※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
ココロ・悩み

ASD.ADHDなどで漢方やその他の薬を内服されている方いらっしゃいませんか😭

ASD.ADHDなどで漢方やその他の薬を内服されている方いらっしゃいませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供ではなく大人がですか?

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

コメントありがとうございます。
    子供です。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供でしたか😊
    息子がASDで漢方と薬飲んでいます!!

• 6月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

うちの子も飲み始めて1か月になります。

漢方は味も美味しくないためか飲むのに40分程かかり、本人もですが私も結構なストレスです。

どのようにして飲ませてますか😭
    うちの子は牛乳+ココアを入れてますが💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は2歳になった時から飲み続けているので今は当たり前の様に薬だけで食べています😅他の薬は飲めないですが💦
    初めの方は何を試しても全然ダメで唯一行けたのがヨーグルトだったのでヨーグルトに混ぜて上げていました!飲まない薬飲ませるのストレスですよね🥲うちもダメな時は全て吐き出されます💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯に混ぜても良いみたいなのでポタージュとかでもダメですかね…💦毎日となると大変ですが🥲

• 6月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですね💦😭
    食前なので、薬飲まないと朝ご飯もだせず、両方イライラしちゃいますよね😵
    飲ませるまでに大変すぎて…心折れそうです😵

明日からアイスに混ぜようと思ってますが飲んでくれるかと心配で…。

最初は薬でコントロールすることに心がついていけずでこの気持ちどうしたらいいのって感じで💦
    どう割り切ってますか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食前と書いていますが子供はどちらでも飲めるタイミングで良いみたいですよ🥺!!なので食後でもご飯と混ぜても大丈夫なはずです🙆‍♀️うちはパニックが酷くどうしても飲めない時は飲めないからいいや!と割り切ってしまっています💦普通のお薬は飲めているんですか?漢方だけが飲めないんですかね🥲?

• 6月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

効果が半減すると言われました…。なので飲ませるなら食前で!という感じで💦😭

他のアレルギーの薬などは飲めてます。
    アレルギーの薬はもう長く飲んでるので😑

薬ばっかりで嫌になります😵
    ちなみに漢方の種類はなんですか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘麦大棗湯です!!元々抑肝散飲んでいて効かず今のやつになりましたがうちは漢方は全く効果なくでも身体にも別にいいものなのでのむならそのまま西洋の薬と併用して飲んでてーって感じなので飲ませています😂病院には漢方飲めないこと伝えていますか??お薬を変えてもらうのはどうでしょうか😢?当分はずっと飲むものなので出来るだけ飲めるものにしてもらわないとずっとしんどいですもんね😔

• 6月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

同じです!うちも両方2週間ずつ飲んで、昨日また甘麦大棗湯になりました。
    両方飲んで効果もなく増量となりました。
    40分程かかることも説明してます💦😭

この終わりのない薬の生活きついですね😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね!!こっちは息子抵抗なく飲めるようです💦それでも漢方って大人でもまずいですもんね🥲今調べたら漢方水飴に混ぜると子供でも飲みやすいと見ました!!漢方効果ないなら西洋のお薬は試されていますか?西洋のお薬なら乳糖混ぜていて甘くて飲みやすいですし錠剤もありますよ😔

• 6月18日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます😭
    明日も頑張って飲ませてみます😭

• 6月18日