※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん42
子育て・グッズ

皆さんはお子さんがぐずったり泣き出したら、どれくらい放っておくこと…

皆さんはお子さんがぐずったり泣き出したら、どれくらい放っておくことができますか??私はどうしても手が離せない時に長くて5分ほどが限度ですが、旦那からはもうちょっと放っておけばいいのに、と言われます😅

コメント

ゆー

私は時計チラチラ見ながら、限界は10分くらいです(*^_^*)

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

そのくらいですよね!ぐずってるときほど時計気になりますよね笑

• 9月12日
はるひさん

うちも実家の両親が泣いたらたまちはほっておけって言われますが、長くて7~8分ですね^^;
かわいそうだし、近所迷惑になるかなとか思ってしまいます💔

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

泣いてるの放っておくと可哀相でこっちが泣きたくなりますよね😅近所迷惑になるの、私もすごく気にしちゃいます💦

• 9月12日

私は泣いて嗚咽するくらいまでは放っておけますねー。

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

泣き方でも違いますよね!私もふぇ〜んくらいだったら放っておけるけど、嗚咽するとすぐ抱き上げます!

• 9月12日
ななママ 

あたし、5分も泣かせ続けれないです(ToT)
ビエーン!!って泣き声が4・5回続いたら「どうしたぁぁぁ((((;゜Д゜)))))))」って飛んでいく。

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

確かに私もビエーン!!だったら飛んでいきます笑

• 9月12日
3児のおかん

私も忙しい時とかわ結構放っておけますねー、
3人目となると何かと雑になっちゃいます笑
初めてのお子さんだったら泣いてて可哀想とか思いますよね(*_*)

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

3人のママさん!尊敬します✨お忙しいだろうし3人目だったらすぐには構えないですよね💦

• 9月12日
まうたん

放っておくの基準が分からないですが、声をかけたり、近づいてトントンしたり、すこし抱き上げたりしながら、2.30分はそのまま家事続けたりしますね(^^;;

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

確かに放っておくの基準って人それぞれ違いますよね😅私の中では声掛けは放っておく、抱き上げるのは構うに入ります!

• 9月12日
はるママ

泣いたら3分くらいで抱っこしたりします!
同居の義母さんが、そんなにずっと泣かしておいたらかわいそう。私はそんなに泣かせておかなかったわ…。と言われたので(^◇^;)
それからは抱っこをできるだけしてあげています。

私がお風呂の間、旦那は息子がぎゃんぎゃん泣いても爆睡で…(^◇^;)
義母さんが二階に飛んで行ってあやしてくれました。
同居じゃなければ、家事の間泣かせてしまうのは仕方ないですよね。

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

義母さんに言われたら泣かせておけないですね💦私の実母も1分も泣かせておけないです😅母親の育児日記を見ると1時間放っておいたとかも書いてあるのに笑
    うちの旦那も子供が泣いてても平気で寝れます😥

• 9月12日

「子育て・グッズ」に関する質問