※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
家族・旦那

もう少し先の話ですが、、、義実家とは車で10分以内の所に住んでいて、…

もう少し先の話ですが、、、

義実家とは車で10分以内の所に住んでいて、普段はそこまで関わりはないんですが、同居でもないのに地区のしきたりを押し付けてきたりで結婚前から義母が苦手です。

妊娠~出産までも根拠のないアドバイスを散々してきたり、まだ言わないでと言っていた妊娠報告を勝手に義姉に伝え安産祈願にも連れてきたり。(この時は勝手に神社に問い合わせまでされ日取りも決められました。)

私の実家はコロナがほぼ出ていない田舎で、私達が住んでいるところも同じような感じですが、一応コロナ禍だしお宮参りは誘えないよね。となり3人でしようと思っていました。しかし当たり前のように「いつする?いつでも休み取れるから。でもお姉ちゃんは関係ないから連れていかないからね!」と旦那に連絡がきて仕方なく一緒に行くことに。そもそも安産祈願も義姉関係ないのに連れてきたの自分じゃん!とイライラしました。

お宮参り当日も予定のない所へのお参りをしたり、神社に着くなり「重いもの(赤ちゃん)は持ったらだめ!」と砂利道で赤ちゃん奪おうとしたりでほんとにイライラしました。その後も抱っこさせてとかもなく、無言で私から赤ちゃん取り上げて抱っこしてウロウロされたりでガルガル期にさらに拍車がかかりました😭💦

お宮参りが終わり次のイベントはお食い初め。希望としては家族だけでしたいです。義実家と私たち夫婦の家はお互いに中に入ったことがないため、一緒にするとなるとお店になると思いますが、出てきた料理が美味しくなかったりすると小言を言ったりして恥ずかしいのでお店でしたくありません💦義実家はかなり散らかってるし、我が家もアパートで広くないので招待するのも無理です。

そこで旦那と話し合い、まだ私の家族が子どもに会えていないのでお互いの県でコロナがほとんど出ていないならお盆に私の実家に帰ろうかという話になりました。
近くに祖父もいるのでその時ににお食い初めするのもいいね!となりそれを義母に会った時に旦那に言ってもらいましたが、義母からはなんの返答もなく、私からも祖父が元気なうちに会わせてあげたい。と付け加えましたがそれに対しても返答なしでした🙄その前後のほかの会話は普通に返事をしてくれたのであえて無視したのかな?と思います( °_° )

上記はあくまでもコロナと赤ちゃんの体調次第なのですが、、、

私の実家はすぐにこれる距離でもないので、これからも子どもの成長を近くで見たりイベント事に参加出来るのもコロナ禍を除いても圧倒的に義実家の方が多いです。
お食い初めの1回くらい私側の実家でしてもよくない?と思うのが本音です。嫁いだ身と言われればそれまでですが、、、

わがままなのかも知れませんが、帰れないなら親子3人でお祝いしたい、、、

長々とすみません...💦
皆さんならイベント事は義実家を優先しますか?

コメント

るるるん

ちゃんとされてるのがえらいと思いました💦
一人目も二人目もお宮参りもしてないですし、お食い初めはかろうじてしましたがお店で夫婦と子どもだけで、義両親や実親を交えてのイベントはせずです🤣
義母うざいですね😅笑
たぶんそういう行事に参加したくて仕方ないんでしょうね、、

• どんちゃん

どんちゃん

コメントありがとうございます(*´`*)
    初めての子なので私自身もイベント事を楽しみにしていて😊💦
    でも料理は苦手なのでお食い初めはお店かネットで注文予定です😆笑

普段は良くしてくれるので完全に嫌いという訳でもないんですが、ありがた迷惑な事が多すぎたり上記のことがあるので、ほんとに苦手なんです🙄💦

日頃は子どものことにそんなに触れてくることもないんですが、イベント事の前にはしれーっと連絡してきて、当たり前のようにイベントに参加出来るものという態度がさらにイライラしちゃいます(´・ ・`)

• 6月21日
えりな

義実家は無視しましょう!
御実家も赤ちゃんに会いたいでしょうし、旦那さんが賛成してくれるなら義母には報告せず行えば良いです。
もしお食い初めのことを触れてきたら、どんちゃんさん側の実家でするから義母は来なくて良いよ。と旦那さんに突き放してもらいましょう!
読んでて私もイライラしました!

• どんちゃん

どんちゃん

今のところは実家に帰ってやろうという話を夫婦でしていますが、義母に隠してやることは多分旦那から反対されると思います💦一応旦那にとっては親なので😭
    そして旦那からは「もしかしたら私達も行くっていうんじゃない🙄?」と、、、私もそう思います。
    コロナだしもしそう言われたら断るつもりでいますが💦
    ただ私の母も義母が変わってるのは理解してくれていますが、嫁いだんだから義実家をたてなさいと言ってくるので、それもストレスです🥺

• 6月21日
M

義母さんなかなか癖強めですね。お孫ちゃんに会いたい気持ちは分かりますが、出しゃばられるとイライラします。

重いものは持ったらダメって。笑
抱っこせずに子育て出来ませんけど。笑
これからどんどん重くなりますけど。笑

我が家も次のイベントはお食い初めです🌼家族だけで行います🧸
コロナ渦なので義母義父にはまだ会わせた事がありません。
幸い義母が看護師の為、コロナの脅威を1番理解しているので催促もされません。その代わりLINEで写真を頻繁に送ってあげています☺︎

どんちゃんさんのご実家でされて全然良いと思います❤︎
はやく会わせてあげたいですよね🥰
義母さんは納得してないようですが、こちらも無視しましょう💁🏻‍♀️💁🏻‍♀️笑

• どんちゃん

どんちゃん

そうなんです!癖が強いんです🥲笑

重いものが他のものなら分かりますが、赤ちゃん👶🏻?ってなりました😱
    私が義母に渡すのを断ると旦那や義父に抱っこを代われと騒ぎ2人とも半ギレでした🤣

ご理解のある義母さんで羨ましいです(´・ ・`)❤

初孫で親戚にとっても初めての赤ちゃんなので会えるのを凄くたのしみにしてくれています😊
    やっぱり意図的に無視してそうですよね?笑
    コロナ落ち着いてたら遠慮なく帰ろうと思います😁🌈

• 6月21日
ごりら日本代表

家の距離でイベントごとだけでなく普段から偏りが出ますよね😅
わたしなら全然実家行きます!というか義実家とは距離置きますね!くんな!!って言っちゃいます笑
無視してきたならこっちも無視です!
お前たちの子供じゃないんだよって!!!勝手になんでも進めるな!!黙って金だけ出しとけ!って感じですよね!😆
お食い初め以降のイベントも行けるなら全部実家行きましょう。それ以外、普段会いたかったら拒否るけどがんばって会いにくれば?のスタンスぐらいでいいと思います。

• どんちゃん

どんちゃん

嫁としては実家が近い方が嬉しいですよね🥲💦
    向こうからしたら来てあげてるみたいな感じだと思います(´・ ・`)
    旦那は私が義母苦手なので、あんまり色々言ってきませんが孫を合わせたい気持ちは私と同じなのでたまには、、、と思いますがやっぱり会いたくなくて🤣💦
    うちの母も義実家をたてなさいと言ってくるので、私のわがままみたいになってるのがストレスです(꒪ω꒪υ)

• 6月21日
メロンパン

しないですよ☺️笑
孫と会える頻度が多いだけでもありがたいと思って欲しいですね☺️
うちも義実家は車で数分、実家は飛行機の距離です。
行事の度に義両親だけ参加なんてありえないので、両家呼べないならどちらも呼ばない☺️で旦那と話して決定してますよ☺️
上の子のお宮参り以外は全て家族だけでやってますし☺️
なんか言われても、、、それこそスルーして聞かなかったことに、です☺️

• どんちゃん

どんちゃん

私もどちらかの家だけ参加は不公平だと思い、来れないなら親子3人で!と思っていたんですが、実母が嫁いだんだから旦那の家をたてなさいと言うんです🥺💦
    一応、義母が変わってるのは知ってますがこれからの事を考えた時に、お世話になる日が来るから上手く付き合えと、、、😭
    母が言ってることはよくわかるのですが、苦手なもんは苦手なんだよー!って感じです😅

• 6月21日
  • メロンパン

メロンパン

えぇー😱💦お母さん考えが古いですよー😣💦
    まぁ、うちの母も言いますけどね😅ガン無視です☺️笑

お世話になる日??、、、お世話する日じゃなくて??🤔来ますかねぇ?そんな日😅

• 6月21日
  • どんちゃん

どんちゃん

実家が遠方なので、今後子どもを預けたりする時がきたりするだろうとか、たくさんの人に可愛がってもらった方が幸せだからという感じです😅💦

私的には子どもを預ける気は全然ないんですが、、、
    ちなみに介護する気は全然ないです😂💦笑

• 6月21日
  • メロンパン

メロンパン

たくさんの人に、、、は分かりますが、見てて不快、子供との距離がねぇ😑近いから嫌なんですよねー😑身内だと特に。笑

私も同じくです🤭笑
    子供預けるなんて信用できないから無理だし、2人目出産時も旦那に休み取らせて義実家には一切頼りませんでしたから☺️
    介護も近くに住んで頼りまくってる義姉妹がやるべきだと思ってるので、私も介護する気は全くないです😂笑

• 6月21日
  • どんちゃん

どんちゃん

義母にだけガルガル発動中なので、余計に今は距離が欲しいですw

ちなみにお世話になる前に私、結婚前からリビングに1度くらいしか義実家に上げてもらったことがありません😂
    その時にぐちゃぐちゃに散らかってたり掃除途中だったにしろ床にほうきとゴミが散乱していたのを見てしまったので、預ける以前の問題です🙄笑
    産後に無理やり押し付けてきた手作りの差し入れにも髪の毛入ってましたし😱😱

義姉と義妹がいるなら安心ですね😂💦任せましょう!笑
    うちも旦那とボケたら施設!お金貯めてなかったら1番やすい施設!と決めてますw笑

• 6月21日
小豆の母🔰

めちゃくちゃわかります😂
うちもお宮参りで散々だったので
お食い初めは家族でやりたいと…思っていましたが
昨日旦那に連絡がきてお食い初めはするのか等。
案の定聞いてきました🤷‍♀️

お宮参りでこりたので、自分達でする!と決め、旦那には
一応しようと思って調べてる‼️と主張しておきました😅
そうでもしないとしきたり出してきたり、張り切られたりするんで😂笑

初孫フィーバーしている義母らは実母に孫が取られるのも
嫌なんでしょうね。
ほんとたまにしか会えない実母なのに意地汚い( .ˬ.)"
うちもそうなんでとても共感しました😂
お宮参り連れてってあげたんですからお食い初めは実家で
してもいいと思います🤙笑

• どんちゃん

どんちゃん

そちらもお宮参りやられたんですね😭💦
    うちはもう少し先なので連絡なしですが、おそらく連絡来るのではと思ってます(´・ ・`)
    お食い初め家族水入らずでできたらいいですね😭❤

同居でも同じ地区に住んでるわけでもないのに、孫にまでしきたり!しきたり!ってなんなんでしょうか、、、
    産まれる前から初節句は地区の家全部をまわってお披露目だから!とか言われた時には「孫は関係なくないですか?」と拒否しましたが、その後も何回か話をふってくるので諦めてなさそうですw

たぶんしきたりとか、世間体を人一倍気にしてるので、イベント事ひとつでも私の実家に帰ると嫌なんだと思います💦
    内孫なんだからこっちでするのが当たり前と思ってそうです(ノД`)

• 6月21日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

えー、お披露目会じゃあるまいし、初節句くらいゆっくり家族でさせてほしいもんですね🤷‍♀️てかお披露目された側の反応に困るとこ考えようってなります。笑
    私ならお披露目されても、あ、可愛いですね、育児頑張ってくださいね。としかならない😅笑

内孫とかほんとめんどくさいし、わざわざ嫁いだなんか思ってないしって感じですよね🤷‍♀️

• 6月21日
  • どんちゃん

どんちゃん

ほんとにそうなんですよw
    その地区では子どもが生まれたらやるらしいんですが、私たちはそこに住んでないので関係ないし、お祝い貰う訳でもないのになぜ🤷‍♂️?ですw

旦那と結婚したのであって、義母の言うこと聞くために結婚したんじゃありません🤣

• 6月21日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

その地区のこと押し付けてくんなよーー笑笑😂
    ほんと張り切るのウザイですね(ˊᵕˋ;)

ほんとそれですよね😭
    最近めんどくさいからみてねも更新してません。笑
    そしたら昨日旦那に写メの要求ありましたー🤷‍♀️
    それだけでもイラっとしてしまう。笑笑

• 6月21日
  • どんちゃん

どんちゃん

私が近所から言われるから、みんなやってるから、が口癖ですw
    それは同居なり同じ地区に住んでればの話なのに🙄💦

私みてねしてないです🤣💦
    写メはたまに旦那が送ってますけど私からはほとんど送ったことないです(*-∀-*)

• 6月21日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

よそはよそ、うちはうち。お前絶対今まで言うてきたやろ、ってなりますね🤷‍♀️笑笑

なんか…初めのうちはいい人だなぁって思ってたからみてねも更新してたけど、少しずつ積もり積もってきちゃいました😂笑
    で、全く更新せず、会いにも極力行かないようにしています。笑

• 6月21日
  • どんちゃん

どんちゃん

ほんとそれです~w
    頼むから自分の自己満に孫を巻き込まないで欲しいw😱

うちは最初からわりと無理でした🤣可愛がってくれようとしてるのはわかるけど、押し付けがましかったり、結婚式も挙げなかったのですが、挙げて欲しかったらしくその説得の時にも、私は学校に行かせてあげたから一銭も出さないけど結婚式を挙げる意味はわかるでしょ?と言われ心底ドン引きです三( ε:)

学校に行かせたからお金出さないとか私じゃなく旦那がに言えよ!と思いました😅

• 6月21日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

ほんとに、義母が張り切ると
    義母主役になるからな〜🤷‍♀️
    孫マウントを実母にとろうとするのも辞めて欲しい。笑
    うちの母はあまり孫孫していないけど笑

え、それを旦那に言わずにって非常識すぎてこわーい😂
    どーやって今まで育ってきたんですかね。笑
    ほんとになんで孫のことでそこまで張り切るんですかね🤷‍♀️
    母親差し置いて🤷‍♀️

• 6月21日
  • どんちゃん

どんちゃん

そうなんですよ🤣
    お宮参りは義母に抱っこされたくなくて、神社に着くなり早々に自分に着物被せてもらいました🤣💦
    孫マウントは今のところ直接取られたことはないけど、お食い初めの話を無視したあり、何かしら思ってそうです( °_° )

やばいですよねw
    学校行かせたって親だから当たり前じゃないですか?🤣笑

そして義母は地区の公民館貸し切ってお披露目しなかった私たちに対して「大人なんだからもっと考えて行動しなさい。」と嫌味を言ってきました😅
    もうポカーン( ゚д゚)でした。
    たぶん私たち夫婦じゃ心配で孫のイベントは私が助けてあげなきゃ!と思ってるんだと思います(・∀・)

• 6月21日
  • どんちゃん

どんちゃん

お披露目は私達が結婚した時の話ですw

• 6月21日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

私も抱っこして欲しくなかったんですけど、ずっと言ってこなかったくせに、実母が来ると聞いてから抱っこしてていいか聞いてきました🤷‍♀️
    こーゆーとこが意地汚いんです。笑笑
    孫フィーバーあったら絶対思ってますよ😅

あ、孫を連れて練り歩くのかと笑笑勘違いしてました😂
    あ、わかります!私達の世代だとそういうイベント知らないだろうからしてあげなきゃ←ありがた迷惑。とか
    それでしきたりだしてきて自分がいい思いしようとすんの辞めろや🤙てなります。笑

• 6月21日
  • どんちゃん

どんちゃん

うわー( ゚д゚)
    聞かれたら断るとか出来ないし、義母は実母に抱っこ譲らなかったんですか?🥺

孫連れて練り歩くのを企んでるのは初節句ですね!🙄
    私たち夫婦で決めることなのに、今年は生まれたばかりだし初節句は来年でいいからね!とw
    今やSNSでいくらでも調べられるし、今の世代のやり方があるからそれを見守ってて欲しいです( °_° )

• 6月21日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

LINEでしたがあえてそこ全スルーしちゃいました😂笑
    結局ご祈祷中は抱っこさせたった←笑ので、写真のときに旦那にお母さんにもって私が
    言って、そのままずっと実母が抱っこ。娘の子で気も使わないから、ミルクもあげたし、ずっと抱っこしてくれててざまぁ。と心で😅性格悪いですが笑

あ!初節句はやっぱ孫連れて練り歩くんですね😂義母さんの地区、練り歩くの好きですね。笑
    なんでここまで見守るって簡単なことが出来ないんですかね〜。いつまで昭和を背負うの?!ってなります。笑

• 6月21日
  • どんちゃん

どんちゃん

義母的にはご祈祷のときの抱っこがメインだったかもしれませんが、長い間抱っこできたのは実母さんでよかったですね(*´`*)
    私は実母に怒られるのが怖くてご祈祷後に義母にも着物着せて写真だけは撮ってもらいました🤣💦

練り歩くつもりだと思いますが、孫よりも配り物の方が大事みたいなので、なら私たち行かないでいいですね~と流してます🤣
    配りたいなら自分のお金でどうぞご自由に!です( ゚д゚)
    私なら将来子どもから声かけてもらえるの待ちますね(꒪ω꒪υ)

• 6月21日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

そうなんです( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)‼️
    しかも義母は既に会ってましたが、実母は少し遠いため初めてだったんで余計に😂
    義母をたててって言われる感じですか?でもそうだとしたら実母さん優しいですね🥺

うわぁ〜…もー典型的自分主役人間じゃないですかー(ˊᵕˋ;)
    そうですよ、わさわざ行く必要ない🤷‍♀️笑

• 6月21日
  • どんちゃん

どんちゃん

ご祈祷のときはあやしたりできるわけでもないし、実母さんのほうがミルク飲ませれたりいいとこ取りで結果オーライでしたね(*ᴗˬᴗ)✨
    そうです!
    嫁いだんだから義母の言うことも聞いて上手くやりなさいと言われています💦
    産後少しだけ手伝いに来てくれた時も私だけ赤ちゃんに会
    う訳には行かないから義母にも声をかけたら?と言われましたが、そこは断固拒否しました🥲

結局、菓子折り配って孫生まれたよアピールして自分の顔をたてたいだけだと思いますw
    なので行きません🤣🤣

• 6月21日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

そうなんです☺️🤙結果オーライでした( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)笑
    嫁いだって言われても嫌なもんは嫌ですって思いますよね😭‼️‼️
    やっぱ実母ですよね、気楽なの…。

もう何回か合わせたんですか🤔??孫のこと考えてくれ。笑初節句で疲れさすなってなりますね😭

• 6月21日
  • どんちゃん

どんちゃん

実母さんも嬉しかったでしょうね☺️💕
    嫌です!でも義実家たてなさいと言う母も孫が可愛くて帰っておいでと連呼してます🤣💦

義実家近いですがまともに会わせたのは1回くらいですねw
    その時に無言で抱っこ奪われたり、抱っこマンになられたのが嫌だったので会ってません🤣

初節句は自分たちでカブとも用意して好きにするつもりです😁

• 6月21日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

喜んでました😂🤙🤙
    実母に言われたら全然帰りたいんですけどね…笑笑
    酷い嫁です(ˊᵕˋ;)笑

無言で抱っこはダメですね🤔
    代わろうか?もウザイですけど、無言抱っこもウザイなぁ😂笑笑

兜用意するんですね☺️!
    おひな様かぁ…大きいのじゃなくてもいいですかね?笑

• 6月21日
  • どんちゃん

どんちゃん

実家にならいつでも帰りたいです❤❤笑

返してくださいと抱っこした10数秒後に無言抱っこで奪われ返されてもうイライラMAXでしたw

一応初めての子なので張り切ってます❤
    お雛様私は1段でしたよ🥳
    出し入れしやすくて未だに母が飾ってくれるので小さいのオススメです(*ᴗˬᴗ)✨

• 6月21日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

わかります😂他県じゃなかったらもっと帰れるのに🥲
    義理実家ばっか近い。笑

なんか1回抱っこしたら返してくれなさそうなんで抱っこしてもらいたくないんですよね😒笑
    それは間違いなくイライラする!無理です!🤷‍♀️

うちも第一子です🥺
    おぉ、じゃあ1段のやつにしよう😊あんまり大きいと置く場所ないんで…笑笑

• 6月21日
  • どんちゃん

どんちゃん

コロナになってからもう2年近く帰れてないですし、義実家は近すぎてコロナ言い訳にできないしで、辛いですね🥲🥲

なかなか返してくれないですよ(꒪ω꒪υ)授乳の時間まで抱っこされてましたw
    ほんと開いた口が塞がらないって感じでした🙄

最近は小さくてシンプルなひな壇も人気ですよね(つω`*)❤
    大きいやつは管理が大変そうだし毎年出すとなると簡単に出し入れできる方がいいですよね😍うちももし次が女の子授かれたら1段にしたいです🎀

• 6月22日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

私も全く帰れてないです😭‼️
    ほんとに。全然言い訳通用しないです…笑笑

もーそれが嫌なんですよね🤷‍♀️
    抱っこされたら(ˊᵕˋ;)
    ミルクの時間もミルク作れるくせに抱っこしてようか?ミルク作ってくる?って
    遠回しに抱っこしたいって言うなよ!ってなるんですよね💢

そうなんですよ、管理が大変だな〜と思って🤔
    1段のやつ検討してみます☺️
    義理実家がなんと言おうとイベントはもう口出しされたくない( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)笑

• 6月22日
  • どんちゃん

どんちゃん

なので今年こそは帰りたいです😭💦
    お宮参りの時も神社に大人の人数制限ありませんか?って聞いたんですが残念なことに無かったんですよね😂😂笑

もう2年帰れてないので、せめてお食い初めくらいは実家でしてもバチは当たらないだろうと思います😘

抱っこしとこうか?ならまだ大丈夫ですって断れるけど抱っこしたいと言われたら逃げ道ないですよね🤣いつ言われるかなw

立派なのも素敵ですけどね(つω`*)
    長い目で見るとシンプルが1番かなと❤
    口も金も出さずにそっとしておいてほしいですね😂

• 6月22日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

ほんとですよね😂
    お宮参り人数制限あるか家族だけだったら世の中のママさんは助かるのになー😭笑

いや、全然するべきです!
    義理実家だけでイベントするもんじゃないですからね🤔

そうですよね笑抱っこしておこうか?なんか言われたら
    大丈夫です🖐しか出てこないです笑
    そう考えたらしとこうか?の方がいいかも…笑笑

ほんと、お金も出して要らないから口出さないで、顔出さないで😂笑笑

• 6月22日
  • どんちゃん

どんちゃん

人数制限あって欲しかったなぁ~( °_° )笑
    でも産院は面会制限あったのでほんとに幸せでした❤笑

ですよね!!
    もし何か言われたらもうら長らく帰れてないし、次もいつ帰れるかわからないからって言うつもりです😝
    嫁いでも私の実家は実家ですからね✨

断れる言い方さらるだけマシなのかもですね😂

顔出さないで🤣笑っちゃいました😂❤

• 6月22日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

産院は面会ダメでした〜😭
    旦那だけOKにしてほしい…🥺でも面会制限なかったらストレスしかなかったですね😍笑

ね、それでもダメとか言うてくるようやったら人間として🤷‍♀️笑笑こんなこと思うのも申し訳ないんですけどね🤷‍♀️
    ほっといてくれたらこんな事ならなかったのに。笑

ほんとに何も出さないで欲しいんです。笑
    実際なんか買ってあげるって
    言うた物、確認せず買うから荷物なんですよね…
    自分達で必要なもの全部揃えてるし。もーそっとしといて😂

• 6月22日
  • どんちゃん

どんちゃん

うちはコロナ拡大地域ではなかったので同居の家族1人だけ立ち会いと面会OKだったので旦那に立ち会いしてもらえました😭❤
    思った以上に産後キツかったので、義実家の面会が会ったらめちゃくちゃしんどかったと思います( °_° )笑
    2人目が授かれた時はさすがにコロナ落ち着いてるだろうから、、、里帰りしないなら覚悟しなきゃです🥲

たぶんそこでブツブツ言われたら旦那と義父がガツンと言ってくれるかなと思ってます😂❤
    出来れば私もこんな風に思いたくなかったですw
    義母は私と上手くやれてると思ってるみたいですが😂

趣味とかあるから何もいらないですよねw
    ほんとにセンス合わなさ過ぎて閉まってるものたくさんありますw🤣

• 6月22日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

ほんと臨月入ったくらいから一気に増えた地域の隣接してる県だったので、急に立ち会いなしになって…😭笑
    産後暇すぎて友達と電話しまくってましたね😂笑笑
    2人目産む時は義理実家から遠いところで産むつもりです😊💕笑

ですよね…🥲。悪いわけじゃないんですよ?ただ合わない。それだけなのかも😅‼️笑とりあえず干渉されるのが嫌いなタイプだから…って感じですよね😅

なんかいつの布団?ってくらいすっごい古いヨレヨレの布団とか持って来られて…
    今ベビーベット下の荷物置きです🤷‍♀️笑

• 6月23日
  • どんちゃん

どんちゃん

旦那さんの立ちたいくらいは許可して欲しかったですね😭!!
    私はたぶん里帰りします😂息子を義実家に預けたくないのでw

干渉さえしてこなけりゃ、いい関係築けるのになぁって思います🥲もう手遅れですがw
    私も自分で決めてやりたい人だから横からちゃちゃ入れらるの大っ嫌いなんですよ😱

うわーw
    そんな布団いらないですよね🙄💦
    なんなら捨てたいくらいですね🤪笑

• 6月23日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

そうなんです😂でも当日胃腸炎っぽくなって下痢酷かったんで今回は立ち会いじゃなくて良かったのかも…とか🥺笑
    絶対2人目の時預かるよって言いそう🤷‍♀️預かりたいだけでしょ!ってなりますよね笑

間違いないーーー😭‼️‼️
    私は基本的に面倒くさがりなんで堅苦しくしたくないのに
    堅苦しくさせようとしてきます…

旦那もあんまり気遣いを無下にできない人だけど、スペース邪魔だから持って帰って。って常々思っています😅

• 6月23日
  • どんちゃん

どんちゃん

旦那さん胃腸炎になられたんですね😱たしかに立ち会いどころではなかったかもですね🥺
    怖くて預けられないですよね(´◦ω◦`)笑

こっちはこっちのやり方で好きにやるからそっとしておいてほしいですよね(´-ω-`)

旦那は結局義母を無下に出来ないんですよね🥲
    ちょいちょい義母の愚痴言い合ったりするけど、孫ができてうれしいから仕方ないとか言ってますもんw

• 6月23日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

便出てるんだろうな〜って思ってました😅笑
    絶対嫌ですよね笑3日4日でも嫌笑

うわー、それ😂孫出来て嬉しい、分かるけどこちとら無事に育ててきた自分の子供産めて嬉しいんですけど。ってなります🤷‍♀️
    連絡来たと思ったら寝れてるか確認と眠かったらいつでも言ってね←私の心配も少しはしてるのかもですけど、1番は会いたいだけ。
    寝れてるか心配するんなら、自分の息子にもっと手伝ってあげろくらい言えよ。と笑

• 6月23日
  • どんちゃん

どんちゃん

小豆の母さんも出産👶🏻、旦那さんもある意味出産💩でしたね😂痛みのスケールが違いますが(*-∀-*)
    私、数時間でも嫌です🤣
    見てない間にほっぺすりすりとかされるのも無理ですし、ご飯食べれるようになった時に同じ箸使われたりも無理です😱😱笑

嬉しいのはわかるけど母親は私だよー!!イベントの権限も私にあるのよー!って思いますよ🥲
    連絡も出来ればしてほしくないですね(´-ω-`)笑
    なんなら用事は全て旦那通して欲しいですw

• 6月23日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

産後の今になって私は切れ痔に悩まされていますし😭笑
    わー…ほっぺスリスリは…🥲
    食べさしとかあげてたら最悪ですもんね💢笑

なんか分からないんでしょうね〜…🤷‍♀️。
    ゆりかご買うって言われ、うちの子は必要ないから、その分のお金と頭出た分はうちらが出すからベビーカー欲しいって旦那から伝えてもらっても、1ヶ月そこらでベビーカーなんか、って言われて結局
    いらないゆりかごチェア…
    結構大きいから持って帰りたくないし😂笑
    ほんとに欲しいものは買って貰えないんだもんなー…笑

• 6月23日
  • どんちゃん

どんちゃん

えー!!一緒です!今月入ったくらいから急に切れ痔になって毎回激痛の出血です😂
    見てなかったらスリスリとかされそうじゃないですか🙄?
    チューとかされたらもう終わりです😇笑
    昔の人って硬いもの自分で噛んで柔らかくして子どもにあげたりするから、そんなことされたらと思うと恐怖でしかないので、預けるとしても子どもが意見言えるようになってからですねw

いらない言ってるのに無理矢理送ってくるのめっちゃ迷惑ですよね( °_° )
    うちは旦那がしつこく言ってたらお金くれたのでベビーカー買いましたが、内祝い貰う気満々で今何が欲しいのか返事待ちなんです🥲

• 6月23日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

なんでですかね😂?!めちゃくちゃ辛くって、母乳に影響ない下剤買ってみたんですけど…下剤自体初めてでほんとお腹死ぬかと思いました笑
    切れ痔早く処置しないといぼ痔になる可能性あるらしくて🥲

スリスリは絶対してそう。笑うわ、わかります!ふやふやにしたお煎餅とかあげだしたらたまったもんじゃない😂
    汚いし🤷‍♀️笑

そうなんですよ、結局まだ義理実家に置いてあるんですけどね😂もう義理実家用で
    いいんじゃないかと🥺
    貰う気満々なんですね😅なんか家族間であまり内祝いとか、半返しとかこだわってないから面倒くさそうです🤷‍♀️
    親戚までならしますが…

• 6月23日
  • どんちゃん

どんちゃん

痛いですよね🥺💦
    下剤やばいですよね😱私は妊娠中に初めて飲んだらトイレで意識飛びました😂笑
    ボラギノールとかの方がいいんですかね?🥲
    最近はトイレ行きたくなったらせめてもの抵抗出ワセリン塗ってからトイレ言ってます😂

たぶん苦手だからこそ余計に密なふれあいをしてほしくないんですよね🤣💦

義理実家用にしましょう(*-∀-*)あんまり行かないだろうけど😂笑
    嘘でもいいから「いらないよ。」とか言えないんだwと思いました(꒪ω꒪υ)

• 6月23日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

ビューラック?友達に勧めて貰ったんで説明書に沿って
    3錠飲んだらほんとまだ痛い便なのに出てきそうなくらいお腹が痛くて切れ痔助長されました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)笑
    ボラギノール買いました😂
    潤滑座なってますか?ワセリン🥺

いや、ほんとに。笑
    思ってないのにあー…ありがとうございます😅って言うのも疲れてしまいます…笑
    私がいると代わろうか?とかで気つかってくるけど、旦那だけで私が手放せなかったらなにも言わず抱っこ抱っこ🤷‍♀️

• 6月24日
  • どんちゃん

どんちゃん

ほんとに痛いですよね🥺💦
    ワセリンは若干マシですが結局中から切れてるみたいで普通に痛いです(꒪ω꒪υ)笑
    私もボラギノール買おうかな😂
    痛みマシになりました?🥲

それです!なんでいらないのもらってお礼言わなきゃなんだー!と思います😅たまにお返しもしなきゃだしw
    抱っこしたいアピールも疲れますね🥲
    うちはもう1ヶ月近く会ってないので平和です(*´`*)

• 6月24日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

いや、ほんと痛いです😭笑
    ボラギノール付けてても結局便硬かったら全然🤷‍♀️なんで
    下剤と併用してるけど…
    まだ全然痛いです😂😂!

そーですよね😅お返し考えるのもめんどくさいし🤔笑
    私は遅めのお宮参り以来ですね😍もー会わなくていいのが
    快適で快適で(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 6月24日
  • どんちゃん

どんちゃん

もう便意くるのが恐怖でしかないですよね🤣💦
    ボラギノールもあんまりなんですね🥺
    水分も意識して取ってるのに母乳の方に行くのか便は全然柔らかくならないしでお手上げです😇

お返しあげるとまた何かきますしね🥺💦笑
    もーそろそろご飯行こうとお誘いくるか旦那から言われそうですがw

• 6月25日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

それですよね😅ほんと出てこようもんなら途中で止めてしまいます。笑汚い話😅
    私は元々水分あまり取らない人なんで余計にダメなんですよね😭‼️
    マイナートラブル多くて産後はそこが耐えれないです😂

ほんと聞きたくないお誘いですね🤷‍♀️笑
    私も週末義理実家行くことなりそうでしたが…
    なんとか阻止出来ました🙆‍♂️💕笑

• 6月25日
  • どんちゃん

どんちゃん

汚い話で盛り上がっちゃいましたね😁💦
    でも産後に痔になる人結構多いみたいですね😱😱
    私も普段は水分全然取らない人なので産後は最低でも1Lは飲むようにしてます(*´`*)
    ほんとにあの痛み乗り越えた後もトラブル続きですね😇

阻止できてよかったですね😍🎀
    私は久しぶりに義母からLINEが来ましたよ💦リストにある食べ物買ってくれるみたいでしたが、会いたくないので食事制限してると言って断りました🤣

• 6月25日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

うわ!やっぱ産後なりやすいんですね😭笑笑
    私もたくさん飲むようにしよう…🥺🥺あの痛みはほんと
    強烈でしたね笑

なんか買ってくれたり何かしてくれようととするのは
    有難いんですけど…1番有難いのはそっとしておいてくれる事ですね😂何かったらこっちから行きますよね笑

• 6月25日
  • どんちゃん

どんちゃん

出産の1ヶ月後くらいに急に切れ痔になるかは今?!ってびっくりしてますが、、、🤣
    意外と水分とれる時間ないですよね( °_° )💦
    あれはほんとに痛すぎました😱笑

ほんとにそっとしておいてほしいです(´◦ω◦`)笑
    うちの義母、内祝い返してもらう気満々でそれもギフト券で返してって言われたんですよ、、、
    やばくないですか🤣?

• 6月26日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

また硬くなってそうです😭産前はめちゃくちゃ快便だったのに…(ˊᵕˋ;)
    2人目とかありえない!って思いましたもんね😂笑

え、ギフト券なのに返して貰いたいんですか?!笑
    じゃあ初めから要らないですけどね😂笑手間なんで笑

• 6月26日
  • どんちゃん

どんちゃん

私は妊娠中ずっと便秘で出産当日だけ快便でした😆笑
    もうしばらくは忘れていたい痛みですね😭😭笑

あっちがうんです🤣
    現金でお祝いはくれたんですけど、その内祝いをギフト券で返して欲しいと言われましたw「金額はあなた達の気持ち」というプレッシャーまでかけてw
    孫のお祝いのお返しを催促する人いるんだとドン引きしているところです😇😇

• 6月26日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

出産直後は確かに快便でした🤗笑するの怖かったけど笑
    もうでも忘れちゃったんで、
    2人目欲しいな〜って思って
    しまうのが怖いです😅笑

え、でも現金を貰ったにしても、今どきって内祝い顔写真付きの〜とかあるじゃないですか🤔私はてっきりそういうのをねだられてると思ったら…まさかのギフト券だったんだ…って😅
    うわ、めんどくさっ笑じゃあ
    返しません。気持ちないんで🖐って言いたいですね笑

• 6月26日
  • どんちゃん

どんちゃん

初めての💩めっちゃ恐怖でしたよね!笑
    でも思ってたほど痛くなかったです🤣
    わかりますーー!2人目欲しいです(♥ω♥*)でも年子めっちゃ大変って聞くから2歳差にしようかなと悩み中です🤔

そうなんですよ!
    確かにリクエスト聞いたのは私たちだけど、物じゃないんだwって思って。自分の欲しいもの買うのに足しにするって言われて🙄🙄
    ネチネチ言われるのもめんどいし今回は3万くらいで返そうと思ってますが、今後現金のお祝いいりませんwって感じです。

• 6月26日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

めちゃくちゃ怖かったですね😂普通に小の方も座るのしんどかったですし…笑
    私も2歳差がいーです🥺💕
    でも1歳すぎくらいに妊娠しなきゃダメですよね(ˊᵕˋ;)

えー…じゃあ元々自分の買いたいやつの足しにしとけよ〜。笑
    なんか損してないけど…気持ちも含めて損した気分になっちゃいますね😅笑

• 6月26日
  • どんちゃん

どんちゃん

怖かったし、お股拭く時の恐怖やばかったです(T▽T)笑
    出来れば、仕事復帰するタイミングくらいでお腹に宿ってくれたら嬉しいです🥺❤

そうなんですよ!
    すごい後味悪いお祝い返しというか、、、、🙄🙄笑

• 6月26日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

私はとりあえずウォシュレット威力弱にしてポンポンして拭いてました😭笑笑
    うわ〜、私デキ婚で、1人目の時…初めは喜んで貰えなかったんで、2人目は喜んで欲しいなぁ〜って😍笑

ほんと何を思ってそんなこと言えるんですかね🤔?
    私が義母の立場でもお返し要らないけどなぁ…笑笑

• 6月26日
  • どんちゃん

どんちゃん

しばらく変な感じも続きましたし最近やっと縫合したとこのしこりがとれました🤣💦
    授かり婚だったんですね(*´˘`*)♡
    喜んでもらえなかったのショックですね、、、😭男性側からしたら順番間違えた!とか相手の両親に申し訳ないとか色々考えちゃうみたいですね🥺💦
    2人目は心置き無く喜んでもらえるといいですね(o^^o)♪

一度頭の中覗いてみたいですw笑
    うちの両親は内祝い欲しいとも思わないと言ってましたし、私もいらないと言いますね😅

• 6月27日
小豆の母🔰

まだなんか縫ったのかぁ…って思ったら怖くて見れない(見ることもないですけど😅)笑
結構時間かかるもんなんですね🤔
仕事の事とか色々あったから逃げられてましたね〜話し合い🤷‍♀️笑ほんと早く言いたい笑まだ出来てもないですが😂

そうですよね?!普通そうなんですよね😅私のとこも義理実家の周りから貰った私達への祝儀、先に全部開けて半返し分抜いてから私達に渡して来たんですけど、なんかえ?ってなりました😂

• どんちゃん

どんちゃん

私はすごい気になって見ちゃいました🤣💦笑
    思ったよりグロくなかったです!笑
    女性からしたらお腹の子はどんどん育つから、早い段階から向き合って欲しいですよね🥲
    お互い、そう遠くない未来に2人目授かれてたらいいですね👶🏻❤

えっ??中身勝手に開けられたうえに半分抜かれてたんですか?😱えっ???
    それ有り得なくないです?勝手に内祝い返す気で抜いたにしても非常識ですよね!
    自分たちの子どもに貰ったお祝いなんだから義実家に抜き取る権利なんてないですよねw
    内祝いとかもこっちできちんとするんだから変な世話焼かないでほしい、、、🙄💦

• 6月27日
小豆の母🔰

じゃあ私も大丈夫なんですかね🥺?そんな裂傷にはなってないはずなんですよね。
いや、それですよ🥲まじで何回ストレスでブチ切れたか🤷‍♀️笑
楽しみにしましょう😍🎶

なんか内祝いお返しの分引いておいたよーって平然と。
え。ってなりますよね(ˊᵕˋ;)
いくら旦那が任せるよーなタイプでも、嫁である私の許可とかないし、そもそも親戚とか親の知り合いにしろ、私ら家族にお祝いとしてくれてるのに?!ってなりました😂

ほんとに。ありがた迷惑。笑

• どんちゃん

どんちゃん

きっと先生が綺麗に塗ってくれてると思いますよ😄☘️
    色々大変だったと思うけど、お互い無事に出産出来て良かったですよね( •́ .̫ •̀ )❤
    年明けたら妊活開始しようと思います♡♡

ほんとにドン引きですよね( °_° )
    旦那さん怒らなかったんですか?
    それに内祝いきっちり引いた分で返してくれたらいいけど、もしお釣りとかでたらどうするんだろう、、、🙄💦
    普通に孫のためにお祝い全部渡して内祝い用意するくらいしてもいいですよねw

• 6月28日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

えー!!めちゃくちゃ早い😂💕私は妊活の行為はしたいんですが…笑笑(ゴムが嫌で…)
    まだちょっと早いから勿体なくて…笑🥺
    ほんと、無事なことが何よりですね😍♡♡

旦那はそこで育ってるし、そもそもほんとに興味なくて任せきりとゆーかめんどくさいしなんでもいーよ。みたいなスタンスで😅
    しかもあんまりオシャレじゃないし、今どき可愛いのあるんだからこっちで用意しますよ?ってなります🤷‍♀️
    しかも義祖母からのお祝いの半返しにギフト券をって
    義母→私→義祖母 (義母、義祖母は同居してます)
    どんな顔してわたしゃええんや。って心で…笑笑
    ほんでなんでわしが渡さにゃならんのや。と笑

• 6月28日
  • どんちゃん

どんちゃん

実際はもう少し子育てしてみないと、次の子計画わからないですが🤣💦
    ちなみに産後1回だけ仲良ししましたが、普通に痛くてびっくりしました😱
    妊娠してから初めての仲良しで、どんな感じが楽しみにしてたのに痛いだけやん!😂ってなりました(T▽T)

なるほど🤔でもうちも似たような感じですよ(・∀・)
    好きにやらせとけーみたいなw
    そーなんです!センスないし、タオルとかばっかり選ぶし🙄💦
    そちらもギフト券言われましたか😱出産内祝いでギフト券ってあんまり聞かないですよね🥲?結婚内祝いならギフト券ありですが🥴
    お互い義母に振り回されますね😄

• 6月28日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

私も産後2ヶ月経ってから初めて仲良しして普通に痛かったです😂笑
    2回目も痛かったんですけど、3回目は割とマシになっていました🤔ただ、もう生理始まっちゃいました🥲笑

そーですよね、違うんですよ。好きにじゃなくて余計なんです😂私からしたら!!笑
    タオルまだいいじゃないですか🥺すっごい古臭い赤飯に
    名前書いてもらった小さい熨斗つけたのとギフト券で返してたんじゃないかな…何を返してたのかも分からないレベルです…
    義祖母にしても顔写真入のなんか物の方が絶対嬉しいはずなのに。ほんとしんどいですよね😅‼️

• 6月28日
  • どんちゃん

どんちゃん

やっぱり痛いですよね😂なんか中と言うより縫ったところ?が痛かったです( ¯•ω•¯ )
    もう始まっちゃったんですね🥲私もいつ始まるかドキドキしてます😂

古臭い赤飯😂
    確かに赤飯もらうならタオルとかがいいですね(T▽T)
    そうですよー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    写真付きのやつとかがよっぽど喜ぶし恒例だとギフト券使うの難しいですよね🥲

• 6月28日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

YouTubeの助産師ひさこによると、壁が薄くなってるらしいですよ😂笑笑
    生理の概念忘れてて、なんかやたら出てくるな〜おりものかな〜かんて思ってたらバリバリ漏れてました😂笑

そうなんですよね🤷‍♀️
    おばあさんにギフト券渡さなくても。笑笑曾孫の可愛い顔写真付きのなんか選んだから。って思います🖐笑

そんな旦那は今日飲みに行くとか行ってめちゃくちゃ喧嘩になりました🤷‍♀️笑

• 6月28日
  • どんちゃん

どんちゃん

ひさこさんの動画、子ども産む前めちゃくちゃ見てました😆❤面白いですよね(*´`*)
    仲良しに関する動画は観てなかったです😂💦
    まさかそんなにはやく生理が再開するともおもわないですしね😱笑

逆に出産内祝いでギフト券って味気ない気もしますし、身内こそ写真入りでしょ!って思います😂💦

男の人って呑気ですよね(꒪ω꒪υ)
    うちの旦那もめっちゃゴルフ行ってます😂
    ママは24時間子育てなのに、自分の息抜きのことばっかり頭にあるから呆れますw

• 6月30日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

産んでから逆に見ちゃいます😂‼️‼️笑
    そうなんですよ、めちゃくちゃ早い…けど生理痛は全然感じなかったです🤔

そうなんです!身内にギフト券は…😅笑渡しずらかったーーー…笑

ゴルフは月に1回コース行ってますが、酒癖悪いんで飲み会の後は絶対喧嘩なるんですよね😞なのに行くし…

• 6月30日
  • どんちゃん

どんちゃん

妊活中から産後までほんとに勉強になる動画ばかりですよね( ¨̮ )
    私産み分けに興味があって次の妊活の時はひさこさんの動画参考にするつもりです🥳☘️

ちょっと失礼な気もしますしね🥲旦那にムカつくから自分で渡してっていいました(´-ω-`)笑

酒癖悪いのは嫌ですね(๑•﹏•)
    うちはお酒は飲まないけど、今月だけで6-7回はコース回ってますね😇😇

• 6月30日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

ほんとに!安心しますし😂‼️‼️
    私男の子が欲しいんですけどね😞生理不順なんで排卵日とか分からなくて、産み分けできる気しないんですよ😭💕

えー、私は義母から貰ったのをこれ渡さないと…って言うたら逆に渡しといてって旦那に言われました😂クソ笑

めちゃくちゃ回ってますね😭
    どっちもどっちですね…🤷‍♀️笑

• 6月30日
  • どんちゃん

どんちゃん

私は女の子が欲しいです😊
    今回も出産の時も排卵検査薬(海外製)をつかってる妊活したので、次と検査薬使おうと思ってます!
    検査薬つかってみたらどうですか😍??

旦那って嫁に任せがちですよね(๑•﹏•)プレゼントとか選ぶのは毎回私ですw

今日はゴルフ+飲み会だからいつ帰ってくるのやらw

• 6月30日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

反対ですね🥺‼️‼️笑
    え、検査薬って分かりやすいですか🤔??生理不順でも
    使えるんですかね🤔?

いや、ほんとそれです😂
    私の親じゃない時点で興味無いのに🤷‍♀️笑

えー?!?!私はそんなの
    許せる器ないです😂💕

• 6月30日
  • どんちゃん

どんちゃん

反対でしたね😂❤
    男女1人ずつ欲しくて(´・∀・`)
    使えると思いますよ😄
    海外製のは日本のより2-3日前から排卵日予測してくれるので使いやすいですよ(*´▿`*)
    産み分けに排卵って大事ですもんね😆

好みとかもわかんないし、困りますよね😇😇

23時くらいに帰ってきました🤣
    子ども生まれてからは初めてだったので許可しました😂
    というか旦那にも拒否権がない飲み会だったので仕方ないです(๑•﹏•)

• 7月1日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

私も旦那が男の子ずっと希望してて😂女の子は女の子で
    めちゃくちゃ可愛がってますが🤷‍♀️笑
    ほんとに産み分けって出来るんですかね🥺?!笑
    半信半疑です…笑笑

とにかくお食い初めは家族でしたい…😂笑

なんか…飲みに誘う方も
    考えてほしいと思います、いつも🤷‍♀️
    うちは毎回約束したこと破るんでほんとに嫌いです。笑

• 7月1日
  • どんちゃん

どんちゃん

私も男の子希望でした(*´▿`*)❤
    男の子めちゃくちゃかわいいですよ🥰
    産まれてきたら性別関係なくかわいいですよね👶🏻🎶
    女の子は将来一緒にショッピング行ったりとかできるくらい仲良い親子になりたいです(´・∀・`)✨

排卵日とか膣の状態をタイミングよく合わせれたら確率は上がるみたいですよ😁

わかります!
    お食い初めは水入らずでやりたいです( º_º )

この間ギフト券渡しに行ったら不在だったので義父に預けてたんですけど、義母からはお礼の連絡すら無かったです😇
    金額すくなかったのかな🤣?笑

そうなんですよ😇 😇 😇
    なんなら臨月入ってからも遠慮はしながらもお誘いガンガン来てましたw
    産まれてないなら行けそう?的な🙄
    男の人は呑気ですよねw

• 7月3日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

えー、早く男の子迎えたいーー❤૮ o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ ა
    女の子だと旦那がメロメロですよ😍笑笑ずっとチューしてます笑
    ちょっと旦那を取られた感…😒
    ショッピングいいですね😍
    服とか見に行きたいですよね!
    前の時は急遽できた感じだったので逆に妊活で今日タイミング取ろう!?って言うのが少し恥ずかしい…🥺笑

え、お礼いわないとかヤバすぎる🙋‍♀️義母の当たり前感が
    ほんと有り得ませんね、もう包まないです٩( ᐛ )و笑

うわ、わかる…うちも産まれたらなかなか行けないから←行ってんな💢
    臨月でもまだ産まれる感じないし…とか💢笑

• 7月3日
  • どんちゃん

どんちゃん

男女それぞれの良さがあるから、次の子の性別楽しみですよね👶🏻❤
    そのうちパパは私の~!いや、ママよだよ~!って言い合いになるかもですね🥰笑

タイミングで誘うのもなかなか大変です( ºΔº )2人の気分関係なくなく排卵日やってくるので🤣
    恥ずかしいけど、言わなきゃまた1ヶ月お預けだ!と思って誘ってました😂

もう腹立ちましたよ~😇
    しかも義父に相談するって言ってたくせに、義父はギフト券貰うこと知らなかったみたいで( ºΔº )w

お祝い飲みとか言って誘ってくる人もいるけど、頑張ったのママと赤ちゃんです!!誘わないのがお祝いです!って思っちゃいます🤣

• 7月3日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

ほんとに😂絶対取り合いになります૮ o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ ა笑笑

タイミング取って男の子産まれたんですか🤔?!
    生理不順過ぎるんで、排卵日絶対バラバラですし、頑張って見よう🥺💕

えぇー!めちゃくちゃウザイ😂ほんと義母って。ってなりますよね。うちも旦那によく写メ要求してるみたいで、明日休み実家に預けて2人で…って旦那に言われましたが阻止してます🤷‍♀️笑

うわうわ!ほんとそれですよね😂たかが種を出しただけでなんっの環境の変化もないくせにいっちょ前に祝われるだけって。お前なんもしてねーわ。って言いたくなりますよね🤷‍♀️笑誘ってくるやつ、ほんとに無理なんですよね、特に女とかいたら同性として気にならんの?ってなります。

• 7月3日
  • どんちゃん

どんちゃん

私は旦那と息子に取り合われたいです~🤣❤笑

男の子を狙ったタイミングではないですが、排卵検査薬使って陽性になったら数日の間に仲良しをしてました!
    生理不順でも排卵日さえ予測出来ればこっちのもんです(°∀° )

私はドクターズチョイスっていうところの排卵チェッカー使ってるんですけど何十個も入って日本より値段も安いので気軽に使えますよ🥰🌈

うざいですよねw
    旦那にすら連絡来てないです( ꒪Д꒪)ノ
    たぶん中身見てないと思うよって言われましたw

絶対嫌ですね(°_°)預けたくないしそもそも義実家行きたくない、、、

女の人も飲み会に誘ってきてたんですか🙄??
    うちはまだゴルフだけで夕方には帰ってきてたので良しとしてましたが、コロナじゃなければお偉いさんにキャバクラとか連れていかれてたと思います😱😱

• 7月4日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

うわ、いいですね😍笑私も取り合われたいです笑😂

なるほど、基礎体温も測ってないですが大丈夫なんですかね🤔?!値段安いなら気軽に使えますね😊♡♡
    次は是非頑張って産み分けしてみます♡♡

中身見てる見てないじゃないと思うんですけどね…🤷‍♀️笑
    常識的に。笑

いや、飲み会に女の人も何人かいたんですよね🖐
    まぁでも大きめの飲み会っぽかったので仕方ないかもですが、周りも気遣えや。って思ってました🙋‍♀️笑笑

• 7月4日
  • どんちゃん

どんちゃん

親と子どもでパートナー取り合うってすごく微笑ましいですよね😆🌈

私も基礎体温測ってなかったですよ(*´`*)
    生理終わって2週間立たないくらいから検査薬使って調べてたくらいです😊

あれから数日たった今もお礼すらありません🤣💦

女の子がいる飲み会って心配しちゃいますよね(´・ω・`)
    断れないからこそ、生後間もない子どもがいる家庭の父親は飲み会に誘わないで欲しい🥲

• 7月8日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

ずっと続けばいいんですけど😂💕
    旦那も飽き性なんで心配です。笑

そんな感じでも分かるんですね🥺その週に何回もしたら
    薄まるしやっぱりよくないんですかね🤔??

絶対返したくないですね、これから(ˊᵕˋ;)

ほんとにこっちも断って欲しいとか思うのすらストレスです😂笑
    当たり前に断ってくれるよーな旦那だったらなぁ…なんて😢

• 7月8日
  • どんちゃん

どんちゃん

でも毎日表情変わったりするから飽きる要素ないですよね👶🏻❤これって母親だからですかね😂💦

回数とかあんまり関係ないって聞きますけどね😊
    男性はその都度作れるらしいので(*´`*)

もう1ヶ月半会ってないし、その間に連絡取ったのも1回くらいです🐒私からは絶対連絡しません!笑

会社とかになるとなかなか断れないんでしょうけどね(´・ω・`)
    でも息抜きにはなるから会社の飲み会でと羨ましいなぁとは思いますw

• 7月12日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

そうですよね😂笑った顔とかめちゃくちゃ可愛いですもん😍💕
    男性は可愛い時にあやしておしまい🤷‍♀️だからなぁって…笑

あ、そうなんですね🥺?!
    薄くなってたのかと笑
    最近でもなかなか頻度が少なくって寂しいです😂
    でも誘いにくくて😂笑笑

私もだいぶ会ってないです🙋‍♀️
    ほんとわざわざ自分からしたいとも思わないですもんね笑
    お返しもしてこない人、する必要もないですね笑

そうですよね、お酒飲んでワイワイ楽しんで、息抜き出来るけどかたやモンスターベイビーと格闘ですよ🤷‍♀️
    最近哺乳瓶拒否もすごいですし。笑

• 7月12日
  • どんちゃん

どんちゃん

かわいいですよね~👶🏻❤喃語も話しだしてますます愛おしさupしてます⸜❤︎⸝‍
    男性はあやして泣き止まないとすぐママ~!ですもんね😂

たしかそうだった気がします😄☘️
    その辺の知識曖昧ですけど😂笑
    うちなんて産後1回しかしてませんよ🥺💦
    なんなら妊娠中は0でした(´・∀・`)
    誘いにくいですよね🥲うちは子ども横に寝てるのもあって余計にです(´・ω・`)

この前、旦那から「義母に会わせようとしてないもんね!笑」って見透かされてました😂💦
    義父にはちょいちょい会わせてるのでそれも面白くなくてお礼言ってくれないのかも知れません🐒🐒笑

哺乳瓶拒否とか乳頭混乱起こすと大変だって聞きます🥺💦
    うちは1ヶ月過ぎてから完母になったので、いざと言う時に哺乳瓶拒否されそうです😱

• 7月13日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

ね、キャーとか言う時ほんとデレデレなってます😍笑
    いや、ほんとそれです(ˊᵕˋ;)
    粘れよ。ってなります。笑

なんか…私が重いからなのか、誘われたり、そーゆーことで愛情感じないと、他に行くんじゃ…とか魅力ないのかなーとか考えて🥲しんどくなるんですよね。笑笑

えー、でもそれに対して否定的じゃない旦那様羨ましい🥺
    なんかそのくらい軽く言ってくれるとちょっと…笑って言えるのに😂笑

もうすぐ仕事復帰で保育所予定なのにミルク拒否されると預けれなくなっちゃうので🥲
    母乳だったら足りなすぎて笑笑

• 7月13日
  • どんちゃん

どんちゃん

可愛いですよね(*´`*)
    最近はカメラのインカメとかが好きみたいで自分の顔見て笑ってるのがまたたまんなくて😂❤
    旦那も粘ってくれる時は粘ってくれますが夜はもう使い物にならないです🐒💦

気持ちめっちゃわかりますよ!😭💦
    元々お互いがそこまで性欲強くないんですけど、レス気味になると不安になります(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

軽く避けすぎ!ってお説教されることもありますよ😅
    「義父のことは大事にしてくれるのに、義母のことばっか嫌って~!」とか😂笑

もう仕事復帰されるんですか?😭まだ体力も戻りきらないうちに大変ですね(´・ ・`)
    哺乳瓶拒否落ち着くといいですね🥺

• 7月15日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

えー、かわいーーー😂♡♡うちカメラ向けた瞬間真顔なるんですけど🤔笑笑
    あ、夜なんかもう…笑いないもんだと思ってます😂👊

そうですよね😢行為がしたい訳じゃないんですよね…ただ
    女として見て欲しい( ᐪ꒳ᐪ )笑

そんなん…義母が鬱陶しいからに決まってますよね。笑
    害なかったら嫌わないって🤷‍♀️笑

体力なくてヘロヘロでもいいからなるべく家からでて働きたくって🥲笑娘に対して愛情はたくさんあるけど、一緒にいすぎてイライラしてしまう方が辛くて😭💕

• 7月15日
  • どんちゃん

どんちゃん

よく実家の方とテレビ電話もするんですけど、カメラ見てキャッキャッ言ってますよ😊
    外カメラに対しては「無」ですね🤣
    夜泣いても起きないし男性の耳どうなってんだ?って思います( ̄∀ ̄)

ですよね!
    求められたいだけなんですよ😅❤
    あんまりないと風俗とか言ってないよね?って勘ぐっちゃいます(T▽T)💦

それです(・∀・)
    でもさすがに近くに住んでて約2ヶ月会わせてないのはまずいかな😱と思い始めてますw

ずっと一緒にいるだけが愛情ではないですしね(´∇`)
    ママが心穏やかに子育てできることが1番ですよね❤
    私は仕事楽しくないのでめいっぱい休む予定です🤣💦

• 7月15日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

テレビ電話でも無…です😂笑
    もっと笑ってほしいのに🤷‍♀️笑
    私は知ってるんです…起きてても無視している旦那を🤷‍♀️💢笑

うわー、めちゃくちゃわかります😂💕ほんとAV見るのもほんとは嫌ですし、風俗とか
    ほんとに嫌です😭

うちは…今週行くことになりました😞はぁぁぁ、憂鬱〜笑

そーなんですよ!余裕ない方が私は怒っちゃうんで😭💕
    穏やかに子育てするために少し距離をおきたいんですよね(義理実家は頼らない。笑)

• 7月15日
  • どんちゃん

どんちゃん

赤ちゃんって気まぐれですよね🤣💦
    カメラとかスタンバってない時に限ってめっちゃ笑ってたりしますもんね( ̄∀ ̄)笑
    あっそうなんですね🐒💦笑
    男は寝たフリ出来るからいいですよね🙄w

結婚する前は旦那の友達の中に風俗?デリヘル?が大好きな人がいて3.4人で飲んだ後に何度か行ったというのを聞いたので余計に不安です😱💦
    その人が今めっちゃ束縛酷い彼女がいてGPSで管理されてるので、今は全くなんですけどね🐒その友達にはそのまま別れず束縛され続けててくれ🙏🏻と思ってます🤣
    AVも嫌だけど、AVで止まってくれるならもういいやー!ってなってます(T▽T)

おぉー(T▽T)
    ファイトです😭💦
    うちもそろそろ顔出さないとかなぁ~笑

今はまだ動かないからいいけど、ハイハイとか後追いとかしだしたらもっと大変だっていうから、どう心の余裕を作っていくかですもんね🥲🎀
    私も義実家頼る気ないです!笑

• 7月16日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

胎動とかもめちゃくちゃ撮りたいのに動画回すとシーンって…( ᐛ )笑
    ほんとそれですよ🤷‍♀️仕事始まったら絶対してもらう🖐笑

行くの好きなやつって1人で行けよって感じですよね🙆‍♂️
    まじで迷惑です。笑笑
    最近GPS多いですよね😅ほんとそういう人がされててほしいです。笑

とりあえず感謝してきたらくらいでいいと思いますけどね🤷‍♀️笑ありがとうないのに
    行きたくないですよね🙋‍♀️笑
    ほんと余裕持って育てるために義理実家は頼らずに笑
    保育所に入れて働く🎊笑笑

これが1番余裕もてる気がします笑

• 7月16日
  • どんちゃん

どんちゃん

わかります😂💦胎動の動画はなかなかうまく撮れなかったです( ̄▽ ̄;)
    今となってはお腹の写真ももう少しこだわって撮ればよかった!と後悔してます😂
    仕事始められたら旦那さんの協力は必須ですもんね!
    鍛え直しましょう😝笑

ほんとそれです!お金ももったいないし、飲み→キャバクラ→風俗みたいな流れっぽかったのでお金ももったいない💦
    付き合ってたころは旦那がキャバクラでも私の惚気を話してるとその友達から聞かされてて、その友達はその時奥さんとかいたんですけど(今離婚してますw)既婚隠して彼女作ったりもしてたので、その点うちの旦那は偉いぞ~!と思ってました🤣行きつけのキャバクラにも私を連れて行ってくれましたし😂
    ほんとかなり監視されてて、今は飲み会にすらほとんど来れてないですよ(´・∀・`)
    コロナということもありますが💦

まだ旦那に言われないのでそのままスルーしてます😂
    旦那いわく本当は会いたいと思うけど、口出すと私のストレスになるから連絡も控えてそうだよ!とは言っていました😅

早くから保育園に預けると、周りの刺激でできることが増えたり、トイトレも進めてもらえたりメリットも多いですよね😊☘️早くから社会性も学べるし言葉も早いって聞きます(^O^)❤

• 7月16日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

そうですよね😂胎動うまく撮れなさすぎて…次回の反省点めちゃくちゃあります🙋‍♀️笑
    全然兆しがなくて絶対喧嘩なりそうですもん。笑

うわ〜、私逆にキャバしてた事ありましたが、まじでどんだけぼったくるねん!ってくらいぼったくりなんで絶対ダメですね😂‼️‼️
    もーそういう人は周り巻き込むのでそのくらい束縛されていてほしいですね🤷‍♀️笑

分かってるなら関わり方変えて欲しいですけどね😂笑
    控える連絡間違えてるし、そして笑

そーなんです!トイトレお願いしよーと思ってます😊笑
    ほんとダメダメな親ですが笑笑

• 7月17日
  • どんちゃん

どんちゃん

インスタとか見てるとほんとにオシャレに思い出残してる人多くて🤣💦
    次はちゃんとしたいけど、2人目になるともっとできなくなるかも😱と思ってます💭笑

ぼったくり聞いた事あります😳😳
    それわかってて行くから男って、、、笑
    巻き込むし自分が奪った側だから彼女もまた次の人見つけられるのが不安で束縛してるんだと思います😅

そうなんですよね( ̄▽ ̄;)
    連絡控えるとかの前にイベントごととかしゃしゃり出てくるのが嫌なのに🥲

保育士さんはトイトレのプロですしね(^O^)
    私も復帰した際には任せる気満々ですよ~👶🏻❤

• 7月18日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

ハーフバースデーとかも飾り付けみんな上手いですよね🤔
    ほんとすごい笑笑( •᷄ὤ•᷅)
    2人目は妊娠線出来そうなんで、逆にお腹出せないかも😂笑

いやー…ほんとに。馬鹿すぎます。てか付き合いでが許されるなら、女の子側だって
    付き合いでホスト行きますよね🤷‍♀️(ホスト面白くないけど笑)そんな事で現実逃避する前に家の事して。ってなります笑

ついに今日…行ってきます😂
    やっぱり預かりたがってますが、哺乳瓶拒否中だし無理。って感じ( •᷄ὤ•᷅)

やっぱりそうなんですね☺️!
    トイトレにストレスなるよりはプロに任せてお互いストレスフリーの方がいい。笑

• 7月18日
  • どんちゃん

どんちゃん

100日もどんな写真撮ろうかとかすごく悩んでます(๑•﹏•)
    お食い初めにむけてベビー袴も頼みたいんですけど、なかなか決まらずです🙄💦
    確かに妊娠線怖いです🤣
    上の子にお腹チューしてもらってるマタニティフォトとか憧れるんですけどね❤

私、ホスト行ったことないです( ̄∀ ̄)
    若い頃に1度人生経験で行っときゃよかったと思ってます😂
    男はたくさん逃げ場あっていいですよね~( ºΔº )

義実家どうでした🤣??
    預けるなんて哺乳瓶拒否なくても無理ですよね(´・∀・`)💦

保育園のお友達がトイレでしてるの見て刺激になったりもするでしょうしね~🥰

• 7月19日
小豆の母🔰

私もベビー袴は着せたいです😍首すわってからお食い初めしようかな?と思ってて🤔
日にちちょっとずらしますがいいですよね?笑
あれ可愛いですよね🥺💕

私も1回だけ行って面白くなさすぎて🤷‍♀️ホスト行くくらいならオンラインゲームしてる方が楽しいと思いました笑

めちゃくちゃ預けてほしそうでしたけど、=嫁いたら気遣って抱っことかなんもできひんってことか?と笑🤷‍♀️
次くらいに預けてどっか行こうかって旦那から言われそうです😂

あー、そんな事もあるんですね🤔‼️社会に出てくれるのは嬉しいことですね🙆‍♂️笑

• どんちゃん

どんちゃん

ベビー袴絶対可愛いですよね🥰女の子とかかわいいのたくさんあるから羨ましいです❤
    遅れるの全然ありだと思います!私も当日は写真だけ撮ってお食い初めはお盆に私の実家でするつもりなので2週間くらい遅れる予定ですし😄🎀

オンラインゲーム🤣笑
    でも興味無い人達に高いお金払うならそっちの方がよっぽどいいですね❤

月齢浅いのに簡単に預けるはずないですよね🤣💦
    抱っこしたいならどうぞ目の前でしてください!って思いますw

言葉を覚えたりも早いみたいですし、ずーっとお母さんと2人きりより成長発達も早いみたいですね(*´ω`*)

• 7月19日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

でも可愛い!!って思うやつ全部男の子の柄なんですよね😂💕笑
    ですよね🥺気にしないでおこ。笑

ほんとになんか無理して頑張ってる感じがもう…笑😂
    ひねくれてるからか、何言うてても嘘やな。はいはい。ってなります笑

ほんとそれですよね🤷‍♀️‼️
    そろそろ孫フィーバー終わってもいいんだけどなー🙆‍♂️笑

いまでもちょっと娘を旦那に見てもらって帰ってきた時の
    可愛さ異常なんで、保育所に迎えに行ったらもっとですね😍笑

• 7月20日
  • どんちゃん

どんちゃん

男の子もかわいいのあるけど、種類が少なくて😂
    お宮参りとかもずらす人たくさんいるから気にせずいきましょ😘

私も同じです😂
    どーせいろんな人に言ってるセリフでしょとか思うタイプですw

うちは会わなければ連絡もないし無害なんですが、あった時凄いから、そろそろ会わせる?の一言が出ません😂
    義父にばっかり会わせてるから影でたぶん言われてますw笑

少しでも離れるとすぐ会いたくなっちゃいますよね😂
    お迎え行った時泣いて寄ってきてくれたらたまんないでしょうね❤❤

• 7月20日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

種類やっぱり女の子の方が多いんですね🤔!?
    でも絶対着せたいですよね💕笑
    確かに。お宮参りもズラしたしいっか。笑

出産の時の助産師さんにさえ思ったくらいですよ😅いきむの上手ですね〜って言われて笑

向こうから言うてこない限り嫌ですよね🤷‍♀️笑
    察して欲しい。笑ほんと2、3ヶ月に1回でいいのに…笑

離れる時泣かれたら泣いちゃいそう🥲💕💕笑

• 7月20日
  • どんちゃん

どんちゃん

多い気がします(*´ω`*)
    birthdayとかの洋服も女の子用が多いですし😁
    着せたいです(*´`*)❤
    どんな風に写真撮ろうか悩んでます🥰
    全部が全部予定通りとはいかないですよね😂

そこでも疑ったんですか😂?
    私はそんな冷静になれないくらいもがいてました🤣笑

旦那がグループラインに写真送っても無視ですもんね😂笑
    どうせ無視だから送らなくていいんやない?って言いました😇笑

わかります~🥲私もうるっときちゃいそうです😁

• 7月22日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

birthdayがない田舎に住んでて…まだ見たことないんですよね😭笑笑
    今はお皿のセットも買うか悩んでます😂笑

疑いました😅笑誰にでも言うてるやろ。とか、そんなんいいから早く出してくれ←

100日で服送ってくれたけど、1枚も持ってないピンク。
    女の子だからピンク着せたげてってことか?となんでも素直に受け入れれない🤷‍♀️笑

なんか…早くに保育所に慣れて人見知りしなるのもなんか
    ママの特権なくなるなー。なんてちょっと思いつつ👶💕笑

• 7月22日
  • どんちゃん

どんちゃん

うちもbirthday近所にはないのですぐすぐ行けない田舎です😂
    私はネットでお食い初めセット頼む気満々です😆笑
    作れません(´・∀・`)

妊婦さんのモチベーションあげるプロにですからね😂❤
    でも下手くそだったらきっと指導入ると思いますし、ほんとに上手だったんじゃないですか?☺️

服って自分の好みのものじゃなかったら着せるのも抵抗ありますよね(´・ ・`)笑

保育所の人に慣れても普段会わない人には人見知りしそうじゃないですか😆?
    どんなに保育園慣れたとしても1番はママですよ~❤❤

• 7月23日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

お食い初めセットってお皿も
    ちゃんとしたの買いますか?🤔それとももー使い捨てっぽいやつですか🤔??

私が最近娘をあやすようなオーバーリアクションだったような🤷‍♀️笑笑2人目は上手くいきみたいですね😂笑

とにかく、遠回しに指示されてる感じのメッセージが不快。笑
    なんか…私がいつも地味めな色選ぶからでしょうね。笑

存分に義母には人見知りしてほしいな☺️💕笑
    最低です( ´•ᴗ•ก)՞ ՞笑

• 7月23日
  • どんちゃん

どんちゃん

お食い初めセットはネットで1式セットになったものを買いますよ~(´∇`)
    面倒くさがりなんで😂😂笑

いきんでる時の顔が面白すぎたって旦那に言われたので次はもう少し冷静にいきんでやる!😡って思ってます😂

わかりますよ~。
    こうした方がいいのにみたいなこと言われるとイラッとしますよね(・∀・)
    服の好みはそれぞれですよね~❤

ついにこの間用事で顔を出しましたがうちの子の重さに抱っこ数秒で終了でした😂❤笑

私も同じこと考えてるので大丈夫ですよ😜笑

• 7月27日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

セットがやっぱり楽ですよね🤔でもピンキリすぎてどれにしようか…(ˊᵕˋ;)いいお茶碗とかだと2万近くしますし😅

立ち会い出産できなかったんで、2人目どうするか悩みどころです🥲1人目程の喜びとか感動って分からないだろうしなー…って( ´•ᴗ•ก)՞ ՞
    顔見られてるの確かに嫌ですね😂笑笑

フル無視でそんなことしないです🤷‍♀️笑笑
    えぇ〜いいなぁ( ´•ᴗ•ก)՞ ՞
    うちは全然耐えそうです😂
    なので抱っこさせることは少ないですね。笑笑

よかった♡言わないだけで思ってる人多そうですよね🤭笑

• 7月27日
  • どんちゃん

どんちゃん

1回きりだし、私はお料理よりベビー袴にお金かけました😂笑
    お料理は1万円くらいので考えてます!私の実家でする予定なので大人のお料理代とかもありますし( ゚σω゚)💦

立会い出産オススメですよ~٩(ˊᗜˋ*)
    2人で乗り越えれた感があるので✌️☘️
    でも上の子問題もあるし実際は立ち上い難しそうですよね🥺
    たぶん相当ブサイクな顔してたと思います😂😂

耐えれちゃうと赤ちゃん長いこと抱っこされるから嫌ですね😵‍💫
    抱っこに来ないように死守しなきゃですね😝笑

思ってる人多いと思いますよ🥳🎀
    ママリでも義母に泣いてくれてざまぁwwwwと思ったとかいう投稿よくみますし😂😂

• 7月28日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

今3ヶ月くらいなら70cmでいいですよね🤔なかなかサイズも60はすぐサイズアウトなるし、70はデカいしで困ってます😂
    大人なんかコーンフレークでいいやと思ってました🙋‍♀️笑笑

その頃には上の子も一緒に立ち会いか、分娩室は1人で
    面会みんなが出来たらいいな😂♡私も汗まみれで叫んでました…笑笑

ほんとにですよ。預からせたら何してるか分からないです🤷‍♀️ほんとにママリの義母嫌いには安心します😂笑笑
    早く遠くに引っ越したい(∵`)

• 7月28日
  • どんちゃん

どんちゃん

私は上は70で下は80にして1歳の初節句まで着れるようにしましたよ(★‿★)
    コーンフレーク🤣笑
    最高ですね😝✌️私の親戚とやるので奮発です😍笑

ほんとですね!!✨
    みんな面会だと間違いなく義実家来そうですが、、、😭

安心しますよね❤
    プライベートであんまり吐けない分ここでかなりブラックになってます😆笑
    引越し予定があるんですか?(^^)

• 7月30日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

あ!上と下別れてるんだ☺️笑
    そうですよね、初節句まで使いたいですよね🥺❤
    いいですね〜😊!!ワクワクします♥(ˆ⌣ˆԅ)

それはまじで嫌ですね🤷‍♀️笑笑
    やっぱ1人だけとかで…笑🥲

ほんとそれです🙋‍♀️笑笑
    どうなるか…旦那次第なんですよ😂実家も遠くなるけど引っ越したいかも…🥲笑笑
    またこないだ…また連絡きて
    ほんとうんざり🤷‍♀️笑
    ちょっと聞いてくれませんか?!笑笑

• 7月30日
  • どんちゃん

どんちゃん

別れてる方が着せやすいかなと思って😆❤
    コロナ禍だし実家も遠くてなかなか帰れなかったし、お宮参りも義実家とだけだったから嬉しすぎます🥺✌️

嫌ですよね~!!!
    旦那だけの面会、めっちゃ楽でした❤笑
    よくよく考えると2人目からはきっと里帰りで県外なので入院中の面会はなさそうです🤣

旦那さん次第なんですね🥺
    実家と離れるのも寂しいけど義実家近いストレス考えると引越しもありですよね🥲
    また連絡きたんですか?😱💦
    私でよければいくらでも愚痴聞きますよ~(*´ω`*)

• 7月31日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

えー、探してみよう😍!!
    ほんと、私ももーちょっとしたら帰れるんで嬉しいです😊♡旦那には申し訳ないけど笑

ほんとに!!1人目の時出産直後から来てしんどかったって言ってる人も多いですもんね😂‼️私も旦那と実母以外は無理ですね🤷‍♀️産後は特に!

ありがとうございますー😂
    なんか…親戚からおむつケーキ貰ったからまた取りに来てと私に連絡😞この時点で私知らない人だから、旦那に連絡すればいーのに。その後1万円違う人からお祝い貰ったから、その人へのお返しとおむつケーキのお返しに使ったと。えぇ??人の気持ちのこもった御祝儀を私達はいつまで受け取れないの😂笑
    てか孫に会いたいがため取りに来いってのも、1万くれた人は子供のためにくれてんのにお返し代にしかなってないとことか、ほんと無駄でしかないですよね🤷‍♀️
    ほんとに意味がわからない. ̫ .

• 7月31日
  • どんちゃん

どんちゃん

探してみてください😊✌️
    ハンドメイドとかでもかわいいのありますよー٩(ˊᗜˋ*)و
    やっぱり実家が落ち着くし楽ですよね😍❤

なんなら陣痛中から来られたって人もいるからほんとに嫌ですよね😅

えぇーーー💦
    めっちゃドン引きなんですどw
    そもそも義母へのお祝いでもないのに勝手に開けてるあたりが人としてどうなん?って感じですしそれを勝手に使ってるあたりもうレッドカードですね😡😡
    そんなことされて旦那さん何も言わないんですか?
    私そこまでされたらキレて謝るまで孫に会わせないかもです😵‍💫

• 7月31日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

えー、ハンドメイドとかめちゃくちゃ可愛い😍!!
    ほんとに、早く帰りたい〜けどまたコロナがぁぁ😂笑

それはまじで嫌だ🥲
    逆にイライラしすぎて本音言えそう😂笑笑

え、やっぱドン引きですよね😂?!え、間違ってないですよね?!今までも御祝儀半返し分全部引いた分渡されるんですよ😂
    旦那は良くも悪くもなーんにも考えてないんですよね…🤷‍♀️

• 7月31日
  • どんちゃん

どんちゃん

ハンドメイドいいですよね😍自分の選んだ布で作ってもらえたりするから一点物にできる魅力もあるし(*´ω`*)❤
    コロナやばいですよね😱😱
    普段は不便だけど、こんな時は田舎で良かったと思います🤣

嫌ですよね!!!!
    私も多分出ていってって言います🤣💦

いやいや、なーんにも間違ってないです😵‍💫😵‍💫
    人様の義母にうちの申し訳ないですがちょっとおかしいですよね😂💦
    人のお金勝手に触って使うとかほんとありえないです(・∀・)
    旦那さんそこはビシッと言って欲しいですよね😵‍💫

• 8月1日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

え?!そうなんですね😬‼️
    自分の好きな柄でやってもらいたいー😍!
    私も実家はまぁまぁ増えてるけど田舎なんで被害は少ないです😂ただ隣接するとこが爆発的に(°-°;)

多分コロナじゃなかったら来てましたね。笑笑😂

旦那は絶対なんとも思ってないんで私から何でもして貰わなくて大丈夫ですよと伝えました🥲!てか御祝儀は渡す前に開けるもんじゃないでしょ😭笑笑しかも半返ししなくていい額を包んでくれてるはずなのに🤷‍♀️頭おかしすぎてイライラするんですよね…

• 8月1日
  • どんちゃん

どんちゃん

色々調べてたらハンドメイドの方が可愛いことに気づきました😍🎀
    コロナいまめっちゃ増えてますもんね😵‍💫💦
    ご実家帰れたらいいですね😭

うちも多分来てたかもですw
    産まれるまで連絡しなかったですが😝笑

それ伝えてもしてくるってほんと話通じないですね🥺
    10万もらったら5万しかくれないってことですか?😭💦
    そこまできっちりされるとネコババしてんじゃない?って疑いたくもなりますよね(๑•﹏•)
    うちもかれこれ1ヶ月くらい前からお祝いもらったから👶🏻見せに行きなさいって言われてるけどそのお祝いまだ私たちのもとに届いてないです🤣

• 8月2日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

絶対そうですよね🤔作る人も凄いですよね😂‼️私不器用なんでほんと尊敬します!!
    意地でも帰ります😂笑笑

2人目なんかほとんど連絡
    しないでおこーと思っても旦那がしちゃうんだろうな😂笑

いやいや、もう10万とかじゃないですよ笑笑1万を半返し😂身内(義姉、義祖母)から3万貰っても半返し😅
    それもヤバいですよね😭
    ほんと私達宛の御祝儀は何処に、、、笑笑

• 8月2日
  • どんちゃん

どんちゃん

私も不器用なので服とか作れないです(´゚ω゚`)
    私も帰ります☺️🎀

私も安定期すぎるまで黙っとこうかと思ってますw
    安産祈願とか台無しにされたので今度は水入らずで行きたいですし🥲

やばいですね🥲
    ほんとに内祝いに使ったのか領収書ほしいくらいですね!

• 8月2日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

子供がこれから保育園、幼稚園行って、手提げ袋とかどうしよう😂って思ってます。笑
    買ったらいっかദ്ദി^._.^)笑

安産祈願何も知らずに4ヶ月頃に行ったんで次は戌の日に
    家族で行きたいです😂笑
    安産祈願着いてくるとか。
    ほんと辞めてってなりますね🤷‍♀️

ねー。なんか考え方合わなさ過ぎて理解に苦しむわ〜😂
    て思いながら実家行ってます笑

• 8月2日
  • どんちゃん

どんちゃん

上手な人はすごいの作ってきそうだからプレッシャーですよね🤣💦
    私簡単なのしか作れないしいざとなればハンドメイド作家さんにでも頼みます😝笑

次こそはお互い思い出に残る安産祈願にしましょうねー🥺❤笑

いやー、小豆の母さん頑張ってますね😭❤
    実家で羽伸ばしてきてください(^ν^)

• 8月4日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

あれってやっぱりみんな手作りなんですかね🤔?笑
    私なんか手縫いしかないので
    大きいものなんか作りたくないんですよね😂笑でも昔お母さんが作ってくれてたんで作ってあげたい気も…🤷‍♀️笑
    気持ちだけですけどね笑

もーほんとはすぐにでも欲しいくらいです😍💕笑
    でも1人目のことまだまだ見ていたいからなーなんて笑

多分どこのママさんも毒義母抱えてたりするんだろうな…と思ってます笑
    ありがとうございます😍!!

• 8月4日
  • どんちゃん

どんちゃん

どうでしょうね😂
    1人目は頑張るけど下の子からは忙しくて作れないママ多いんじゃないかと思ってます🥺💦
    私も作ってもらってました😍🎀
    本当はスタイとか作ってあげたかったのにあれよあれよと出産になりましたし、やる気スイッチなかなか入らないです😭

わかりますー!!!
    私も欲しいです🥰
    でも今出来たら職場からの嫌味だったり、もし早産だったら同級生年子だなって思うともう少し我慢だなと言い聞かせてます🥲笑
    そういえばお仕事復帰決まったんですか☺️?

どこも大なり小なり我慢してると思いますよ😝
    実家が1番ですね❤

• 8月4日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

ねー、針とか危ないですし簡単にできないですよね🤔
    いや、私も1ヶ月早かったし、心の準備も出来てなかったので😂‼️笑
    時すでに遅しでした*( ᐛ )و笑

職場にもうマタニティ?とか
    思われちゃいますもんね😂
    かといって2歳差がいーなーって思ってたけど、2歳差でもスパン早くない?!って思っちゃってます。笑笑
    あ!9月に決まりました😍💕
    ちょっと決まったら決まったで寂しく感じる…笑

ほんとに😂うんとダラダラしてやろうと思いますね笑笑

• 8月7日
  • どんちゃん

どんちゃん

やる気スイッチ入らないし保育園準備とかも大変そうですね😵‍💫💦
    早産だったんですか?👶🏻
    急にお産になるとあれよあれよと進んじゃいますよね😂

私はもう年いってるのでポンポン産みたいんですけどね🤣
    多少は周りの目も気になります(๑•﹏•)
    もう来月ですね!あっという間に過ぎそう🥲🥲

私はコロナ広がってきてるから実家に帰れなくなり、実家でのお食い初めできなくなりました💦💦

• 8月8日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

ほんとあれよあれよでした😅
    旦那と最後にコナンくんの映画見に行く予定だったのに笑
    逆に映画館でこなくてよかったです😂笑

私もほんとは早いことと思いつつ…まだ1人目を堪能したいし、でも早く産みたいし…
    葛藤ですね🥺笑

私も危うくなってきました😭
    今月末までに落ち着いてほしいなぁ…😢
    オリンピックするのになんで国民が自粛しないと行けないんだー的なのと、新しい変異株の感染力でほんとてんやわんやですよね🤷‍♀️
    オリンピックで金メダルとろうがなんにも嬉しくないし。早くコロナが落ち着いてほしい。

• 8月9日
  • どんちゃん

どんちゃん

私も予定日にるろうに剣心見に行きました😂笑
    映画なかなか行けなくなるから破水セットとか持って行ってました🤣笑

ほんと葛藤だらけですよね🥺
    1人目育てながらまた悪阻とか耐えれるのかなとかも不安です😇

落ち着くといいですよねー🥺
    選手は悪くないけど、政府の対策だダメダメですよね💧

• 8月10日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

そうですよね😂笑全然見に行けなくなるからって思ったのに😭笑笑
    狙ったかのように破水しちゃいましたよー笑

私悪阻なかったんですよね🤔
    その分20キロオーバーで
    太っちゃって😅今めちゃくちゃ頑張って筋トレして落としてるとこですが、またしなきゃいけないと思うと地獄なんで😢笑旦那に殴ってでも食べるの止めてって頼んでます笑

ほんとそれです🤷‍♀️
    もー飽き飽きしました。犯罪したらコロナでストレスが…とか、言うのは簡単ですよね〜。ただでさえ妊娠中なんか神経つかってたのに🤷‍♀️

• 8月10日
  • どんちゃん

どんちゃん

今も映画観にいきたいなぁって思うけど行けないから悲しいです🥲
    破水から始まるとびっくりしそうですね😱😱

悪阻なかったんですね👀
    私も軽い食べづわりがあっただけでしたけど、それなりにキツかったので羨ましいです🥺
    体重管理難しいですよね💦
    産んでもすぐに減るわけじゃないですしね~😭
    次の体重管理は旦那さん責任重大ですね😝笑

みんな我慢してんだよー!って思うけど1部の人間のせいでこんな風にいつまでもいつまでも収まらないんですよね🤜

• 8月12日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

ファブル見に行きたかったんですよね😂笑全然無理ですけど…(°-°;)
    前期破水なんで一気に水が出たとかではなかったけど、お腹の中の衝撃は凄かったです🥺笑

人生初の体重、体型更新し過ぎちゃいました😂だから産まれるの大変だったのか…産道なかなか降りてこなくて笑
    悪阻キツいってみんな言いますもんね😣どっちにしても楽な妊婦生活ってないんですよねー…(∵`)

ね、なんか友達のInstagram見ててもこんなとこよく行くな、この時期に…とか😅
    もうそんな気持ちしか出てこなくなりました😢笑

• 8月12日
  • どんちゃん

どんちゃん

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
    ファブル面白いですよね😆私も前作は観に行きました😙
    風船割れるような音もしました😳??

私も人生MAXの体重でしたよ🤣あの体重増加は止められないですよね(o´Д`)
    妊婦さんはみんな必死ですよね😱😱

わかりますよー😭
    私田舎だけど地元に帰るのやめたのに都会の子が帰ってきてるの見て「えっ?」ってなりましたし😵‍💫
    お食い初めも結局家族でしんみりでした🥺

• 8月19日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

ね!漫画も好きですが、実写化で成功の作品だと思ってます😍!
    しましたよ〜!お腹の中?!って驚きしかなかったです😅笑

人って頑張らなくても太れるんだって思っちゃいました😂
    私のとこ怒られないから余計に食べまくってましたね…😅

まためちゃくちゃ増えてて、
    田舎なはずなのにどこでそんな増えてんの?!ってくらい…しかも新生児の子のニュース見てほんと辛くなりました😢

• 8月20日
  • どんちゃん

どんちゃん

実写化ってハズレも多いけどファブルは当たりでしたね🤩🤟
    痛くはないど衝撃すごい!って言いますもんね!(´゚ω゚`)

うちの産婦人科もあんまりうるさくなさそうでした😂
    気持ちとは裏腹にどんどん太りますもんね😱

今どんどん増えてきてて毎日恐怖ですよね💦
    新生児のニュースは他人事に思えなくてほんとに辛くて涙出ました。

• 8月26日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

ほんとに、岡田くんだからかもしれませんが、めちゃくちゃよかったです😂💕
    一瞬疑いましたもん。笑笑

やっと減ったからもう当分太りたくない〜って思いつつ、
    もう1人欲しいのにな〜なんて😂笑
    でも最近夫婦生活なんかほんと無くなりました😭
    かといって誘いにくい…笑笑

え、もう受け入れしなかった病院どんな気持ち??って思いました😭未来の命が…
    しかもお母さんもお腹で頑張って育ててたのにですよね。
    ほんと悲しすぎました…

• 8月26日
  • どんちゃん

どんちゃん

今は何時になったら映画観に行ける日が来るかな~って感じですね😂☘️
    寝てる時とかほんとびっくりするでしょうね😱笑

わかります!2人目、3人目になると戻りにくいって聞くし恐怖ですよね🤣
    うちも数える程度しかないですよ( ゚σω゚)笑
    子どもが寝るの遅くて旦那の方が早く寝てますし🥲

お母さんが自分を責めてなければいいなって思います、、、💦助けられた命だけに他人の私たちでも悔しくてたまらないですよね。

• 8月27日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

ねー、一緒に行って静かにできるような歳になってほしい…😂笑笑
    次も破水スタートなのかなー🤔とか考えたりします笑

なんか…性欲が強いんじゃないけど、不安になるんですよねー😣笑
    そんな事ないって言うけど…笑笑

あんなことならないように対策してほしいし、なんなら周りがもっと危機感持って欲しい😞医療機関側ってもう頑張ってると思うから、どうやって減らすか、もっと周りの人たちも他人事にせず考えてほしいですよね😢

• 8月27日
  • どんちゃん

どんちゃん

次は保育園に預けて映画とか3歳くらいになって子ども向けのを一緒に観に行くとかですのね😂
    また次も破水なら今回の経験も行かせそうですね⸜( •⌄• )⸝

分かりますよ🥲
    私もなんならまだちょっと痛いんですけど、スキンシップとしてしたいな~って思います‪( ᷇࿀ ᷆ )‬❤笑

まだまだ減りそうにないし、なんならワクチン問題も増えてきてますよね、、、💦

• 9月1日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

まだまだ子供用の番組だろうが何だろうがって感じですが、そのうちあれ見たい、コレ見たいってなるんでしょうね😂♡
    陣痛スタートだと気づかなさそうです(∵`)笑

なんかちっちゃいスキンシップはするんですけどね…🤔
    娘への愛が溢れすぎて嫉妬します😒笑

異物混入とかほんとワクチン作ってる人も大変だろうけど…ちゃんとしてよってなりますよね🤷‍♀️

• 9月1日
  • どんちゃん

どんちゃん

私はアニメとかわりとすきなタイプなので一緒に楽しめそうです︎⸜👍🏻⸝‍
    女の子だとプリキュアとかですかね?😁
    陣痛意外と気づくもんでしたよ😂

うちも赤ちゃんにメロメロで徐々にスキンシップも減ってきました( ºロº)笑

やっぱり悪い報道ばかり目に行くから怖いですね😔😔

• 9月3日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

私もNHK大好きだし、アニメも好きだし😂と言いつつディズニーばっかりつけてますが笑
    もー忘れ去ったあの痛み😂😂笑笑

男の子めちゃくちゃ可愛いですもんね😍♡ほんと男の子も育てたいー😂♡

最近も死体遺棄とかありますしね…なんでそんな事するんだろ😭とかそれならおろしてよって思っちゃいます…
    そいえば明後日から離乳食少しずつ始めようと思ってます😊

• 9月3日
  • どんちゃん

どんちゃん

ディズニー面白いですよね🥰
    私はラプンツェルが1番好きです😊💓
    あんなに痛かったはずなのに今や思い出せないですよね😂

男の子めっちゃかわいいですよ🥰そしてよく動きますw
    でも女の子には女の子にしかない可愛さがあるから次は女の子ほしいです🍼❤

ほんとに産んで傷つけて命無駄にするなら産まないで欲しいです!それか養子に出すなり大切にしてくれる人のところに行ってほしいですね😣
    もう離乳食始まるんですねᙏ̤̫͚♡
    最初は1口ずつとかだから大変ですよね😂

• 9月9日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

ラプンツェルめちゃくちゃ可愛いですよね😍!
    ラプンツェ~~~~~~~~ル、髪の毛下ろして~~~~~~~~ってよく言ってました笑
    全然思い出せないです🥺そしてトラウマにもなってないです笑

やっぱ男の子活発なんですね?!えー、絶対可愛いー😍
    女の子だからか、うちは割と
    寝返りくらいで動き回らないですね🤔!

離乳食の作り方分からなくて書いてある通りに作ったら米1合分作っちゃいましたよ😅笑

• 9月9日
  • どんちゃん

どんちゃん

久しぶりにママリ来ました🥺❤
    ラプンツェルの歌私もよく歌ってましたよ⸜( *´꒳`*)⸝
    私も1回目耐えれたし2回目も頑張れそうとか思ってます😂

活発だしめっちゃ叫びます🤣それはもううるさいくらいに😝
    女の子はやっぱりしとやかなんですかね(˶˙ᵕ˙˶)

離乳食お疲れ様です⸜( *´꒳`*)⸝
    うちももうすぐ5ヶ月なので始めなきゃです😱
    離乳食食べてくれてますか?( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• 9月21日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

2人目の方がスルッと出てくるって言いますよね( Ꙭ )!!
    こないだも久々に仲良ししましたが、まだ意外と痛かったです🤔

最近笑うと可愛すぎて、
    なんかデータフォルダ大変なことなってます😍笑

離乳食ほんとにお腹空いてたら食べるけど、出すこと多いですね…(°-°;)笑困った…

• 9月28日
  • どんちゃん

どんちゃん

こんにちは⸜( *´꒳`*)⸝
    2人目はお産の進みも早いから痛みも急激に来るって聞きました😭💦
    仲良しまだ地味に痛いですよね🤣我慢できるけど違和感みたいなのとれないです🙄

わかります😭💞
    表情とか動き増えてきてほんとにかわいいですよね😍

うちは離乳食わりとよく食べてくれますけどスプーンとかで遊びたいらしくよくスプーン取られては巻き散らかされてますw

• 10月26日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

お久しぶりです😍!!
    もう半年ですね( ˶ー̀֊ー́ )੭"
    回数重ねていったらだいぶ慣れてきました🥺笑

最近は四つ這いまでなんとか😂成長早すぎて逆に寂しいですよね😭早く歩いて欲しいようなほしくないような…笑

離乳食スプーン止めたら叫んで要求してくるんでめちゃくちゃ最近うるさいです🤷‍♀️笑
    もう巻き散らかされる前提であげないと耐えれないですよね。笑笑

• 10月28日
  • どんちゃん

どんちゃん

お久しぶりでした~😄❤️
    ほんとあっという間ですよね😂嬉しいような寂しいようなw
    ハーフバースデーの撮影とかされました?📸
    やっぱり慣らしていくしかないですよね🤣🤣

四つ這い凄いです❤
    うちの子は寝返りと寝返り返りが好きみたいで方向転換してコロコロ好きなとこ行ってます😱💦
    あと少しでつかまり立ちもするのかなと思うとほんと成長あっという間ですねw

お互い離乳食のすすみいいみたいですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝🎶🎶
    せっかくエプロンしてても全然違うところに飛ばされますよね🤣

• 11月1日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

ハーフバースデーは取ったんですけど…他のママさん達みたいに凝ったものはできてないです😂笑笑

動けるようになってからサークル買ったり、チャイルドシート嫌がったり😭笑
    そこには困ってますが…笑

ね、でも離乳食もどーやって進めればいいか分からなさすぎて(੭ ᐕ))?‼️
    ずーっと同じの食べさせてしまいそうです笑笑

• 11月1日

「家族・旦那」に関する質問