※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一人立ちから一人歩きまでの時間や発育早かった子どもの歩き始めの流れや練習について教えてください。

1人立ちから一人歩きまでどのくらいかかるものですか?^ - ^
また発育が早かったお子さん,何ヶ月でどんな流れでひとり歩きしましたか?^ ^
なにか練習しましたか?✨

コメント

あんどれ

うちの子は9ヶ月からつかまり立ちをしてたからか、1歳半で1人立ち&1人歩き同時にしました。
両手持って歩いたりしましたが、嫌がったのであまり練習はしてなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同時にしたんですね^^
    ありがとうございます😊

• 6月21日

10ヶ月の時に急に支えなしで立ったと思ったら次の瞬間には歩いてました😅
腰が座った頃から私が家事してる間とかに歩行器に乗せたりしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!歩行器使ってたんですね^ - ^

• 6月21日
マヨ

9ヶ月でひとり立ちして10ヶ月には歩いてました😊
どれも子が自らやってたことなので、何もしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月で伝い歩きまでしてるので、早いかなぁと思ってます🍀
    なにもしなくても早い子は早いんですね!
    他の腰座りやハイハイなども早かったんですか?

• 6月21日
  • マヨ

マヨ

腰座りは7ヶ月で8ヶ月くらいで伝い歩きしてましたが、ずり這いからハイハイになったのも8ヶ月でした!
    今ではよく一緒に遊ぶ2歳の子よりも運動神経いいので、もともと運動神経は良さげなのかなと思います!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何させても,その子次第って感じですね(ㆀ˘・з・˘)ありがとうございました!

• 6月21日
はじめてのママリ

つかまり立ちと伝い歩きは7ヶ月頃にして早かったですがそのあと1人たっちしたのは11ヶ月でそこからちゃんと歩けるようになったのは1歳2ヶ月でした😣

手押し車とか自分がやりたい時にやらせる程度であとは練習とかはしませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^_^
    うちと同じくらいです!
    ここまで早くても、そのあともはやいってわけではなさそうなんですね〜!

• 6月21日