※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

マイホーム計画中の方、またはすでにマイホームに住んでいる方に質問で…

マイホーム計画中の方、またはすでにマイホームに住んでいる方に質問です!同じような質問もありますが、改めて教えてください💦
家相って気にしましたか?
家に高島暦があって見てみたら、、、玄関が表鬼門にあたり、トイレは北西で凶でした。とくに玄関が気になってますが、気に入ってるので変更するつもりはありません。(笑)
気をつけることとかこうすると良くなるとか知ってたら合わせて教えてほしいです☆

コメント

はじめてのママリ🔰

一切気にしてません😂子どもの名前の画数とかも一切気にせず考えました。義母が画数画数うるさくて煩わしかったのを覚えています😅
自分が住みたいと思って考えた家が1番だと思います。
ご主人もそういうの気にする方ですか?

• m

m

夫は住めるなら何でもいいこだわりない人です。(笑)
    今の間取りがすごく気に入ってるのでこのまま行きたいと思います!!!
    コメントありがとうございます。

• 6月22日
ママリ

気にしてません!知ると絶対気になってくるので、今後も知らない努力をします🤣

• m

m

契約日の日柄を暦で調べてたら家相が巻末に載ってて見ちゃいました😂もう見ません(笑)

• 6月22日
ryumachiji

もし、気になるなら神社で方災除けというものを玄関の高い位置に置くと良いと言われました!
毎年買い替えが必要ですが。

• m

m

やはり手立てはあるんですね!教えてくださり、ありがとうございます★

• 6月22日

「住まい」に関する質問