※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
住まい

あるハウスメーカーで仮契約をしましたが、間取りと値段に納得がいかず…

あるハウスメーカーで仮契約をしましたが、間取りと値段に納得がいかず仮契約解除をしました。
その際、手付金は返金すると説明があり2ヶ月ぐらいかかりますとのことでした。しかし、3ヶ月たっても何も連絡が無く、こちらからどうなっているか電話をすると
「手続きをするのを忘れていました。あと1ヶ月ほどかかります。」
と言われました。
そんなの普通ありえますか?
こんな対応だとなんだかんだ理由を付けられて、お金を返してもらえないのではと不安です、、、

やはり、このような場合は本社に連絡するのが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

忘れてましたという言葉を言われた時点でその担当者は当てにならないので
本当に1ヶ月も手続きに時間かかるのか
その担当者の上の人に繋いでもらって確認したいですね💦

その人より上の人が同じ営業所に居ないのであれば
本社に言ってもいいと思います!

• あーまま

あーまま

そうですよね!
    今日、上の人に電話しようと思います。ありがとうございます。

• 6月20日
のん

手付金返金に2ヶ月かかるなんて聞いたことないです😅💧
うちは持病でローンが通らなかったりあって、何回か契約解除したりありましたけど、2週間以内にどのHMも返金でしたよ💦💦
本社に問い合わせるなり、その担当者ではなく責任者と話したいとはっきり言っていいと思います

• あーまま

あーまま

本来なら2ヶ月もかかること自体おかしいのですね、、
    担当者ではなく、上の人に電話しようと思います。ありがとうございます。

• 6月20日