※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。現在の進捗と次の予定、保育園での離乳食開始による疑問についてです。週1回のみの進め方は適切でしょうか。

離乳食の卵の進め方についてです。

現在、
6/3 卵黄 耳かき1
6/5 卵黄 耳かき2
6/7 卵黄 耳かき3
6/10 卵黄 1g
6/14 卵黄 3-4g
6/17 卵黄 6-7g

と進めてきました。(全て登園前の午前中に)

この次は卵黄半分(10g)、卵黄(15g-20g)、卵白...と進めていく予定でしたが、来週から保育園での離乳食が始まり、朝はミルクのみで来てくださいと言われました。

通常は2-3日あけると思いますが、週に一回土曜日のみでは、期間があきすぎですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は保育園から帰ってきてから食べさせてました🤣
もしアレルギー反応が出たら救急に行こうと思ってましたが、幸いアレルギー反応は出なかったです。

• ママリ

ママリ

わーチャレンジャーですね😂
    でもうちもそうでもしないと進められないし、身内にアレルギーの人もいないので、卵の日は少しでも早めにお迎えいって、夕方に与えてみようかなと思いました🤔
    ありがとうございます💓

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登園前はあげないでと言われてしまったのでそうするしかなかったです😂
    何事もなく進みますように🙏

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうですよね😂
    初めての卵白だけは怖いので休ませて、その他は様子みながら夕方に与えてみます🥺
    親切にありがとうございました💕

• 6月18日