※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょい
住まい

ぼやきです。注文住宅を建てる予定で、現在土地探し中です。先程気にな…

ぼやきです。。
注文住宅を建てる予定で、現在土地探し中です。

先程気になる土地の申し込みをしたのですが、
土日ですでに申し込みがあったとのことで、2番手になってしまいました💦
価格だけがネックでその他は悪いところがない土地だったので、
迷わずすぐ申込めばよかった、、、と後悔中です😭😭
古家があるので解体費など含めると元々考えた予算より500万オーバーだったので迷ってしまいました、、

土地探しはほんとタイミングですねーー😭😭
ほんとに見つかるのか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2番手で買えましたよ😊
1番手の人がローンの審査が通らなかったみたいで、回ってきました!
そういうラッキーもあるので、まだ諦めるのは早いかもです😊✨
ちなみにうちも解体費かかりました😵‍💫
地味に痛いですよね…😭

• ちょい

ちょい

すごーい!運命だったんですね👏
    うちも買えても買えなくてもそういう運命だったと思うようにします…!
    解体費痛いですよね、、
    いい感じの更地が少ないです😂

• 6月21日
ママリ

先着順なんですか😀??
我が家も申し込みしたところ他からの申し込みがありました。
それが住宅メーカー会社だったんですけど、売主が「〇〇さん(←我が家)の方がここに家を建てたい思いが熱かった」とのことで我が家に売ってもらうことになりました!!
私は絶賛つわり中で旦那が申し込みしたんですけど、そんなに熱く交渉したのかどうかは分からず…。
でもそんな感じだったそうです😃

まだ希望は捨てずに!!

• ママリ

ママリ

ちなみに我が家は土地改良費がべらぼうに掛かりましたー💦
    家が建ってたのに😅
    でもここに建てて良かったと思ってます♡

• 6月21日
  • ちょい

ちょい

先着順と言われました!一番手の方が今週末本契約に進むそうで、それまでにキャンセルor審査に落ちれば我が家に順番が回ってくる感じです。
    熱意が認められることもあるんですね😂‼️また担当の人に相談してみようかな、、

土地改良費!土地以外の値段が意外とかかりますよねー😭💦
    私もここに建ててよかったと思える土地と出会えるように、引き続き頑張ります✊!

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    人の不幸を願うのも良くないかもですが…祈るのみですね💦
    我が家の場合はそうだったみたいです🙄
    メーカーと個人っていう違いもあるかもしれませんが…。

改良費は実際購入してからじゃないと調べられないのでこれまた運なんですけどね😰

どうかいい土地と巡り会えますように✨

• 6月21日