

そうですよね😅自分だったらを考えると返信されないと悲しいですよね😫

また更に質問なのですが、みなさんの意見も参考に、返信メッセージを作ってたのですが、
その間に一人のママさんと会話したあとその挨拶してくれたママさんからおやすみスタンプが送られてきました😂

もう会話が終わった&おやすみスタンプを押されて、なんか送りづらくなりました(笑

今日は送らず明日の朝に改めて送ります?
それとも今送りますか?

時間が空くと、もういいかなぁという気持ちにもなっちゃいます😅

アンパンマン

宜しくお願いします
って軽く挨拶してすぐ、
おやすみなさいスタンプですかね🤣
明日の朝送ることはしないです❗️

はじめてのママリ

もうこの時間はLINEしませんね😭

グループLINEだと21時以降はやりたくないし、
来てほしくもないです💦

一度流れたと考えて明日も送りません!

おやすみのスタンプは終わりだよって意味だと思うので、明日も送らない方がいいと思います💭

★H☆M★

みなさんコメントありがとうございました✨
まとめてでのコメント返しでスミマセン😢

結局昨日は考えすぎて23時近くだったので、やめました💦
でも結局、今日も別の方で挨拶してくれたママがいたので、スルーするのも気持ちよくないので、簡単なご挨拶をしました✨

沢山のご意見ありがとうございました‼️すごく助かりました😊

「ココロ・悩み」に関する質問