※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那は絶対浮気なんかしない!私のことを愛してる!って自信もって…

うちの旦那は絶対浮気なんかしない!私のことを愛してる!って自信もって言える方や、
旦那さんと仲良しの方、夫婦円満の秘訣を教えてください😭
ここ最近、旦那と上手く行ってなくて私も心を改めないとと思って😭😭
もちろんお互いを尊敬し合う、労り合うっていうのが大事だと思うのですが
お互い疲れが溜まってきててそう思えなくなってきてます😢
女と会ったりはないだろうけどやり取りしてんのかな?みたいな
怪しさがあったりして100%信じきれてないのも要因かと思うのですが…
はやくこの倦怠期みたいな期間から抜け出したいです😭

コメント

ブロロ

現時点では愛されている自信はありますが、今後もお互い想いあっていかないととは思っています。
あとはスキンシップもできるだけとるようにしてます!

ちなみにですが、誰かとやり取りしているかも?と思われるのは理由があるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スキンシップほんと大事ですよね😭
    言葉では伝えられない何かがあるというか…(笑)

ふだん、ほとんどLINEを使わない旦那がよくLINEしてるんですよね😂
    同僚さんとふだんからやり取りしてるのは知ってるので、その方なのかまた別の方なのかはわかりませんが…😭

• 6月21日
みーちゃん

私が元々そんなに男に信用がないせいか旦那を100%信用してません。
けど毎日、行ってきますのキスしてから仕事に行き車乗ってからも仕事場に着くまでずっと電話してます笑
ただ繋げてるだけなんですけどね😂
喧嘩しても次の日まで持ち込まないとかですかね🥲

私の母がシングルで大変な思いをしたのを間近でみてきたので自分の子供には同じ思いさせたくないしと
お互い疲れて喧嘩もしますがお互い様なので基本子供の前では仲良しでバカやってます!笑

気持ちを伝えるのも悪くないと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭私も男に信用なくて、旦那のことも信用しきれずにいるので
    旦那にとってはそれがストレスなのかなあとか思ったり、、😭

義両親が離婚してて父子家庭だったので、両親揃ってることの大切さとかは旦那が1番わかってると思うんですが…
    それでもやっぱり自分のこととなると違うんですかね😢
    私もなんとか喧嘩やお互い不機嫌な感じを次の日に持ち込みたくなくて仲直りしようと仕掛けますが
    旦那が頑固すぎて😂😂

• 6月21日
はじめてのママリ

むっちゃ愛されてるとおもうし、浮気の可能性は0ですね笑。
うち、とにかく会話することを大事にしてます!
あとはおたがいに干渉しないこと☺️
夫婦というより、親友?に近くない?って感じです笑
ちなみに携帯は、お互いにお互いの指紋認証も入れてるし、ロック番号も一緒なので、勝手にみれるようになってます☺️やましいことがなければ問題ないとおもうし、怪しいと思わなければみないし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとすごいですそう思えるの😭😭😭
    やっぱり会話やスキンシップは大事ですよね…
    旦那の仕事が忙しい時期なのもあって、一緒にいれる時間が短くてそれだけで会話減ってしまってます😞

携帯もほんとそうですよね…
    それができるのもお互いわ信用し合ってるからなんだなって思います😢

• 6月21日
チャ!

自信持って言えます!笑

基本的に何も隠さず素直に率直に全て伝えてます
嫌なことは嫌!好きと思ったら好き!
だから怪しいな?と思ったら怪しいな!と言います😁
心にモヤモヤ思って留めておくことがないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですそれ😭
    私はなにか発言する前に「これ言ったら悲しむかな?」「これ言うと機嫌悪くするかな?」とか考えちゃって
    なかなか伝えられずモヤモヤばっかり募ってくのでこれも1つの原因かもしれません😭😭
    まずはなんでも話せる信頼関係?を作らないとですね😢

• 6月21日
はじめてのママリ

浮気はしないんだろなーって思いますが、ずっと愛してもらえるのかっていうと少し不安はあります。でも、いまはすごく愛されてるなぁって感覚はありますよ!

うちは基本的に旦那が怒らない人なので、喧嘩みたいになっても、お互いの意見の言い合いで感情的にはなりません。あとはお互い、相手の立場に立って話す癖が職業柄あってそこは自然と出来ちゃってる感じです。

あとは過干渉にならないこと。基本は自由です。
家事もやってくれたら、お互いここやっといたよーって報告して、ありがとうって言葉を必ずちゃんと伝える、感謝を伝えるようにしてます。
逃げ恥のみくりさんとひらまささんみたいなやりとりいいね!っていって夫婦で取り入れたりしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお互い感情的になるとかはないんですが、
    逆になにも言わなすぎるというか…
    不満をお互いに言えずにいるって感じです😢
    なのでその関係性とっても羨ましいです😭😭

やっぱり日頃からお互いを尊敬して感謝し合うのが大事ですよね、、!

• 6月21日
にじまま🌈

夫婦円満、、大ピンチは1度もないです😀多分お互い達観してるというか、こーあるべき!とかこうしなきゃとかがないのでスーパーニュートラルというか全てに対してあまり感情の起伏がないですね(笑)家事がおろそかでもお互いそんな言わないし失敗してもそっかーみたいな。気に入らなくてもそういうこともあるかーみたいな😅

それでも浮気未遂はありました、でもそんなにギャンギャン言うことでもないかー、長い夫婦生活そういうこともあるわ。私も悪いところあったし(産後セックス減った)私のこと愛してる愛してるごめんなさい叫んでるし。みたいな感じでちゃんと話して釘刺しくらいで終わりましたね。

100%信用なんてあり得ないです。裏切られる方に100万円!みたいな感じです。それよりも私が主人に対して何をしてあげたいのかとか自分がどうしたいのかを理解してれば腹を立てるポイントもないのかなと。

普段はキスもするし愛してるとかも言うし時間があればデートもするし仲良いと思います。

でもなんなんだろう、若い時のあのエネルギーというか感情剥き出して傷つけあって、でも離れられないみたいな恋愛って疲れるけど忘れられないな、と最近思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも未遂ありました😭😭
    でも旦那にとっても私も未遂のようなことをしてたので(お互い同じことしてました😂)
    そこはお互い様だよねって思えてますが、ふとした時に思い出して悲しくなったり腹立てたりしてます(笑)

干渉しすぎないというのも大事なポイントですよね😢
    うちは付き合いたての頃はお互い重い感じだったので、いい意味でいまは落ち着いたんですがたまに、昔の方が愛されてたなあとか思って悲しくなったりします😂

• 6月21日
ヒスイ

私の旦那は絶対浮気しないって胸張って言えますが、それは夫婦仲というより旦那本人の性格とか人間関係だと思います😂
私のこともすごく愛してくれています☺️
なんですがこんな私をこんなに愛してくれるんだろうと不思議に思いますが、愛してくれているんだから素直にその気持ちを受け取っています!
夫婦円満の秘訣もよくわかってないのですが...
言葉にして愛を伝えたりスキンシップしたり、どんなに些細なことでも感謝や謝罪をしっかり伝えることですかね...🤔
まず疑っている気持ちがある時点で心から信頼したり愛を伝えることって難しいと思うので、絶対疑わないか、疑いのある部分を自分が納得するまで話し合うことじゃないですかね?🤔
うちはお互い携帯のロック番号知ってます!(というかパスワードが同じです😂)
だからといってそんな見ることも無いですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは「浮気しないだろう」とは思えるんですが胸張って「浮気しない!」とは言えなくて😭
    多分私の性格なのかな?人を信用しきれないというか自分に自信がなさすぎるというか😭😭
    そんなマイナス思考の嫁だから一緒にいて疲れるよな、とか考え始めたらもう負のループです(笑)

お互い携帯開ける状態なのにとくに見ないって言う関係性が私すごい憧れあって😂
    ほんとになにもないとできないことですし、滅多に見ないっていうのも信用出来てるからこそだよなあと🥺

• 6月21日
  • ヒスイ

ヒスイ

信用しきれないならしきれるまでとことん話し合うしかないと思います😊
    知らない部分があるから信用しきれないわけで、モヤモヤする部分があるから信用しきれないわけで。
    マイナス思考だから相手を信用出来ないとわかっているなら、それも改善すればいいと思いますよ😊
    それが原因ならそれを改善しないと信用には繋がらないと思います。
    ちなみに私も病的なレベルで自己肯定感低かったですが、とことん話し合って信用していきました。

• 6月21日

結婚して11年ですが
浮気などは一切ないです🙌
出掛ける時、買い物時は常に主人がいるので周りからは、「ラブラブだねー😚」と言われますが
ラブラブというよりか仲が良いの方がしっくりきます😂

上手く言えないですが
夫側のどこを(内面の中で)好きになったのか?
その好きな部分をずっと好きでいれるようにする事ですかね?🤔

私は主人と出会って内面の中で
面白い、笑える!この人となら
笑いが絶えない家庭になりそうだなって思って好きになりました☺️
(もちろん、それだけじゃないですが💦)

結婚生活11年間しょうもない事でお互いに笑って、子供達まで巻き込んで家族で笑ってます🤣
そうすると自然と会話も増えたりしますし☺️
そういう相手の内面的な部分を
見つめ直すといいかもしれないですね🙋‍♀️

あとは、お互いに相手が何かに失敗したりしても責めずに、可愛いなーで終わらせる事ですかね🤔

2人の時間と共通の趣味を作る事←これが1番大事かもしれないです😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11年経ってそれは羨ましすぎます😭
    うちはまだ3年も行ってないのにこれです…(笑)

たしかにココ最近は、旦那のどこを好きになったんだろうって思うこともあったので
    初心に返ることも大事ですね!
    もっとたわいもない会話もしてお互いのことを知っていかないとって思えました🥺

• 6月21日
なのか

すごく基本的なことですが、やっぱりありがとうとごめんねを言うことです🥺
私が結構浮き沈み激しく、当たったり頼ったりすることも多いので😭

夫がいるときに子どもに、パパすごいね!とかパパにありがとうだね〜。(いまは専業主婦なので)ごはん食べれたりおもちゃで遊べるのはパパが一生懸命働いてくれてるおかげだねぇとかも言っています!
子どもの写真や結婚式の写真を一緒に見て(子供が本棚から引っ張り出して来る笑)思い出話をしたりもします😊

うちの人はそういう甲斐性もなく(と思っている!笑)、以前スーツのポケットからキャバクラやバーの名刺が出てきたときには聞いて、上司に連れられてっていうので、ほんとやね?!って言って(笑)
私のことはどうでも、子どもたちのことを思ってそういうこと(浮気など)はやめてね!と言いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も浮き沈み激しくて😭旦那も疲れちゃうだろうなあとは思いつつなかなか直せなくて😞😞

昨日父の日だったので、同じようなことお手紙にして伝えました!(笑)
    今の生活があるのはパパのおかげですとか😂💗
    昔の話をするのも初心に返れていいですね🥺

うちもいつも言ってます!
    子供のこと考えたら浮気なんか出来ないよね?って(笑)

• 6月21日

交際期間を含め7年一緒にいます。今は自信持って言えます!

これからもお互い好きな気持ちが変わらないよう日々気をつけていることは、喧嘩したらその日に絶対仲直り。
些細なことでもごめんね、ありがとうはお互い絶対伝え合ってますし、ありがとうを言う時は結構オーバーに言ってます。えー!これやろうと思ってたからめっちゃ助かるわー!ありがとう!みたいな感じです😊そのせいか向こうも結構オーバーに言ってくれる時があるので可愛いです笑
スキンシップも多めです。大好きだよーって2日に1回は絶対言ってる気がします😊
くだらない話でも旦那が、あのね!今日さーって話してきた時は今やってることを一回止めて話を聞くように心がけてます!もちろん料理してる時とか手を離せない時もあるのでこれは絶対ではないです😣
あと旦那は多趣味なのですが、その趣味には一切干渉してません。
女関係については女より車、バイク、サーフィン、スケボーとか自分の趣味に金と時間使いたいってタイプです😓
私が最近怪しいから携帯見せて!ってふざけて言ってもいいよーって渡してくるので、信頼してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても理想的な夫婦です😭💗
    私は自分の気持ちを伝えることが苦手で上手く出来てないので
    もっとオーバーにお礼を言ってみたり悪いなって少しでも思ったらごめんねって言うのを心がけてみます🥺

うちの旦那に「怪しいから携帯見せて!」って言っても絶対その返しは来ない気がします😂
    え、なんで?ってまず聞いてきそうです…(笑)

• 6月21日
Saramama

愛してくれているかどうかは分かりませんが、浮気はしないだろうと思ってるし、夫婦仲も良い方だと思います。

旦那に干渉しない、期待しないようにしてます。
同じく旦那も私に干渉してきませんし期待してないと思います。笑

でも、出かける時は「○○と飲みに行く(出かける)」と、同行する相手の名前をお互いに言います🤔
なので、交友関係はほぼ把握してますし、されてます。

会話も良くします!
今日こんなことがあったあんな事があった!など、どんな些細なことでもお互い思い出した時に喋ります🙌🏻

喧嘩は一緒に住み始めてから
5年経ちますが、去年娘が産まれて生活がガラリと変わった事で"まぁ言う程の事でもないけど〜"レベルの鬱憤がお互いに募り爆発して喧嘩になったくらいです!笑

他は家事が疎かになっていようが何しようが文句言わないし、言われません。でも、やはり疲れて帰ってきてるのに家事が疎かになっているのを見るのは気分がいいものではないので「今日は全くやる気がなくてやってませ〜ん!」「今日ご飯作りたくないからレトルト用品、冷食でも良い?」と"やりたくない"をはっきり伝えるようにしてます🤔

• Saramama

Saramama

ちなみにうちの旦那は
    「自分で金出して行く風俗、キャバクラが1番無駄。だったら○○(私)と美味しい物食べに行きたい」と真顔で言う人で、尚且つ昔「貴方本当に恋愛対象、女の人?私と無理して付き合ったりしてない?」って聞いた事あるくらい付き合った当初から女っ気も女遊びもないので、浮気に関しては、心配する必要がないのもあります。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも交友関係はほぼ把握してて遊びに行く時も誰と行くか言ってます!
    こういう些細なことでも隠し事しない事が大事ですよね🥺

うちも、わざわざきつく言うほどのことじゃないけどこれやだなってことが多々あって😂
    それが溜まってきて今こうなってるのかな?って思う部分はあります😭😭

女っ気画ないのは安心材料のひとつですよね🥺
    今まで付き合ってきた人、みんな浮気未遂してきて旦那もそこまでは行きませんが女友達が多かったりするのでなかなか100%安心!とはならなくて(笑)

• 6月21日
ままりん

私は主人との結婚の決め手となった言葉があり、それを常に心がけています🤗
長いですが以下エピソードです😹

普段占いとか全く信じないですしスピリチュアルにも興味無いのですが、都内の有名な占い師の方に当時彼氏だった主人と見て頂く機会がありました。

「結婚は考えてるの?」と聞かれ、「はい。」と答えると、「何のために?」と聞かれ答えに悩んだ末、「幸せになる為、、ですかね?」と答えたところ、
「結婚は幸せしてもらう為にするもんだと思ったら失敗する。
相手を幸せにする為にしなさい」と言われました。目から鱗でした🥺

私はもう、結婚は相手を幸せにするもんだと割り切ってるので、全力で尽くしてます🤣
幸せにして貰おう!と思うと色々求めてしまって疲れます😢

私が尽くしてる分甘えてるなぁと思う事は多々ありますが、向こうも私の事を良く出来た妻、ずば抜けて優しいと思い込んでるので私も自己肯定感が高まってなんだかんだ満足してます!

あとは普通に主人のことが好きなので、テレビとかで「奥さんが怖くて家に帰りたく無い」などのエピソードを聞くと、自分と結婚した事で相手を不幸にするのは絶対に嫌だな。と思っちゃいます🥶

浮気の疑いは今のところ無いですが、確かな証拠とかが出るまで旦那が健やかに暮らせるよう良妻で居続けるかなと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手を幸せにするために結婚…ほんとその通りですね😭✨
    相手を幸せにしつつ自分も幸せになるのがいいのかもしれないです🥺
    やっぱり結婚生活で大事なのって、「自分のことよりも相手のこと」を大事にすることなんですかね、、!
    ここ最近は自分のことしか考えれてなかったことに気づけました😢💦

ほんとですね…自慢の妻でいたいし、早く帰りたい!って思えるような家庭作りが大事ですね🥺

今まで私が思ってこなかった言葉が沢山聞けて私も心が改まりました!ありがとうございます😭💗

• 6月21日

一緒にいて5年です。
愛も感じますし、浮気もしないと思います。

特に頑張っていることは無いです。お互い好きなことをしてます。旦那はフットサル、私はゲームが趣味です!
休みの日は必ず家族でどこかにお出かけします。買い物よく一緒にいきますし、子供第1にお互いが考えているから仲良しなのかなと思います。

喧嘩もよくしますが、言いたいこと言える関係なのでいいと思ってます。
我慢せずに好きなようにお互い生きていけたらいいなと思ってます!

あーちゃん

現時点ではうまく行ってますが、山あり谷ありです(*≧艸≦)

2人目妊娠してセックスできなくなり、私のお腹がおっきくなったときに、「産後一緒に休日ウォーキングしようか😊」って言われたんですが、私がピリピリしてて「痩せろってこと?!😡」ってすごい怒って悲しくなって、
旦那さんだけにはそんなこと言われたくなくて、
むしろどんな私でも可愛いし愛してるよって言われたくってその時にスーパー倦怠期だったんです😂セックスもしてないしスキンシップも気付けば減ってて、そんなときにきつい言葉に感じてしまって🥲
でもそれに気付いて、
最近スキンシップ増えたし、
ありがとうをよく言ってくれるようになって、
私の心が満たされるようになってきて、
言葉や行動ってすごく大切なんだなと感じました😂✨

うちの旦那も会社の同僚(女性も男性も)よく連絡とってます!仲良しの職場みたいで😂それも不安になったときは、考え込んでいたんですが、やっぱり旦那の日頃の私への態度が重要みたいで今は全く気にならなくなりました😊

よっぽど子ども作るためだけに我慢してセックスしてたとかの理由でない限り、愛し合ってないと子ども2人もできないです😊✨
倦怠期早く抜け出せると良いですね♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ投稿してから私の気持ちが軽くなったのか、旦那と今まで通り接することができて2日間ですがなんとかうまくやれました😆
    私もスキンシップや夫婦の時間が減ってくるとピリピリして、なんともない言葉にも傷ついたりします😭😭
    ほんと、行動や態度でこっちの気持ちも変わってきますよね!
    やっぱりふたりの時間も大事なんだなって感じました😭

• 6月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

それは良かったです😭💓💓
    ずっとずっといつまでも円満夫婦でいてたいですよね😌✨
    悩むだけ、旦那さんのこと愛してるんだと思いますよ♫

• 6月23日
ままり

26年一緒にいますが
変わらず大好きです❤️

やはり思いやり、寄り添い、協力は大切だと思います。
イライラした時も伝え方や言葉のチョイスは大切かなと思います。
そしてその気持ちや行動が
お互い。な事。

一方が自分勝手じゃ意味ないですからね😢

後は2人の時間や仲良しも大切にしています。

ちょっとした何かがあっても仲良し後にはまぁいっか♡
なんて気持ちに余裕も生まれますしね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26年…!😳
    私の両親よりも長いです🥺すごい、、🥺✨
    やっぱりふたりの時間がないとだめですよね😭
    仕事が忙しくてなかなか時間がなかったんですが、この投稿をしてからは上手くいってます💗
    たまにこういう倦怠期のような時期がくるので、その都度ふたりの時間を取れるようにしてみます🎶

• 6月23日

「家族・旦那」に関する質問