※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖母が入院し危篤で実家に帰らないとなんですが6時間かかります。昼間と…

祖母が入院し危篤で実家に帰らないとなんですが
6時間かかります。昼間とか見てくれる人が近くに居ないので
連れて行くしかないんですが。。まだやめといた方がいいですよね?!
車でいくんですが。皆さんならどうしますか?

コメント

たーたんママ

6時間…かなり長い道のりですね。
でもお祖母さんなら、会いたいですよね。
向かうとするならお子さんの為にも、何度も充分な休憩を挟みながら…でしょうか…😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休憩とかはしっかりとるつもりです。

    • 6月20日
ゆいやま⛄️🖤💙

生後2ヶ月の赤ちゃんを乗せて6時間…私ならやめておきます😭

つい先月まったく同じことが我が家でもありましたが(祖母が危篤、帰省したかったが車だと5時間くらい)コロナ禍ですし、息子にも負担が大きいと思ってやめました😭

ママリ

車で6時間2人きりで移動ですか?
私も祖母は車で6時間の距離ですが、同じ状況でも行かないです。
もし呼吸止まっちゃってても運転中で気づけないと怖いです。

ママリ

里帰り出産せず私が初めての子育てに精神的に参っていたので😰
生後1ヶ月のときに実家に帰る為
4時間半の車移動をしました!
休憩こまめに挟みながらゆっくりですが
娘はほとんど寝ていました😊

ずっこ

私ではないですが、姉が通常8時間の距離を生後3ヶ月の子を連れて実家に帰省していました。
時間に余裕を持ち休憩を挟んでいたようです。

行かずに後悔しそうなら行きます。

はじめてのママリ🔰

運転を交代出来る等家族で行けるなら迷わず帰ります。
行かなくて後悔するよりちゃんと挨拶したいです。

はじめてのままり

生後2ヶ月...わたしはやめておくかもしれません。
昼間でしたらゆっくり帰れば良いかもって思うかもしれませんが夜だし結構車飛ばしてる人多いので怖いです💦
でも決めるのはママリさんなので💦

まるさん

お子さんと2人きりで行く感じですか?旦那さんも一緒であれば行けなくもないかもですが、休憩しながらだと8時間前後はかかるかもって思っておいた方がいいかもですね。
赤ちゃんチャイルドシートに座りっぱなしも結構体がキツいと思います。なので、お婆ちゃんとの関係性にもよりますが、私ならやめておきます。