※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食後の授乳についてです!3回食になったら①3回目のご飯の後は授乳せ…

離乳食後の授乳についてです!

3回食になったら

①3回目のご飯の後は授乳せず
その後お風呂→寝かしつけで授乳

②3回目のご飯の後授乳する
その後お風呂→寝かしつけ授乳なし

③3回目のご飯の後授乳する
その後お風呂→寝かしつけも授乳する

どれがいいでしょう🤔
18:00離乳食
19:00お風呂
20:30寝かしつけ
です!

コップ飲みもストロー飲みも習得させたのでお水お茶は飲めます😣
離乳食の進みも良いです、体重も問題ありません
夜間授乳なく、今は1日4回授乳してます

年子妊娠中のため授乳回数を断乳に向け減らしたいです😭

うちはこうしたよ〜などなんでも構いません😣
よろしくお願いします🙇🏻‍♂️💦

コメント

maru

断乳に向けていくなら2番かな〜と思いました😄!

我が家の場合ですが、おっぱいだいすき星人で1日11〜13回ずーっとしてましたが、ごはんしっかり食べれてきた、量も多いぐらい食べる、ストローでお茶もしっかり飲めるのを期に徐々に授乳回数を減らしていきました😌
9時朝ごはん、13時昼ごはん、17時晩ご飯でその間お腹すいてそうなら果物やおにぎりをあげ、ぐずってどうしようもない時はおっぱいみたいな感じにしました!(おっぱい飲みたいというより寂しいからおっぱいくれ!って感じだったので。)

• m

m

ありがとうございます😭🙏🏻
    maruさんは3回食最初の頃は食後授乳はされてましたか??😣
    お腹いっぱいなはずなのに食後の授乳時間がなかなか減らず…後半は咥えてるだけだとは思うのですが💦それもやはり寂しいからって感じですよね😂
    とりあえず3回食になって量も増やせたら寝る前の授乳を辞めてみます🥰!!

• 6月19日
  • maru

maru

理想としてはごはんのあとすぐ授乳して、おなかいっぱい!っていうのが理想みたいですが、わたしはご飯食べて授乳してなかったです😅

• 6月19日
  • m

m

なるほどです🙏🏻授乳しなくても泣かなかったですか??😭

• 6月19日
  • maru

maru

コメント遅くなりすいません

ごはん食べた後は泣きませんでした!そのあと1時間ほどで泣いたりとかはありましたが初めはその時に軽く授乳してまたごはんを繰り返してるうちに食べる量が増えてきて、授乳で泣くということは減ってきました😄

• 6月20日
  • m

m

ありがとうございます😭🙏🏻
    もっと離乳食をお腹いっぱいに量が増えたら欲しがらなくなるのでしょうか😣徐々に増やして授乳しなくても大丈夫なようにしたいです!!
    本当に参考になります🥲💖ありがとうございます!

• 6月20日

「子育て・グッズ」に関する質問