※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
雑談・つぶやき

職場でタメ語は非常識なのね…気をつけよう。

職場でタメ語は非常識なのね…
気をつけよう。

コメント

mnrhnk29

タメ語だめなのは理解してますがやっぱり雰囲気的に大丈夫そうなところならタメ口話ししてました(笑)
しかも、自分の親より年上の人たちに🤣

• 麦ちょこ

麦ちょこ

私も理解はしてるつもりですが、後輩とかとタメ口で話してたりしてます💦
    タメ口で話せるのは地元の友達だけ的な事言ってる人いてそこまで言われちゃうのか…と反省してます。。

• 6月21日

使う人は分けてましたが、10以上も上のパートさんにタメ口で喋ったりしてました😂
その人がいいって思ってくれてるなら気にしなくていいんじゃないでしょうか😂

• 麦ちょこ

麦ちょこ

私も後輩や自分の親より年上の人にタメ口で喋ってましたが、タメ口で話すのは人間として地元の友達だけと言ってる人いて、そこまで言われちゃうのか…と反省しました。。

• 6月21日

退会ユーザー

わたしもその方の投稿やコメント見ましたが、気にする人は気にするだろうし、しない人はしないと思います☺️
    実際わたしは後輩にタメ口使われても全然気にならないですし︎︎☺︎(但し仲良い子に限ります😂)

• 6月21日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

私も仲良い後輩がタメ口で話しかけてきても全然気にしないタイプなのですが、気にする人がいるということを忘れないようにしようと思います💦

• 6月22日
まりにゃん

私はあえてタメ語使って距離縮めるのがコミュニケーションの武器です😂
部署内のパートさんは5〜20歳年上ですがみんなとタメ語ですよ笑
もちろん1年以上時間かけて徐々に徐々に・・・ですが(´・∀・`三´・∀・`)

• 麦ちょこ

麦ちょこ

おぉ!あえて武器にしていらっしゃるんですね☺️
    私は別に自分にタメ口使われたからって気にしないタイプなんですが、人間としてタメ語使っていいのは地元の友達だけと言ってる人がいて、気をつけようと思いました💦

• 6月22日
2度目のママリ🔰

仕事中は敬語ですが、雑談の時は、タメ語も織り交ぜてますよー。

非常識なのかも知れませんが、そこの職場全体がそのような雰囲気なら、非常識も気にならなくなるのかも知れませんよね。

• 麦ちょこ

麦ちょこ

私もそんな感じです!
    休憩とか雑談のときは後輩や自分の親より年上の人にタメ口で話しかけてました。
    が、人間としてタメ口で話すのは地元の友達だけと言ってる人がいてそういう考えの人もいるから気をつけようと思いました。。💦

• 6月22日