※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっちょっちょ
ココロ・悩み

子供への声かけについて悩んでいます。改善しても理解されず、他人の意見に困惑しています。どうすれば良いでしょうか。

子供への声かけが厳しい、可哀想と良く言われます。
私としては何度か言われるので都度きにして改善しているつもりなのですが全く理解されず…挙句、可愛くないの?と言われる事もしばしばあります。
どうすれば良いのか分からないと伝えた事もあるのですが、そこは母と子供で関係性を築くものであって他人がとやかく言うことじゃないと言われます。
どうすれば良いのでしょうか。

コメント

★☆

同じ月齢の子がいます🙌
例えばどのような声かけをされてるんですか🥺❓

  • ぱっちょっちょ

    ぱっちょっちょ

    オムツ替えの時にキツく言ってると言われますが、私は無意識なので…

    • 6月22日
あかり

こんにちは☆
一度録音してみてはどうですか??
それでも問題ないようであればその方だけがそう思ってしまってる場合もあります😅
同じ人に言われるのですかー?

  • ぱっちょっちょ

    ぱっちょっちょ

    そうですね。
    私の両親や親戚の人に言われます

    • 6月22日
はな

お友達にそう言われるのですか?例えばどんな声かけなんでしょうか💦

  • ぱっちょっちょ

    ぱっちょっちょ

    子供が産まれてから友達には誰とも会えていません。
    声かけは無意識なので…

    • 6月22日
deleted user

私もよく厳しい、素っ気ない、言い方キツイ!と言われます💦
なんか子ども相手でも淡々と話したりしてしまって、わぁ〜!すごいね〜!とかかわいー!とか一応言ってみても、棒読みだったりとかで愛情を前面に出せないんですよね。
なんかこればっかりは仕方ないのかなぁって思ってます。
もちろん努力はしていますが、なかなか難しいですよね。
私は声かけが無理ならスキンシップだ!と思い、ハグとか抱っこはたくさんするようにしています😊
答えじゃなくてすみません😭😭

  • ぱっちょっちょ

    ぱっちょっちょ

    ありがとうございます

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

他人がとやかく言う事じゃないと言うなら言わなくても良いのでは?と思いました。
主さんが厳しくしてるつもりがないのなら良いと思いますが…
あまり気にしすぎてストレスにならないようにして下さい。

ちなみに言われてるのは何人くらいからですか?

  • ぱっちょっちょ

    ぱっちょっちょ

    3~4人くらいですね
    ありがとうございます

    • 6月22日
ゆか

私も姉に、躾厳しいよねって言われます🙄

でもそのおかげか娘他の子に対して優しいよねと言ってくれるので救われてます🙄

  • ぱっちょっちょ

    ぱっちょっちょ

    良いですね!

    • 6月22日