※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もよもよ
子育て・グッズ

夏でも湯船に入れる必要があるか悩んでいます。子ども2人のお風呂後にバタバタしてしまい、湯船が暑くて困っています。上の子は遊びたがり、シャワーのみに切り替えたいと考えています。皆さんはどうしていますか?

2ヶ月とか3ヶ月の赤ちゃん、夏でも湯船いれないといけないですかね?
ワンオペで子ども2人お風呂の後、抱っこしながら夕飯準備バタバタで、湯船浸かるとお互い暑くて暑くて、、💦
上の子もお湯浸かると遊びたしてしまってお風呂が長くなるし、6月からはシャワーのみなのですが、みなさんどうされてますか??

コメント

pukky

平日は完全ワンオペですが、暖かくなってきたらシャワーのみですよ!

mochi

入れてませんでした😂
暑くて無理でした💦

ママリ

私の地域は元々湯船に浸かる習慣が無いところです。
3人いますが、ワンオペの時はお風呂入れるのも大変なので子供達皆さっとシャワーで身体洗って終わってますよ。

はじめてのママリ🔰

ワンオペ、上双子でしたが、よほどのことがない限り毎日湯船入れてましたよ!
シャワーじゃ怖いだろうし、逆に冷えてしまうと思ったので😅

POOHʕ•ᴥ•ʔ

夏生まれだったのですが、双子なので3か月位までベビーバスで入れてました!
毎日入れなくたって大丈夫よって助産師さんにも言われました。笑
ママが楽できるのが1番いいと思います😌

はじめてのママリ🔰

うちも完全ワンオペです!
うちの子達は肌が弱いタイプですぐ汗疹できちゃうのでぬるくてもお湯に浸かるようにしてますが、周りのママ友達は結構シャワーのみのお家多いですよ😚✨

deleted user

シャワーです!全然問題ないです!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちもワンオペですが、夏こそ湯船に入れるように言われました💦
一日中エアコンに当たることが多いから身体は冷え切ってるから一日1回は温める様にと、、
なのでどんなに暑くても湯船は入れてます♨️