※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

慣らし保育中、皆風邪をひいて保育園に行けず、出産後の預ける予定も無理そう。最初は行けないと聞いていたけど、こんな感じですか?

慣らし保育中、皆風邪引きますか?😂

6月から通っていて全然泣かないし順調だと思っていたのに先週から風邪をひいて保育園行けてません🤣笑

今月末出産で預けようと思っていたのに無理そうです😂

最初の頃はほとんど行けないよ〜と聞きますがこういうことですか?😂🤣

コメント

じゅんじゅん

あるあるですね😅
最初の頃は集団免疫もないせいか、すぐ風邪やら何かしらもらってきてはお休みしたりしてます。

• る

コメントありがとうございます😊
    これが何度もあるのでしょうか😱😂

• 6月20日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

段々と少なくなってきますよ😃
    出産前で気が気じゃないですよね😅

• 6月20日
2児のママ🌈🧸

ひいてなかったです!!

ぱんだ☆★

最初の1年は少しずついけるようになっても結構職場によく電話がかかってきてましたね💦💦
初めの初めは本当に行けず、下の子はそんなに困ってなかったですが、慣らし保育延長になったり…どちらかが風邪ひいたらそのあともう一人が風邪ひいて、、、みたいな感じでした。2年目も時々熱出してましたが、かなり回数は減って3年目以降ははほぼ何も無い感じで年に数回あるくらいです。

上の子も1歳から保育園行ってますが、慣らし保育中から風邪もらってました😭
慣らし保育1週間延長しました😭
その後もしばらくは最低月1ペースで風邪やら体調不良やらでお休みしました😭

はじめてのママリ🔰

上の子は秋頃まで毎週のように呼び出しありました💦
下の子(今年)は、二人目でお姉ちゃんから洗礼受けてるのと、コロナで皆さん気をつけているのもあってか今のところ風邪引いてないです😊

ママリン

4月から保育園行き始めてます。慣らし2日行って3日目から熱出ました。同じく全然泣かず慣らし自体は順調でした。最初は私も仕事復帰前だったので良かったですが、保育園はあまり行けてなかったです。今も休む程じゃなくても隔週ぐらいで風邪もらってきてます😅