※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

つわりが酷くて飲み食いできず、寝たきりの生活だったため9wに点滴を打…

つわりが酷くて飲み食いできず、寝たきりの生活だったため9wに点滴を打ちました。
2〜3日楽になり、そこ後またつわりが復活しましたが、点滴を打つ前より楽になった気がしました。
現在12wに入り、日中はなんとか座って過ごせたり、軽くパンを食べたり水分も少し取れるようにはなってきましたが、昼過ぎ辺りからだんだん具合悪いが悪くなり寝たきりになってしまいます。

ピーク(9w)よりは楽ですが、まだしんどいです。
この状態でも点滴するのはアリでしょうか?

水分少し取れてるなら、我慢して過ごすほうがいいんじゃない?
その点滴を私よりもわりがしんどい方に使われる方がいいんじゃない…?
と考えてしまいます…

コメント

ぽむ

吐き気とか、吐いてしまう感じですか?🤔
それなら内服薬もあるので点滴に通うのがしんどいとか気持ち悪くなった時に服用したいとかならもってこいだと思いますよ😊

• えび

えび

はい。吐きます。
    お薬は以前処方してもらったのですが全く効かずで、点滴をしてもらいました。

• 6月21日
  • ぽむ

ぽむ

そうだったんですね😣
    私も下の子の時酷い吐きつわりで入院しましょうと言われたのですが、上がいたため断固拒否し内服薬をもらいました😭
    全然参考にならなかったですね、申し訳ないです😭💦

しんどいなら点滴してもらって全然いいと思いますよ!

• 6月21日
アミ

私もつわりがかなり酷く、2回入院したのですが、私の場合は点滴はあまり効果なく、逆に酷くなる一方でしたが、吐き悪阻でほとんど食べられず体重も6キロ減ってしまい、先生に辛かったらいつでも点滴しますから来てくださいねと言われました❗️

結局、私は産むまでつわりに苦しみましたが、12週頃も辛かったときは点滴しに行ってましたよ💦

なので、辛かったら遠慮せずに点滴してもらって大丈夫だと思います❤️

もう少しの辛抱ですね😢
頑張ってくださいね❤️

「妊娠・出産」に関する質問