※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
その他の疑問

大阪市此花区の春日出幼稚園について教えて欲しいです‼️来年度から春日…

大阪市此花区の春日出幼稚園について教えて欲しいです‼️
来年度から春日出幼稚園入園を希望してます。

🌟サイトを見ても園庭解放や園についての説明会などなにも書かれてないですがこちらから問い合わせしてみない限り毎年決まってやられてる訳ではないですか?

🌟前年度は9月1日から願書配布が始まってますが
願書受付される日までいつでも取りに行けるということですか?

🌟願書は何時頃から並び始めますか?

🌟保育料は無償化対象ですか?

分かるものだけでも構いません。お願いします🙇‍♀️🙏

コメント

ふぅ

コロナがなければ毎年6月に1回目の幼稚園見学会があるんですが、今年もまだ見学会の案内は無しです。
ちなみに願書は9月以降ならいつでも大丈夫ですよ^ ^
並んだりはしなくて大丈夫です。1000円かかるので、それだけ用意しておけば大丈夫です。
保育料は無償化対象で、バスに乗る子はバス代と給食費プラスPTA会費です。

• スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます( ¨̮ )!
    毎年6月にあったんですね!今年はやらないのか園に直接問い合わせしてみようと思います!

願書提出する際、並ばなくても入園出来ますか??ごめんなさい、私の書き方が悪くて伝わりきってなかったらと思い再度質問させて頂きます🙏

• 6月21日
  • ふぅ

ふぅ

並ばなくても願書は大丈夫です。
    たとえ抽選になっても、願書が売り切れたっていうのは今まで聞いたことないです。
    提出の日も、ちゃんと時間内にこれば、抽選対象になるのでこっちも大丈夫です。
    でもここ数年は抽選にもなってないので、そんなに焦らなくても大丈夫だと思いますよ^ ^

• 6月21日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます!みなと幼稚園がまだ暗いうちから並ぶと聞いていたのでてっきり他の幼稚園もそんな感じだと思ってました😂安心しました☺️

• 6月21日
  • ふぅ

ふぅ

グッドアンサーありがとうございます^ ^
    みなとと文化は並ぶみたいですもんね(^◇^;)
    春日出、朝日橋、梅香は並ばなくても大丈夫ですのでご安心を^ ^
    春日出通ってるのでまたわからない事あったら聞いてください^ ^

• 6月21日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます🙇‍♀️❣️
    多分お家も相当近いと思うのでこの辺のこと分からないことあったらまたお願いします!地元全く違く、あまり知り合いも居ないので💦

• 6月21日

「その他の疑問」に関する質問