※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子がいます。あんまり食べないというお子さんがおられる方…

1歳6ヶ月の息子がいます。
あんまり食べないというお子さんがおられる方、
これだったら食べるよーというもの教えてください🥺
最近全く食べなくて、
口に入れてカミカミしてもべーっと吐き出します。
1食分ほぼ吐き出されます。
好きなものを出しても食べないし、
なんなの!?という感じです。
保育園でもそんな感じになる事が多いようで、
何を食べてもべーっと吐き出します。
でもおやつは食べるんです。
もうどうしていいのか分からなくて。
調べて色々工夫して作ったりしてるんですが、
上手くいかなくて。
作るのがアホらしくなってレトルトとかにも
頼りましたがそれも食べない。
毎食ご飯の時間が苦痛すぎて嫌になります🥲
同じような感じになったことがある方、
これだったら食べたとか、こうしたら辞めたとか
何か良い方法ないですかね?🥲
もう毎回こんな感じで本当疲れます、、、

コメント

ママリ

おやつとはボーロとかですかね?あげなくしても食べないですか?

娘は、遊び食べがひどくて全然食べないときはいちごやバナナなら食べたので、それあげてました。
あとヨーグルト。
作っても食べてくれないとイライラしますよね😇
頑張ったときに限って絶対食べないし…😱
頑なに拒否😱

理由はよくわからないですが、食べないブーム?終わったのか今は一旦落ち着いて今はわりと食べてくれます。

マママ

分かります😭
息子も1歳2ヶ月頃から食べない物がどんどん増えて、最近は食事をほとんど摂りません😭同じくレトルトもダメです😭でも果物(今はバナナとキウイ)やヨーグルト、おやつは食べます😅
食べない事は解決していませんが、息子の場合は雑炊、冷食のグラタンやコロッケは食べます(沢山は食べませんが)。あと炊き込みご飯も多少食べます。いずれにしても同じ物が続くと食べないので、週に1〜2回だけ雑炊を作って食べさせています。(形態を戻すのはしたくなかったのですが…)
自宅保育なので手作りプリンも週に2〜3回食べさせますが、これはおやつに入りますよね💦卵黄が栄養豊富で良いと栄養士さんに言われたので、市販のお菓子をあげるよりは良いかなと思い、卵黄とミルク+かぼちゃかさつまいもを入れたプリンをあげています😊

はじめてのママリ🔰

同じく、1歳6ヶ月の息子がいます!
本当に偏食なのか、全然食べません、、
白米
フルーツ
納豆
味噌汁
揚げ物

くらいしか思い浮かばないです、、もう作っても多分食べないので(この発想はあまり良くないらしいですが、、)、同じものの繰り返しです、、いつか食べる日がくるのを願って😭😭😭😂

29

同じことで悩んでます🥲
ホント、何なら食べるの?て感じです。
わざわざ子どものだけ別に作っても一口も食べてくれず心折れます🥲
全然量食べてないのにお腹空かないんですかね。
来月一歳半検診なので食事のこと相談するつもりですが、したところでスッキリ解決!にはならないだろうなーと思っています🥲

「子育て・グッズ」に関する質問