※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやころりん
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子のママです。昨日、赤ちゃんを救急で病院につれていきま…

3ヶ月の女の子のママです。昨日、赤ちゃんを救急で病院につれていきました。寝返りするときに自分のお手てが床と体に挟まり号泣してしまいました。腕が脱臼しそうになったみたいです。
その時、病院に状況を電話で説明してたんですが、横で泣いている赤ちゃんを見たら私も泣いてしまい説明出来ませんでした。結局旦那に説明してもらいました。
病院で診てもらいどうもなかったのでほんと良かったですが、自分が情けなかったです。次はちゃんとできるか不安です。皆さんは子供が痛そうにしているときどうでしたか?きっちり処置できたり説明をきちんとできますか?

• あやころりん(3歳10ヶ月)

コメント

妃菜ママ♡

妃菜ママ♡

寝返りしたての赤ちゃんは腕抜きが上手くいかないので泣くときありますよ(^-^)
痛かったとかではないと思います!!

• 4月25日
まりりん

まりりん

うちの子も寝返りしはじめの頃は下手で、手挟まってどっちにも転れなくて、助けを呼んでましたよ‼︎
思ってるより頑丈に出来てるので、心配し過ぎも大変ですよ。

床にはマットとかひいてないんですか?

子供に何かあった時は、もちろんキッチリ説明します。泣いて説明出来ないと子供を助けてあげれないしΣ(゚д゚lll)

次回は、落ち着いて頑張ってください♡

• 4月25日
SOU*

SOU*

最初の頃は焦りますよね(>_<)
私も初めて息子がベットから
落ちた時はパニックになって
おどおどしてしまいました。
こういう言い方は正か分かりませんが
赤ちゃんが泣くと言うことは
割と大丈夫な時ですから、
まずは落ち着いて下さいね(*^^*)

• 4月25日
きわむ

きわむ

私は仕事が介護士なんで、なにかあったときは普通より冷静対応する事を心がけてます。自分がパニックになったらお年寄りは死んでしまいますから(; 'ω')
うちの子は熱性痙攣を持ってますが、対応はある程度頭にあったので対応し、痙攣している時間や様子を書いて救急病院の先生に渡しました。
子供に関しても、病気や怪我に対する知識を少しでも頭に入れておくと対応出来ますし、どんな対応しなきゃいけないか分かってればパニックにもならないし、説明もできます。
一緒に痛がってパニックになっている間に取り返しの付かない事にもなりかねないので、まずは知る事をオススメします。

• 4月25日
miyurio

miyurio

パニックになる気持ちはわかります。私も子供達に色々あり不安で仕方ない時は何度もありましたが自分が助けなきゃ生死に関わる時もあるので焦りながらも適切に説明するようにしてます。

• 4月25日
茶色のバスクラ吹き

茶色のバスクラ吹き

子供がギャン泣きするだけで慌てますよね~。
私も、何かあったら・・・た思うと冷静でいられる自信がないので、ある程度良くあることはチェックして、想定しています。
全くの想定外よりも、ある程度想定をしていれば、少しは冷静に対応できるかな・・・と思っています。

何事もないのが一番ですけどね~

• 4月25日

「子育て・グッズ」に関する質問