※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
サプリ・健康

最近、腹痛が頻繁に起こり困っています。過去に過敏性腸炎を経験しており、妊活を始めると薬が飲めなくなることを心配しています。過敏性腸炎の方はどの薬を使用していますか。

最近腹痛の頻度が多くて困ってます😭
また今も痛くなり、正露丸に頼りトイレにこもってます。。
今は薬に頼れるからいいけど、妊活始まったら
あれもこれもって飲めないし。。

昔過敏性腸炎になったので、またそれなのかなと思うのですが
過敏性腸炎の方、薬はなに飲んでますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

正露丸って下痢止めですよね?
出る時は止めずに出し切った方がいいと言われました!

あと、妊娠中に便秘と下痢を繰り返すことがあり、酸化マグネシウムやビオフェルミンを処方されていました。

でも、薬に頼るより、根本的な生活改善の方が私にはあっていたようで、気を付けるようになってから腹痛が減った気がします。

水分をしっかり摂る、よく噛んで食べる、砂糖をなるべく控える、などなど…
あと、おからが体質に合っていました。

腹痛、本当嫌ですよね😭