※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今度新居に義家族・義姉夫婦が遊びに来ます。私たち家族含め、大人7人・子…

今度新居に義家族・義姉夫婦が遊びに来ます。

私たち家族含め、大人7人・子供1人です。
日帰りですが、お昼は一緒に食べると思います😫
何か作ったほうがいいと思いますか?
義実家に泊まったときのご飯はいつも質素で美味しくないくせに、自信満々で出してきます。なので、家ではこんなの食べてますっていうのを見せたい気持ちもありますが、義家族は全員好き嫌いが激しく(特に義父)食べれない食材が多いです。
なので、それぞれ食べれないものを聞いて何を作るか考えるのも面倒です😂

旦那はピザでも頼んで家で食べようと言っていますが、そのピザ代はうちが払います。(いつも用意しても義家族からは一切お礼なし)もし、家で食べるってなったらスープくらい作ろうかインスタントスープ用意しようか迷ってます🤔

正直、机も小さいし外食が1番楽かなーと思います。(外食に行っても全額旦那が払うことになるかもしれないですが…😂)

皆さんならどうしますか?

(もし何も作らないってなったら皮肉も兼ねて、皆さんそれぞれ食べれないものが多いので、作るものに困って…って言おうか迷ってますが言ったら変な空気になりますかね😅)

コメント

ままみ(36)

大人が多いし…片付け大変だから
私なら外食します😨

やってもテイクアウトかな。
ピザは高くつくのでお寿司か何か…

頑張って作るなら揚げ物を大量にあげて、オニギリとサラダくらい!笑

わざわざ皮肉は言わない方がいいと思いますよ…
相手方全部敵に回すと後々面倒です😂

けけま

その人数なら外食もめんどくさいし、行くところによっては金額もバカになりませんしので、ピザテイクアウトしますね😩
テイクアウトの方がお得なので💡

あとは唐揚げやポテト揚げてスープもお鍋でドンって置いてお好きにどうぞって感じにしますかね!

はじめてのママリ🔰

ピザ+オードブルと考えると寿司+お吸い物のが安くつくと思います😁

はじめてのママリ

外食にします😃😃😃😃

「家族・旦那」に関する質問