※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
お仕事

【出産か転職か】現在、3歳の息子(保育園)がいて私は派遣社員として働…

【出産か転職か】
現在、3歳の息子(保育園)がいて私は派遣社員として働いています。
今年度末で派遣先で3年満了になるので、その時期を見計らって2人目を産休・育休になるように妊活を計算しておりました。

ですが、派遣先のグループ会社から来年1月頃を目安に、うちの会社で正社員として働かないか?とお誘いをいただきました。
グループ会社は私の家からも割と近く、子供もいて正社員になることはとても嬉しいです。

ですが、どうしても2人目が欲しい気持ちがあり、転職となると出産が2・3年後になると思います。
(グループ会社の方には2人目が欲しいと正直な気持ちも伝えています)

現在、私は33歳で転職後2人目となると出産は確実に35歳過ぎになり、出産に対しての不安も出てきます。

もし、皆さんが私の立場なら転職しますか?
それとも転職せず派遣社員のまま産休に入りますか?

コメント

Ä

状況が似ていたのでコメントさせていただきました😊

私も今年度末で派遣契約が3年経ち、終了する予定でしたが、それまでに二人目を出産したく妊活し、8月が出産予定となります✨

私の場合は派遣会社もすごく遠く、正社員の話もなかった為育休を一年取って退社となりますが、派遣先の会社から出産後、育児が落ち着いたら直接雇用どう?とお話をいただいております!

今正社員になっても後々二人目をお考えとの事なので、今年度妊活して産休、育休の復帰するタイミングでの正社員ではダメかというお話を持ちかけてみては?
その方が派遣先、派遣元、イチさんにとってもいい気がします!

• イチ

イチ

コメントありがとうございます!
    2人目が欲しい話をしたとき、できれば先に入社して2-3年経ってからはどう?と言われたのです😂

• 6月18日
  • Ä

Ä

そうなんですね😟
    それでは理想の年の差や年齢的な事がいろいろと手遅れになる可能性も出てきますよね。

ちなみにうちの場合は3歳差希望だったのですが、妊活して一年後に授かりました。
    年齢もまだ24歳でしたが二人目不妊が精神的にきつかったです。もしもイチさんがご自身の年齢的に焦りが出るならストレスにもなるので尚更早めの妊活をオススメします😭

• 6月18日

「お仕事」に関する質問