※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

空き巣被害?午前中にノートパソコンを置いて、お昼に子供を迎えに家を出…

空き巣被害?
午前中にノートパソコンを置いて、お昼に子供を迎えに家を出ました。私が家を出てから30分後に、夫が帰宅しました。その頃にはパソコンが失くなっていたそうです。
しかし、電源コードだけが残っています。
失くなったのはパソコン、マウス、マウスパッド、ハードディスクです。
空き巣か電源コードを残して盗むと思いますか?
ちょっと夫のことを疑っている自分もいますが、これまでこのようなことがなかったので、本当に困惑しています。
アドバイスお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

警察よびましょー!
もし旦那さんだとしたら、警察よぶってなれば白状するんじゃないですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    警察呼ぶと大事になるので、明日警察に出向いてみようかなと思いました。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずカマかけて「警察に連絡してみる!怖いから!他にも盗られてるかも😱」みたいに言ってみたらどうですか?

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

そうですね!旦那には警察に言うと言って、警察に相談してみます。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

鍵かけていて迎えにいってる間にご主人が帰宅して盗難が発覚ってことですか🤔?
窓も玄関も鍵かけて出ていて部屋が荒らされていないなら空き巣じゃなく確かに旦那様に疑いの目がいっちゃいますね…本当に困惑しますし、なんか気持ち悪いですね😭😭

• ママリ

ママリ

そうなんです。。マンションの中層階で、ベランダはいつも換気しているので開いていました。玄関はカギをかけたと思います。でも、確信はないです。ただ、空き巣被害なのに、パソコン一式のみで他は全く普段通りなのが気になり。旦那はDV体質なので、もしや?と思い。ただ、旦那は「鍵開いてたかも?忘れたけど…」と曖昧なかんじですし、空き巣かもしれないのに、全く慌てていないのです。空き巣なら、また入られるかもしれないので怖いですよね?
    あまりに旦那が冷静なので疑ってます。このような被害状況で、警察に行っていいのでしょうか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか旦那様、怪しすぎますね😅そもそも慌ててないのがおかしすぎます🤔
    カマかけるかんじで『子供もいるし何かあったら怖いからやっぱりちゃんと警察に相談してくる。盗難されてるのは事実だしまず被害届出して調べてもらう』みたいに冷静に伝えてみては?それで、行かなくていいでしょみたいに言われたらほぼ旦那様確定かなと🤔普通は、そうだねそうしよう❗って言ってきますよね。

旦那様DV体質なんですね…😭😭伝えるときに気をつけてください💦

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    昨日警察に相談に行きました。時系列で伝えたところ、空き巣被害の可能性はゼロではないけどかなり低いとのことでした。
    夫は相変わらず、「どこかにあるんじゃないのー?」くらいで、慌ててません。
    他人事だからなのか、夫が犯人だからなのか。気持ち悪くて夫と会話したくないです。。

• 6月20日