※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa⭐︎
妊娠・出産

痩せ気味の妊婦です。162cm、41.5kg(最後体重計に乗ったのは6/8)今日6/2…

痩せ気味の妊婦です。
162cm、41.5kg(最後体重計に乗ったのは6/8)
今日6/20で12w3dです。

吐きつわりで全然体重増えません。。。
特に担当医からなにか指摘があったわけではないんですが
ちゃんと赤ちゃん育ちますかね?
初マタで小さいことでも結構不安になってしまいます😭
もっと頑張って食べた方がいいですよね?
全然食べれなくて本当に赤ちゃんに申し訳ないです。
このまま太らなければ何か赤ちゃんに障害が発見されたりとかってありますか😭?
これから体重が増えていくのはわかっているんですが、本当に10kgくらい増やすことができるのか心配で。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

新たに摂取した栄養は、今の時期の赤ちゃんには関係ないですよ☺️その証拠に、卵黄嚢というものがあるんですが、それが赤ちゃんの言わばお弁当です。妊娠前にお母さんがとっていた栄養からお弁当が作られているので、今からとった物で作られる訳ではありません。なので、辛い悪阻の時期は、食べられる物を食べられる時にとる程度で…。食べれなくても、責めることなく自分の身体優先で大丈夫です☺️

• sa⭐︎

sa⭐︎

コメントありがとうございます✨
    自分の身体を優先して、つわり耐え抜きます😭
    ありがとうございます😵‍💫💗

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

ちなみに、私も痩せ型で悪阻時期は毎回2〜3kg落ちますが、その後は普通に増えます!後期になれば、何してても増える時期もありますし、体重増えるか心配は大丈夫だと思います😊

• sa⭐︎

sa⭐︎

そうですよね!後期になったら増えますよね💦
    変に心配になってしまって。
    ありがとうございます😊

• 6月20日
うさ

162センチ47キロでしたが、悪阻で41まで落ちました!が、出産前は58キロでしたwww上の子の時も、最終的に58で出産しています😂💦
後期も増えない人いるかもですが、だいたいは後期なると増えます!
悪阻つらいですよね😢私は点滴に通っていました、少し楽になる気がするのであまり辛かったら相談してみてもいいと思いますよ!無理に食べなくて大丈夫です!好きな時に好きなものを食べれるだけ無理せずたべてください と医師に言われました、それがゼリーお菓子ジュースカップラーメンでも大丈夫ですと言われました!

• sa⭐︎

sa⭐︎

41まで減ってからの58。。。
    すごい変動があったのですね😢びっくりです!!
    点滴通っていますがあまり効果なくて💦先生にもつわりを改善するために点滴打つんじゃなくて、脱水を防ぐためにするものだからマシになるかどうかは個人差があると言われてしまいました😭
    食べれるものだけ食べて、乗り越えます😵‍💫
    ありがとうございます😭

• 6月20日
M

体重、妊娠初期から全く増えず、つわりで減ってから未だに妊娠前の体重にすら戻ってないです😅
私は恐らく遺伝で赤ちゃん小さめなのですが、赤ちゃん自体はしっかり成長してるし、専門の先生に見て頂きましたが今の所見つかるような障害は何も無いです!!

先生や保健師の方にも聞いてますが、(つわりなどが終わって食べれるようになってから)
しっかり食事していれば体重が増えないのはそこまで気にしなくても大丈夫って言われましたよ!!

一応私も意識してこまめにちょこちょこ食べたり、フルーツ沢山食べてみたりしましたが、体重、増えませんでした😓
でも、今は少しだけ増えてます!

ちなみに今まだ妊娠前より-1kgです

• sa⭐︎

sa⭐︎

未だに妊娠前より減っている状態なのですね😵‍💫本当につわり辛いですよね。。
    増えてない方もいるんだと少し安心しました😵‍💫💗
    ありがとうございます😢😢

• 6月20日
  • M

M

つわりの時は本当に毎日死ぬ~~!!気持ち悪くて死ぬ無理……😭ってなってました……
    今は後期つわりで食べづわりみたいになっててほんと厄介です……

私の体重は増えないけど赤ちゃんの体重は増えてるので私が恐らく痩せてってるんですよね……😅
    死ぬ程食べてるのに……😅
    ぜーんぶ栄養取られてるっぽいです😂

• 6月20日
きー

私も同じような体型で163㎝、43.7kgでしたがつわりでほとんど食べられず36.6kgまで落ちました。
でもつわりが落着いたら普通に食べられるようになりもう元の体重超えてます😂
今は気持ち悪かったりで食べられないと思いますが食べられるときに食べられそうな物を少しでも口に出来ればいいと思います。
水分はとれていますか?
水分もとれないとなるとそれは心配なので病院で相談してみてくださいね。場合によっては点滴してくれますよ!
早くつわりが落ち着くと良いですね😊

• sa⭐︎

sa⭐︎

36kgとかなり落ちたのに、それでもやはり増えるものなんですね!少し安心しました🥺💗
    点滴打ってもらっているんですが全然体調変わらなくて💦
    水分とれとしつこく言われたのでwww水分はこまめに取ってます💪🏻
    ご心配ありがとうございます😢💗💗

• 6月20日
  • きー

きー

三人目が1番つわりキツかったです😭
    でも落着いたらそれまで食べられなかった分を取り戻すように食欲爆発してしまって今は抑えるのが必死です😂
    点滴もしたからといってつわりが落ち着くわけではないから辛いですよね💦
    水分とれているなら安心です!
    無理なさらないでくださいね🥺

• 6月20日

「妊娠・出産」に関する質問