※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spr
ココロ・悩み

ダンナが家事してくれなくなりました…どうすればいいんだろー(>人<;)

ダンナが家事してくれなくなりました…どうすればいいんだろー(>人<;)

コメント

ママ

妊娠中とか子育て中ですか???いずれも旦那様の手助けは必要な時がありますよね。

私は主人が仕事で疲れてたりする時はなんとなく見たら分かるので、そんなときはやんわり頼んだりしてみるようにしてます。
きっと旦那様お疲れなのでは???

yms

現在sprさんと旦那様の状況がわからないのでなんとも言えませんが…

わたしは前日の夜に明日は◯◯やっといてほしいな、と言っておいて次の日基本16時までに頼んだことは終わらせておいてくれればどのタイミングでやってくれてもいい、と言うことにしてます(=゚ω゚)ノ
あとはやってくれたら必ず感謝の言葉を言うと喜んで次もやってくれたりします。単純なんで…。笑

おまみ♪

私が仕事を辞めてからは、家事をする事が減りましたが、基本的には家事全般よくしてくれます(^^)私が必要ないくらい(°_°)

とりあえず褒める…これにつきます。主人の友達、自分の友達の前でもノロケにならない程度に褒めると、もっとしてくれます♪
料理を作ってくれたらFacebookでアップしたりと、良い主人アピールをして、周りにも褒めてもらい、やる気を促しています。
もちろん嘘は書きませんし、言いません。(^^)

ちゃん☆

妊娠する前に
家事の分担で何度もイライラしケンカにもなりました、。
共働きだったので疲れて帰って来たら食べたらそのまま、洗濯は溜まってる、、などあり限界になり言いました!お互い仕事で疲れてるのは分かるけどしてょ!と何回も言いました。今では、自分の弁当箱を洗ってくれたりと自分で出来る事や簡単な家事をしてくれるょうになりました=(^.^)=
そのあと妊娠が発覚したので
その前に解決できて良かったなと!思います。

いっぺんにはムリなので、この曜日だけ食器洗いして!など少しずつしてもらうのも
良いのでは、、?