※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の身長90センチ、体重13キロで服が90センチ、ズボンが100。痩せすぎか心配。食欲は旺盛だが、もっと食べさせるべき?

娘が2歳9ヶ月で身長90センチ体重13キロ

服が90センチ、ズボンが100なのですが痩せすぎですかね?💦

見た目からガリガリ、食べさせなさい!ってよく言われるのですがご飯3杯も平気でペロリと食べる子なのでこれ以上食べさせるの!??って感じで💧

コメント

3-613&7-113

娘が二歳頃90㎝・13㎏、二歳半頃95㎝・14㎏、三歳児検診100.8㎝・15.46㎏でした。たしかに、細いなぁ…とは思ってましたが病的な細さではないのかな?と思います。

ままり

娘がいまちょうど90cmの13kgですが、保育園とかでも細いとかそんな言われたことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢的なものなんですかね?💧

    保育園の先生には言われないんですが身内とかにいわれるので💧

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちも身長体重一緒ですが言われたことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見た目の問題ですかね?😭
    私の親族の女性は食べても食べても顔かおしりにしか肉つかないみたいで、、💧

    • 6月21日
🍓🍓🍓

うちは2歳半頃90cm体重13キロ台、3歳の今95cmの体重14キロですが言われたことないです💦

お風呂とかで体見ると親からは細身に見えるけど幼稚園の写真見てると他の園児より顔の丸さが目立って逆にふっくら見えます😂。
顔がシュッとしてると細く見られる印象です。

ぴよこ

むしろそんなもんじゃないですか?🤔
身長と体重のバランスはかなり平均的なものだと思います🤔

2児まま

娘が同じくらいですがガリガリでもないです💡
上の子は細いですが😂

ma.

うちの上の子が来月4歳ですが、94cm12.7キロなので、痩せすぎとは全然思いません💡

いちご

うち娘が4歳で92cm 13キロないので、全然痩せすぎとは思わないですよー!
母子手帳のグラフ内にいれば問題ないみたいですよ!

deleted user

カウプ指数だと超標準ど真ん中です😊

りんりん

うちの次女も今身長が92センチ
体重12キロですが
私も特に何も言われたことないです💦
むしろ顔がちっちゃすぎて
体ムチムチにみえます😂✋

♡りりり♡

今、2歳6ヶ月で身長97cm体重11.8kgです。身長が高いのでカウプ指数マイナスでした。