※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

二人目妊活中ですが、なかなか授かれず、そろそろ2年になろうとしていま…

二人目妊活中ですが、なかなか授かれず、そろそろ2年になろうとしています(病院は通っていて特に問題なしです…)

一人目の時は自然でできたので、あんまり深く考えてなかったんですが。排卵期〜着床期に気をつけていたことや、これをしていたよ!とかなんでもいいのでコメントいただけたら嬉しいです。

年内無理なら、体外とかも視野に入れなきゃな…と思ってます😫年齢的にも焦りがでてます…

コメント

𝗺𝗮𝗺𝗮🌷

妊活中のその時期は葉酸サプリは欠かさず飲んでアーモンド効果や🥝を積極的に摂取してました!
あとは、やっぱりタイミングめちゃくちゃとってました😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかんだで、タイミングの回数ですよねやっぱり😫上の子いるとなかなか難しい時もあって。
    アーモンド効果とキウイは簡単に試せそうなんでやってみようと思います。
    ありがとうございます👍

• 6月19日

排卵前によもぎ蒸しに行ってました!子宮を温めるのがいいみたいです🐱

病院へ通っていると言うことはタイミングはしっかり取れているということですかね?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よもぎ蒸し!あれやっぱり良いんですかね!子宮温まりそうですよね。

ずっと自己タイミングで、上の子が幼稚園行きだしてやっと通院始めたところです。卵胞チェックしてもらって、今までちょっと回数少なかったかな?とは思うので、がんばって増やす努力はしてます😂

• 6月19日
いちご大福

妊活中は、とにかくお腹と腰を冷やさないようにしていました。
生理の時は夏でも腰にホッカイロ貼ってました😭
あとは、不妊クリニックに通っていましたが、自身でも排卵検査薬(海外製の安いやつです)購入して少しでも反応したらタイミングは気を付けていました!
主人には亜鉛マカのサプリを飲んでもらったり…。
参考になるかわかりませんが、回答させていただきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷えは大敵ですよね!結構夏場は冷たいもの飲んだり食べたりしがちなので💦気をつけなくてはです。カイロ余ってるんで夏でも試してみようかな…。

やっぱりタイミングですよね!
    いえいえ、回答ありがとうございます。参考にさせてもらいます!

• 6月19日
リトルミィ

女性ホルモンを整えてくれる漢方薬を飲んでいました😄産後、生理前のPMSと生理痛がかなり酷くて😣
体型や体質でどれが合うとかがあるのですが、私は体格がいいので桂枝伏苓丸というのを飲んでいます😄あとは特に産後の身体に効果があるのが逍遙丸(しょうようがん)です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方、ちょっと気になってました😲
    婦人科で処方してもらってましたか?
    産後に体質変わったかな?とも思ってて、しょうようがん、調べてみます。
    ありがとうございます!

• 6月19日

「妊活」に関する質問