※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
家族・旦那

みなさんは、旦那さんにムカついた時など、どんな風に 接していますか?…

度々、すみません。
みなさんは、旦那さんにムカついた時など、どんな風に 接していますか?
例えば、朝帰りした時とか。飲み過ぎててムカつく時とか。なんでも良いのですが、 みなさんの意見 経験などあれば教えて欲しいです…(^ν^)

後悔や反省させる良い方法などなど。

コメント

♡じゃじゃ丸♡

一人でぷんぷんしてても、相手が何に怒ってて何を改善すべきなのか理解してもらえないと同じことの繰り返しになってしまいます。

なので、うちはイライラしたらここがいけない!ってはっきり伝えて二人のルールを作っていってます♡

喧嘩して自分がキィーーーってなり怒鳴りあいになることもありますが、最近は一回落ち着く為に別室にいってバラバラで寝て翌朝お互いに冷静になってから話し合います。

自分のイライラが収まってないときはラインで送ります。顔みるとムカついて怒鳴りそうなので…笑

ラインで送るとだいたいスッキリするので相手の言い分も聞いてあげられるので、そうなってから落ち着いて話し合いしてます(´∪`*)

答えになってないですかね?
すいません…

• ととちゃん

ととちゃん

コメントありがとうございます^o^
    しっかり話し合いですね^ ^羨ましいです。うちは、じっくり話し合いどちらかと言うと彼が苦手なので毎回向き合わせるの大変です。ルールは大事ですよね(^-^)頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月13日

ムカついた時は、旦那が大事にしてる洋服を洗濯の時に隠れて伸ばしまくります(笑)特に首の辺りとかをグイーって!(笑)

私のところは基本無視してたり
わたしが喋らなかったら
あとあと、ゴメンな。って謝ってくるのでそっから詰めます(笑)

• ととちゃん

ととちゃん

なるほどですね^ ^詰めるって、ウケます(((o(*゚▽゚*)o)))

洗濯物…やってみます笑 ちょっとすっきりしそう

• 9月13日
れもんママ

旦那さんの性格によって、後悔や反省する方法は変わってくると思います(´・ω・`)
うちは、旦那に嫌味言ったり、めっちゃ怒ってるって態度に示してますが、「はいはい󾮕」って言ったり、口だけで全く動じなく反省しないタイプなので、反省させると言うより私自身が怒るの疲れるまで怒らせていただいてます(笑)

• ととちゃん

ととちゃん

確かにそうなんですよね…>_<…
    うちは、すぐ怒る。向き合うのが苦手。いろいろ言われるのが嫌な男ですね…

• 9月13日
  • れもんママ

れもんママ

うちの旦那も本当に向き合うのが苦手で喧嘩は避けたいタイプです(;・∀・)
    義姉が一方的に明らかに負ける喧嘩をふっかけてきて、負けそうになったら、母親に「〇〇(私の旦那)が、いじめた(;_;)」って言うめんどくさい環境で育った人なので、仕方ないと言えば仕方ないでしょうが…
    旦那に何言っても流されて無理な気がしてるので、子どもが生まれて喋る様になったら、子どもから注意してもらい反省してくれる事祈ります(笑)

• 9月13日
ぺぇぇぇぇこりん

必要最低限しゃべりません。
きっと、そっけない態度になるんだとおもいます。

それを感じ取ったら旦那は必ず寄ってきます 笑
なんで怒っとんの?って、後ろから抱きついたりチューしてきたり。こっちはイライラしてるので、こっちこやんといて!とか、色々いいますが、旦那もめげません 笑
それが面白くて…いつの間にか怒りが収まり仲直りしてます。
よっぽどのときは、怒っている理由を言いますが、円満を望む旦那にので基本謝ってきますー。

• ととちゃん

ととちゃん

素敵な旦那さん(((o(*゚▽゚*)o)))そんな可愛くしてくれたら…

• 9月13日
かいじゅうたちのママ

朝帰りとかで早めに帰ると
言っていた場合なら
鍵プラスチェーンかけますね(笑)
あとはひたすら無視!
自分のことしかしないとか!
洗濯ご飯放棄(笑)
私、旦那大好きで
ごめんとか、抱きついてきたりとか
されるとついつい許してしまうので
とりあえずムカついた気持ちが
冷める前に一発かまさないと
気が済まないので、、(笑)

• ととちゃん

ととちゃん

わーーー

チェーン作戦…したいです

• 9月13日
トミー

フルシカトです(´・_・`)あと別の部屋に行きます。旦那は必死に謝りますが、わたしの気がすむまで放って置かれる時もあります…(¯―¯٥)それはそれで、寂しい…

あと、ムカついてどうしようもない時に見るように、幸せな時に書いた旦那大好きメモ見て、心落ち着かせます。それを見るとそうだ、この人こんないいところあるんだ…許してあげようって気になります💭

• ととちゃん

ととちゃん

放置されると それはそれで寂しいの分かります…>_<…

私が怒ると逆ギレするので、そこもめんどくさいポイントです💢

• 9月13日
コンコン

まだ付き合って1年目?ぐらいの話です😳😳
当時私はホテルに勤めていて
基本土日は仕事、彼は土日休み
ある日の土曜日に飲みに行くから仕事が終わったら一緒に行こうと誘われました。私もうかれていたので行くと答えその日は早番だったので仕事終わりにそのまま行けるように服装にも気を使い準備して始発で仕事に向かいました。
午後仕事が終わって彼に電話したらすでにベロベロであと2時間ほとで解散するからこなくていいと言われて電話を切られムカついて
1人カラオケに行き
夜中の12時過ぎに帰りました。
終電ももうないのにまだ家に帰ってきてなくて心配になり駅に行く途中彼に会いました。
もうそれはそれはベロベロで
首から変な笛?をぶら下げ
私の名前がひらがなで入ったハートマークのキラキラするおもちゃまで下げていて
私はぶち切れてビンタしました笑
心配して損した事と
誘ったのにこなくていいと言われたことにムカつきました笑
時間も経って長いこと一緒にいるので今思えば笑えますが
ビンタされたことで
少しは反省したのか
この時以上にひどいことは
今日までありません😂😂

• ととちゃん

ととちゃん

コメントありがとうございます^o^よっぽど効いたんですね…>_<…ビンタ

最終兵器に使います笑

• 9月13日
Rüna

必要最低限話さないですかねー(´•_•`)
話してもかなり冷たく話してます笑
旦那は自分から謝らないので時間置いていい頃合いに私から話しかけますがそれまでは素っ気ないです笑
旦那は多分何が悪いのかとか分からないから謝らないと思うので淡々と悪いところ指摘しますね!

• ととちゃん

ととちゃん

コメントありがとうございます^o^
    ポイントは冷たく ですね^ ^

• 9月13日
らるるたん 

話しかけられてもシカトです\(^^)/
その雰囲気が続くのが嫌なのか
すぐご機嫌取りしてきます😂
それてもキレてるんですがその
ご機嫌取りがウケてきて私が
最初に笑ってしまいます( ゚д゚笑

• ととちゃん

ととちゃん

ほのぼのしますねー

なんだか器がおっきいです(^ν^)

• 9月13日
R❤︎mama

私は「妊婦放ったらかして朝帰りですが?すごいですね。尊敬します。陣痛きても教えませんから。」と言いますかね😅

うちの旦那はどんな伝え方をしても
あー。と何も考えないタイプで怒ってると
「俺の事で怒ってるって事は俺の事好きってことか。」
とバカなポジティブなのでもう諦めてます。
なので、洗濯物パンパンしないとか
お風呂に入ってる間に運転切って水にしてやるとか
ご飯作りながらお腹痛くなれってお祈りする
とかですかねヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑

私もまだまだ子供だな〜と思いますが
面白いしやっててスッキリします🌟
是非どうぞ!(笑)

• ととちゃん

ととちゃん

言ってみます(((o(*゚▽゚*)o)))笑

母は強くたくましくならなきゃです(^ν^)

ポイントは諦めも肝心ですね…笑

陣痛きても教えてあげたくない。本気で思いました。

• 9月13日

「家族・旦那」に関する質問