※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ🔰
お金・保険

ミニバンを軽に乗り換える際、下取り金が旦那に渡るのはおかしいと思いますか?

車をミニバンから軽に乗り換えるのですが、ミニバンの下取り額の半分で軽を買い、残りで引越しに使う予定なんですが、私が名義なのにそのミニバンの下取りしたお金をなぜか旦那が預かるとか言ってきたんですがどう思いますか?
絶対旦那自身に使うとおもいませんか?

コメント

★☆

お財布は夫婦別なんですか❓
だったら変だなって思います💦
我が家はお財布一緒なのでそもそも預かるとかっていう話はないです💦

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

私自身に預けてもダメとか言ってました。

• 6月20日
ここ

預かる意味がわからないです😣

うはこ

日頃のお金の管理をどうしているかによりますよね。ご夫婦によってそこは色々ですので。あとご主人のお金遣いの荒さとか管理の甘さとかもわからないので、一概には何とも言えませんが😅

我が家は2人のお給料は全て家計なので、どちらの口座で預けても不安も不満もないです😊

ママリ

家計のお財布事情によるかなと思います。お財布が一緒なのであれば、家庭のお金として夫婦の貯金のところに入れておきます。
でもお財布が夫婦別々で、ゆうくんママさん名義でも支払いが旦那さんのお給料からだったのであれば、旦那さんが管理してもおかしくないのかなとも思います。