※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

10代、20代で結婚前に妊娠発覚した方、自分の両親と相手の両親に報告し…

10代、20代で結婚前に妊娠発覚した方、自分の両親と相手の両親に報告した際どのような反応でしたか?

不快に思われる方、コメントお控えください。

やっぱりドラマで見るように彼は彼女の親に殴られたりするのでしょうか?


また、学生だとお金はどうされたのでしょうか。やはり親御さんから援助していただいてるのでしょうか。



※私の話ではなく周りに10代で妊娠発覚、結婚のパターンが多いので気になりました💧

コメント

料理初心者🔰

19歳で妊娠しました!
社会人一年目だったのでアレなんですが、今の旦那をお父さんに会わせたのは出産の報告が初めてでした。笑
私の母は、だからゴムつけよって言ったやん!ってショックを受けてましたが
父は、そうか、、やっぱりか、って感じでした
その後喧嘩した時降ろせ!!
って言われましたが今は孫溺愛してます😂
超怖かったです〜

M♡

殴られる覚悟で行きました!
20歳になったばかりで妊娠しました
お父さんには
もう20歳だから自分の好きなように
していいよと言われました!
お母さんは泣いていました!
嬉しいの悲しいのかなんの涙がわからない涙だったと
後から聞きました!
今は2人とも孫に溺愛しています❤️
結婚式のお金は援助してもらいました!
それ以外は援助なしです

5児ママ

私は1番最初の妊娠は17歳でした。
私は学校辞めて働いてて
相手も社会人だったので何も言われなかったですよ😊

ただババァ(当時37歳)とは呼ばれたくない的な感じでした笑
学年は1つ違いますが
息子と数ヶ月しか違わない年齢の孫だったので😂

あーか

20代で、でき婚でした💡
親からはデキ婚やめてよーと前から言われてたので、まったくもう!と笑って言われました🤣
父は少し拗ねてましたが、2人でしっかり決めなさいって感じで2人ともすんなり応援でした!

義母はビックリしていて、人様の大切なお嬢さんに…と旦那は怒られたようでしたが、産むと決めてくれて嬉しいと泣いて喜んでくれました🥰

かーくんまま

旦那20私21でデキ婚でした!
お互い働いてたので父親に言った時は
意外と何も言わず働いてるねんから
好きにしーと😳😳😳
↑1番の驚きでした。笑
私も殴られるとか予想してたので。笑
母親は最初はなんだかんだ言ってましたが
最近は2人目2人目ーて感じでした🤣


義父はいないんですが義母は
旦那が伝えた1言目おろせ
だったので一生恨んでます!笑
老後も介護せんし看取らんと
旦那にも伝えて結婚しました!

お金はお祝い以外は何もなしです!

はじめてのママリ


やっぱり なんやかんやでご両親はお孫さんができて嬉しいものですよね!
ありがとうございます😊