※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
その他の疑問

家の窓を開けない人いますか?最近凉しくなったので、エアコンをつけず窓…

家の窓を開けない人いますか?
最近凉しくなったので、エアコンをつけず窓を開けています。
今日帰ってきたら家の中にゴキブリがいました。
旦那は窓を開けるのをやめようというのですが…
窓を開けずに、ずっとエアコンだと不経済だし、体にも悪そうだし、空気も入れ替わらずだし…
と思うのですが。
みなさんどうしてますか?

コメント

みうみう

網戸にしてないんですか?
網戸なら入って来ないと思いますが(´・_・`)

• ここ

ここ

私もそう思ったのですが、旦那は網戸でも少しの隙間から入ってくると言うのです。
    確かに網戸してたのに、入ってきてるので言い返せずでした。

• 9月12日
  • みうみう

みうみう

窓以外にも玄関や排水溝などから入ってくると思いますが(´Д` )

• 9月12日
Le-ta

うちもです↓
主人が虫がダメで…
もう窓を開ければ十分涼しい風が入ってくるのに、夜に網戸にすると部屋の明るさに虫が大量に寄ってきてどこからか入って来てしまうので窓開放禁止令が出てます(´д`;)

• ここ

ここ

やっぱりですか。
    エアコンにしてますか?
    換気は空気清浄機ですか?

• 9月12日
  • Le-ta

Le-ta

主人が帰ってくるまではこっそり窓開けて換気してます(笑)
    主人が帰ってきてからはエアコンですね(>_<)
    網戸に虫が寄ってこないスプレーやら虫除け剤やらも色々試したんですが、ダメですね…

• 9月12日
るなるな

ゴキブリ大嫌いで調べたことあるんですが
窓からとゆうより配管などからくるみたいですよ!
水回りなど、なので窓をしめたくらいぢゃダメですよ
ゴキブリが嫌うハーブ系のものなど見なくて済むような対策系を買っておくしかないみたいです!!

• ここ

ここ

配管て下水ですか?
    キッチンはネットしています。
    洗面所も数ミリの穴しか開いてないし、風呂やトイレは頻回に水を流すので、泳いであがってくる以外は無理かなと思うのですが。
    窓より配管が多いんですか?

• 9月12日
  • るなるな

るなるな

聞いたことあるのはトイレにながしても彼らは這い上がるらしいですよ(꒪∀꒪ )

• 9月12日
  • ここ

ここ

え⁉︎
    そうなんですか!
    情報ありがとうございます。
    対策考えます。

• 9月12日
み( ˙-˙ )

今年に入ってGを見るようになってから調べまくり、、窓を開けるのが怖くなってしまって極力開けないようにしてます( ´︵` )
網戸にしても隙間があるので、虫入ってくる気がします(´;ω;`)
窓からGなんてまさか、、なんて思ってたんですが、旦那のおばあちゃん家に行った時に窓に張り付いて歩いてるGを見てから怖くて怖くて(´;ω;`)
おばあちゃん家のベランダには、鉢植え?お花がたくさんあるのでGが寄ってきやすいのだと思いますが( ´︵` )
うちのお隣さんが、ベランダにたくさん鉢植えがあるので、、余計に開けれなくなりました。。

• ここ

ここ

そういえば、うちもベランダに枯れた鉢植えが…
    窓を開けずに生活されていますか?
    換気は空気清浄機ですか?
    暑い時はエアコンですか?

• 9月12日
  • み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

花というより、土?によってくるとか何とか書いてあった気がします( ´︵` )今までは、室内だけにブラックキャップ置いてたんですが、ベランダと玄関外にもコンバット置くようにしました。。あと、虫さんバイバイというスプレーや、Gが嫌いな匂いのもの置きまくってます。本当に嫌ですよね(´;ω;`)

24時間エアコンついてます( ´›ω‹`)
    掃除の時だけ窓開けてます!
    窓開ける時もスプレーしてます!

• 9月12日
  • ここ

ここ

質問だらけですいません!
    24時間エアコンで電気代は大丈夫な感じですか?

• 9月13日
  • み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

子供が産まれてから暑かったのもあって、24時間エアコンつけてて電気代心配だったんですが、、9000円いかないくらいでした!!
    私も窓開けたいんですが、こわいです(´;ω;`)夜は特に。。

• 9月13日