※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

出産時の服装や必要なものについて相談です。経験者のアドバイスをお願いします。

10月末に出産予定なのですが、服は薄手の長袖とかでいいのでしょうか??(・・)
上の子と生まれる季節が違うため、よくわからなくて…💦
同じくらいに出産された方、出産予定の方、服以外にも買って良かった物もあれば教えて下さい🙏

コメント

みゆ

長女が10月生まれです!
生まれたばかりの頃は家の中では短肌着と長肌着のセットばかりでした😃
病院に行く時とかはその上から薄手の長袖ツーウェイオール着せてました🥰
あって良かったものは大判バスタオルですかね🤔
季節的にバスタオルくらいの厚さが丁度おくるみに良かったですし、赤ちゃんの上にかけるのも下に敷くのも全て大判バスタオルで賄ってました🤭

• マリ

マリ

お返事遅くなってすみません💦
    なるほど!👀
    10月末なら肌着2枚と薄手の生地の服でいけそうですね🤔
    あんまり厚着させても…と1人目のときに言われてたので、とりあえず薄手の長袖を2、3枚用意しておきます😊✨
    バスタオルもとても参考になりました!✨
    ありがとうございます🥰

• 6月22日
  • みゆ

みゆ

とりあえず薄手を用意しておいて、寒くなって来たらキルト生地のロンパースを用意すると良いかもしれません😃

• 6月22日

10月だと地域によって結構ばらつきあると思います!!

• マリ

マリ

お返事遅くなってすみません💦
    たしかに地域によって気温差がありますよね😳
    そこまで考えていなかった…💦
    関西なので、暖かくもなく寒くもなく…という感じだと思うのですが、ひとまず普通の厚さの服を数枚と、外出用に少し厚めの素材の服を準備しとこうかなと思っています😊
    コメントありがとうございました🥰

• 6月22日